Market
昨日はベットミドラーのことで興奮して、
いろいろ書くつもりでいたのに 全然文章がまとまらず。^^;
結局朝まで寝れないで、ベットの中でモゾモゾバタバタうるさくして
主人に「Shush!」(=ショシ!犬などを怒る時に発する声。)と言われる始末。
(;´▽`A  ふほぉほぉ・・・


金曜はいつものように露天商。
今週は天気も良くて、お客さんもいっぱいでまずまずの商いでした。
Easterからあまりよくない売り上げだったのでちょっとホっ。




このMarketのある広場では毎週末いろいろなイベントが催されています。
今回はなにやら壁にみんなでお絵かきをしてました。
カメラを持って近寄って行ったら「何か書く?」と黒のマジックを手渡されました。
どうやら本格的なペイントをする前に絵の下に好き勝手な落書きをしてたみたい。
b0060258_953738.jpg

「ねぇねぇ 名前なんていうの?」とそばに居た男の人に聞くと
「僕?僕は(巻き舌で)Ernestoだよ。」 

ゔ!ラテンの名前だ・・・ ま、いっか・・・。 

スペルをきいたらきっと日本語読みではアーネスト。
でも、実際に聞こえたとおりにカタカナで「エレスト」と壁に書いてみました。
適当にとはいえ、そんなの彼はわからないので「Ernestoだよ♪」と見せたら
「COOL!!これ、僕の名前?日本語?」と喜んでくれました。
・・・・・が。
喜び過ぎて周りの人たちに自慢し始め・・・・
あちゃ!と思った時にはもう遅く、「僕はジェイソン!」「私はドリーン!」
などなど次から次へとカタカナを書かなければならない状況に。(汗)
あのぉ 店、そのままなんですが・・・。(^。^;)

b0060258_10525035.jpgたまにテレビ局の人たちも取材にきたりしてますが
ニュージーランドのTVの人たちですから
←こんなカジュアルな装いです。(笑)

ちなみにカメラマンの人は「ギャリー」さん。
彼の名前も書かされましたので。(笑)

b0060258_1105959.jpg日が沈むのが早くなって、
今までは帰る頃はまだ頭の上の方にあった太陽も最近ではすっかりオレンジ色の夕日。

迎えに来てくれたオットの車の中で
今日の売り上げやカタカナサービス、
TVに映るかも!などなど熱く報告したけど
適当にあしらわれて家路につきました。

メデタシメデタシ。




んなわけない・・・・・。(-_-)チッ
[PR]
by koa_republic | 2005-04-09 10:02 | つぶやき
<< a star-filled n... ベットミドラー >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧