Easter 2日目はVIVA和食☆
Easterといえど、普通の土曜日でした。(笑)


朝は雨がちょっと降ったりで、一日中 風も強い日でしたが
友人とその友人の勤める会社が船をチャーターして釣りへ行き
大漁だったからと、夕方 おすそ分けでタイとアジを持ってきてくれました。
わいわい♪ 今日の夕飯は鯛のお刺身とアジのたたきの2品が急遽 増えました~♪
b0060258_19523119.jpg←さっきまでタスマン海を泳いでいたんだね~。
私は魚は全然扱えないので
旦那さまに全てを任せました。(・。・;)ゞ
皮のひき方とか下ろし方
ぜんぜんわからん・・・。



海外生活が長くなってくると、日本に住む家族&友人から
「普段、家では何食べてるの?日本食って食べれるの?」とよく聞かれます。
とくに、イタリア料理・フランス料理・中華料理・タイ料理 等という並びで
ニュージーランド料理はコレ!!っていうものがないので想像できないんでしょうね。^^




もちろん各家庭にもよりますが、うちの場合はニュージーランドに住んでいても
私が作る料理は8割が和食です。

・・・和食しか作れないというのも一つなんですが。(^-^;)
本格的な洋食や中華料理が上手な方、憧れです。
オーブンを賢く上手に使いこなす主婦、夢です。
あとの2割は(ナンチャッテ)中華やエスニック、イタリアンがたま~に。
b0060258_20154424.jpg
最近のAucklandは
日本食材(調味料やお菓子も)が身近で
手軽に買えるようになったので本当に助かっています。
(大概のものはお金さえ出せば手に入りますし。)

USに住んでいた時に比べると食生活に大した変化なく居られるのは良い点の一つカナ。

主人は「ご飯とパスタだったらどっちがいい?」という質問に
真剣に悩んで 答えを迷うぐらいパスタが大好きなんですが、
それでも食べ続けるとなると いくら好きでも和食の方が体調はいいようです。
わたしも食べ過ぎても回復が早いのは和食のような気がします。b0060258_20161121.jpg

なんでこんな話題になったかと言いますと、
今日は私に朝から“料理の神様”が降りてきてて
一日中料理をしていたから。(笑)
そして一品を覗いて全て和食だったから。^^;
ちなみにその一品は八宝菜でした。


↓↓↓今日のおやつ~♪↓↓
これ美味しいよぉ~。食べたことありますか?(^ー^?)わかる?

b0060258_20575333.jpg

焼きおにぎりデス。 (おやつに「焼きおにぎり?」っていうのは置いといて・・・^^; please)
先日、友人から青じそを頂いたので♪
普通にお醤油をたらした焼きおにぎりを作って、
アツアツのうちに海苔でスライスチーズ&青じそをはさんでパクっ!!!旨~☆
[PR]
by koa_republic | 2005-03-26 21:21 | Glutton-食&飲
<< ホームページが大騒ぎ♪ Easterも露天商 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧