Waitangi Day
蒸し蒸しする週末でした。ふぅ~。

昨日は「夏は餃子にスーパードライでしょう!!」ということで
行ってきました、餃子屋さん!
主人の元同僚さんが働いているそのお店に初めて行きました。
餃子屋さんというよりも店内はCafe・カクテルBarの雰囲気。
エビ餃子(だけ。ボソ)うまかった~。

そのあと、同じ並び(Street)にある知り合いのお店へハシゴ。
餃子もよかったんですけど初めてだったせいか?なんとな~く落ち着かなくて
最後に馴染みのお店に行きたくなったんですよ。(^ー^;)

お腹いっぱいのはずなのに やっぱりいつもの笑顔のスタッフさんに
和んでしまってついついオーダー。(これまたウマイ!)
あれだけ「夏はビールでしょう!」と言って前のお店で飲んでいた主人ですが
ここでは焼酎3杯おかわりして「焼酎うめぇ~なぁ~(≧~≦)」とご満悦でした。
なんでもいいのかねぇ?(笑)
でも 雰囲気で料理やお酒の味が変わるのは絶対ありますよね。


2月6日はNZにとって特別な日。「Waitangi Day」です。
普段は祝日になりますが今年は日曜日にあたって代休は無し。
日本でいう建国記念日のような日ですがNZ先住民マオリと白人との間で
毎年論議を呼びます。今年は首相はWaitangiの町に行くのかなぁ~?
[PR]
by koa_republic | 2005-02-06 19:43 | つぶやき
<< ミヤから写真到着。 2月4日 Lil.Sis.B-... >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧