ババロア 。。。☆Bavarois☆。。。
つい最近になって知った事なんですが、
うちの主人はババロアが好きなんだそうです。
聞いた時、「へぇぇぇええ~~!それ初耳だわぁ~。ほんとぉ~?
10年ぐらいの付き合いじゃあ まだまだ知らない事ってあるもんなんだね~。」
なんて思わず言ってしまったぐらい意外でした。(*^.^*)
レアチーズケーキやパンナコッタなどは食べないのに、
ババロアは“食べられる”どころか「子供の時から好き!」だというから驚きです。

よく義母も作ってくれていたと聞いたので、ちょっとレシピを見てみたら
材料はシンプルだけど工程が 鍋を火にかけたり、氷で冷やしたり、
混ぜたりコシたりと結構 手間をかけて面倒そう・・・。
でも まぁ、好きだというのなら・・・と、1ヶ月程前からプレーンのババロアを
おやつに、デザートに、と何度か作っていました。

ちなみに初回は2層になってしまって見た目が失敗。←味はセーフ
ネットで作り方のコツや注意点などをチェックし、要領もつかめてきたので
次からは「味」も「ふわふわ食感」も「見た目」も 合格もらえるようになりました。

今回は、この日に残って冷凍保存しておいた あずき を使い切りたくて
抹茶ババロアに挑戦してみました。
いつものように自己流でしたがそれなりに完成~☆
b0060258_2212854.jpg

抹茶のババロア

ほわほわ食感のババロアに
あずきと白玉、生クリームを
トッピングしてみました。(^^*)





いやはや、それにしても
彼がババロア好きだったとは・・・
意外だったな~。^^;ホント。(笑)


[PR]
by koa_republic | 2005-04-12 23:07 | Glutton-食&飲
<< Google Maps ARNOTT'S >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧