初対面と初レアチーズ
このサイトを通じてお友達になった雫さん(HN)と初対面の日!
彼女は私が日本に到着した日にワーホリVISAで日本を出発という
まさに「入れ違い」で、私がNZに戻ってからもXmasに年末年始、
彼女は学校にホームステイとお互い忙しくて 連絡といえばメールか電話のみで
なかなか会う機会がもてませんでしたが本日やぁ~と実現できました~♪♪

お昼過ぎにCityの駅で待ち合わせ。
事前に写真交換はしていたけどもすぐにわかるかなぁ~?と
ちょびっとだけ不安もありましたが、



って、
待ち合わせ場所に立ってる人は一人だけで、分からないわけなかったね?(汗)
土曜日なのに・・・。さすがNZ。人少なッ!(≧▽≦;)



  
b0060258_1446576.jpg
紫外線がガンガン降り注ぐ午後。
まずはLunchにお気に入りのThe Occidentalへ。

←案の定食べきれなかったよ・・・。
いつも思うんだけど2人で一つのオーダでいいよね?^^;
味は相変わらずウマウマ。


日本での事、NZに来てからの事、今の事、これからの事など
途中Cafeのはしごをしつつも夢中になって話していたらもうお夕飯の時間!
慌てて帰宅したらお腹を空かせた子供たち旦那さまとそのお友達が
リビングでお待ちかねでした。(^▽^;)ちょ、ちょっと待ってねぇ~~。(ヒィー)


今日はデザートにレアチーズケーキに初・挑・戦!
レシピは以前ご馳走になって、とぉ~っても美味しかったので
お友達のゆうさんに教えてもらいました。
その時、ゆうさんはゴールドキウイ(フルーツ)を使ったサッパリ&ツルッ!とした
ケーキでしたが、今回 私は苺のレアチーズにしてみました。
「混ぜるだけの簡単レシピよ」と言われましたがちょっと失敗。(笑)
じつはゼラチンを使ったお菓子・料理は弱点だったりしますもんで。(;´▽`A
でもね!
味はさすがゆうさん。美味しかったです~。
友達からも合格もらいましたぁ~。v(≧∇≦)v ぃぇーぃ
b0060258_15243749.jpg

余った生クリームと苺でデコレーション。
ほんのり ピンクの生地が可愛い~♪


[PR]
by koa_republic | 2005-01-15 23:40 | Glutton-食&飲
<< セント・ヘリアス 暑ぅ~い。(×_×; >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧