**New 2005 Year**
b0060258_152615.jpgNew Zealandは日本の皆様よりも
4時間お先に2005年を迎えました。

1日の00時、10分前に家の前の通りに出て
周りにいた人たちとカウントダウン!
恒例のSkyTowerからの花火を
見ながら2005年に突入しました。→

風下に居たので
煙であまりキレイに見えなかったなぁ・・・。





   
昨年2004年は天災・異常気象など、とても天変地異が多かったですね。
クジラやイルカが多数、海岸に打ちあげられたり、命をかけたメッセージが
痛いほど伝わってきます。

今回のスマトラ沖地震による大津波の被害は史上最高&最悪のものとなってしまい
新年明けても「めでたい」と言えるのかどうか・・・。

私が何年も通っていたタイのホテルや村も壊滅状態です。
死亡者が今現在で12万人以上。今後は伝染病・感染症などで更に死亡者が増え、
最終的には20万人にもなるのではないかと言われています。
20万人といったら原爆と同じ・・・。1つでも多くの命が助かりますよう祈りつつ
元旦からこのような日記を書かせて頂きました。


日本は関東でも大雪だとか?綺麗なんだろうなぁ~。いいなぁ~~。(羨)
NZは相変わらず降ったり止んだりの変てこりんな天気です。(;´ー`)やれやれ
b0060258_1527563.jpg本日一食目は「お正月」なので一応お雑煮を。
初めて作ってみたよ。(≧∇≦;)
なんとか合格もらいました。(笑)

普通は何を入れるんだろう?
地域によっても違うようで、
お味噌仕立てのお雑煮の所もあるようですね。
今回はあるモノで・・・お餅に、
鶏肉、里芋、ほうれん草、大根、にんじん。
こんなものかなぁ?
あと、一味唐辛子と青海苔かけて食べました。


30日のエントリーにも書いたように、うちはおせち料理は作りません。
その変わりに大晦日にお芋をたっくさん煮ました。保存食がわり。(笑)

b0060258_15294726.jpg元旦のお夕飯は筍ご飯に、
さと芋と鶏肉の煮物
さつま芋の甘煮
空心菜のオイスターソース炒め
それからお餅!
(きな粉と磯辺餅)
うん、食べすぎ!(爆)

お餅があるぐらいであとは普段と何も変わらない食卓だったので
お正月の「お飾り」代わりにテーブルウエアにちょっとお花を。
・・・と言っても、そのへんに生えているハーブと小花を拝借しただけの
超~簡単&手抜きお飾り。(*≧m≦*)ぷっ
b0060258_1532362.jpg


そんな相変わらずのKoA*Republic管理人ですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 1st of January, 2005
[PR]
by koa_republic | 2005-01-01 01:47 | Glutton-食&飲
<< 2005年、活動開始! また雨~。 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧