Avondale Market
NZでは週末になるとあちこちで開催される青空市場。
売ってるものは生鮮品から家電に衣類に「これってもしかして盗品?^^;」
思わず小声で問いたくなるようなグッズまで様々。
Avondaleというエリア(西オークランド)で毎週日曜日に開催されているMarketがあって
以前からちょっと気になっていたのですが場所も今までイマイチわからず・・・
AKLに住んで5年にもなるのに、今日初めて行ってきました~。

な~んだ。競馬場じゃーーん。(≧∇≦) 知ってる。知ってる~。

私が今まで行った事のあるMarketはどれも「朝市!」という感じが強く、
開店時間も早ければ、良いモノを買いたければ当然早く行かなければ!!と
前日の夜から気合いを入れなければなりませんでしたが
「Avondaleは10時過ぎでも全然大丈夫ダヨ。ゆっくりでOK!」という
有りがたぁ~いLocal情報が寄せられました。
それでもちょっとビビリが入り、気持ち早めの9時半到着。(^。^;)

お天気も良くてさすがに車も人もたくさん。
だけど駐車場(NZ$2)スペースはレースコースの方にたっぷりあるので心配ご無用。

今日の目的は品数豊富で安いと評判の野菜を見に行ったわけですが
到着5分でゲタ風ビーサン(←NZ的には“ジャンダル”)をみつけ即買!
試しに履いてみたら 軽くて歩きやすくてしかも6ドルで安かったんです~。
(写真左上のこの↓Wood Jandalです。)
b0060258_2272989.jpg

約1時間かけて ぐるぅ~と見てまわり目的のお野菜もゲット!
すごい!すごい! 新鮮で安くてなかなか手に入らない野菜もたっくさん!
。。゚+.(゚▽゚)・。+.゚。わー♪たのすぃ~♪お得~♪

今回は日本サイズの「茄子」を発見!!←涙出そうなくらい嬉しい~。(T▽T)
空芯菜も束でドバっ!と。←メチャクチャ新鮮でキレイでした!
それから「おくら」と「にんじん」も美味しそうなのを選んでグワッ!と購入。
これぜ~んぶで4ドル(約300円)ですよぉー。

夕飯はさっそく市場で買ってきた野菜を使って作ってみたのですが
これがまた・・・旨いのなんのって。(ノ▽T。)もー感涙。

今までは我が家のすぐ近所には大型スーパーマーケット(24hOpen)や
アジアンショップも複数あり、2人家族ということもあってまとめ買い等もせずに
必要な時に必要な分だけ買うカタチでしたが
これからは野菜はできるだけココで買いたいな~と思えた青空市場でした。^^

☆これからはSunday Marketはアヴォンデェ~ルに決定☆


それにしても「みんなスゴイな~~。(@。@;)本気だね・・・。」と思ったのは
『自作のカゴ』持参だったところ。(笑)
ある人は洗濯カゴにタイヤを付けたり、
またある人はプラスチックの道具箱とベビーカーで作ったオリジナルのカートだったり
買い物バックにタイヤが付いてる物やキャリーバックを持ってるのなんて当たり前。
もはや買い物というよりも仕入れの雰囲気でした。(^m^*)フフ
[PR]
by koa_republic | 2005-02-27 21:28 | つぶやき
<< MoonStar 更新記録 たまごの殻の花瓶 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧