また雨~。
せっかく27日・28日と気持ちの良い天気だったのに昨日からまた変な天気。
今日も雨。「恵みの雨」ならともかく、12月(夏)にこんなに横なぐりの雨が降るなんて。

今年は異常気象・天災の年でしたね。

お正月用にお餅を買ってきたのですが久しぶりに食べたくなってしまって、
今日のおやつにフェイントで2つ食べちゃった。(≧∇≦)うまうま
b0060258_13132741.jpg

↑今日のおやつ。
何故おやつかというと、コレ甘いんです。(^-^*)
バターと黒砂糖で味付けの変わり餅。
今回は丸餅にしました~。





うちは毎年、私がおせち料理を食べないので作りません。(数の子しか食べないの。エヘ)
NZに来てからはこの時期は旅行に行ってることが多かったので更に
苦手なおせち料理から離れていました。
今年はこのままAucklandの自宅で過ごすのでおせちではありませんが
一応「お正月料理」の準備を!と思って買出しへ。

近所の大型スーパーマーケットはNew Year's DayもOpenしてるので
今日は主にお肉やお魚を中心に仕入れてきました。
(NZ最大のFish Martは元旦から4日までお休みで、
最後の日の明日は残り物だけになってしまうだろうと聞いたので。)

b0060258_13304438.jpg

↑新鮮なお魚がた~くさん♪
AKL在住のみなさま~。CupVillageの隣の港(?)Jellicoe St.にありますよん。
まだ開発途中のエリアなので分かりにくいですが、
最近サインボード(看板)が設置されてきて     
たどり着ける確率がぐ~んとUP!!(笑)



主人が帰ってくるのをひたすら待って、いざ!雨の中お魚屋さんへ。
だってね?安くなるんですよ、うちの旦那さんと一緒に行くと。(笑)
こういう時、顔のデカ・・・じゃなかった、広い旦那さんもつとお得ですねぇ~~。
お魚だけじゃなくて、お醤油などの調味料やお惣菜まで
ディスカウントしてもらったあげく、お土産まで♪ Lucky~☆
b0060258_13312359.jpg
←コレなんの魚だろう?
ハリセンボン?
・・・にしては
針が鈍角か?



今日は鯛(ホール)と、マグロ(サク)を買ってきました。
鯛は今日のお夕飯にいただきました。
おいしかった♪(⌒ー⌒)
b0060258_1825430.jpg

←カルパッチョ☆
[PR]
by koa_republic | 2004-12-30 20:55 | Glutton-食&飲
<< **New 2005 Year** 気がつけば記念日・・・。 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧