人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊の国のひつじ雲。
「ニュージーランドの好きなところを挙げて。」と言われたら
私はまず間違いなく「空!」と言います。
一番最初に この国に住みたいナ と思ったきっかけも、
日本では見たことのないNZLののすばらしさでした。

羊の国のひつじ雲。_b0060258_2029710.jpgもちろん春・夏・秋・冬と
それぞれが美しくて どの空が一番などと
決めれるわけがありませんが、
この時期の空はまた格別です。

なんといってもこの透明感。

刻一刻と変わる雲の形や空の色。
一時も目が離せません。

朝焼けの空から夕暮れ、そして星空まで
ホント~にため息ものです。





仕事から帰ってきて、テラスで一服中のオットが「奥さーん!空すごい可愛いよ~♪」
と言うので「可愛い空って?」と行ってみたらこの空でした。↓ 可愛いの?(^^;)

羊の国のひつじ雲。_b0060258_2032759.jpg

たぶんオット的には、この色とシューシューシューという雲の形が
可愛いく思えたのでしょう。
その証拠に、しばらくテラスで一人で「シューシューシュー」って言いながら
嬉しそうに自分の指を筆にみたてて雲をなぞってましたからね。^^;
この時は空一面、シューシュー雲(←オット語録)でした。



上の空の数時間後。Gymから戻ってきたら↓このようになってました。

羊の国のひつじ雲。_b0060258_20324195.jpg


そして更に数時間後。↓西向きのベットルーム脇のテラスへ移動。

羊の国のひつじ雲。_b0060258_2033040.jpg


気が付くとデジカメのメモリースティックは空の写真ばかりに。(笑)
当然ですが一枚として同じ写真は撮れないので、これからもたまる一方だろうな~。^^;
我が家からの景色でもこれだけ「うわ!いいね~♪」と思える空が見れるのだから
ワイナリーやファーム、ナショナルパークなんか行っちゃったら大騒ぎ間違い無し!!
by koa_republic | 2005-04-06 21:05 | つぶやき
<< ベットミドラー 掃除マニア >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧