人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fasting Diet(絶食療法)・・・初回
実施日:2005年1月19日~21日 (投稿した日:2005年4月25日)

まったく初めての経験なので、どんなふうになるのか見当もつかず
とりあえず 寝たきりで過ごすわけではないけれど
動けなくなる(動きたくなくなる)可能性も考えて
前日までに3日分のお水やジュース、フルーツ等を買ってきておいて
特に外出の予定の入っていない3日間を選んでスタート。




【1日目】
脂肪だけでなく、筋肉も落ちるので適度な運動も必要かと思い
お昼にGymで30分ほどストレッチ&ウォーキング。

夕方ぐらいから頭痛がしてきてちょっと“ダルイ感”が出てきた。
たくさんの体験談の中に「頭痛になる人もいる」と書かれていたので
慌てずに、鎮痛剤なども飲まず、ゆったりと夜まで過ごす。

主人の食事を作ることにも苦痛なく出来ました。
しかし 味見をする事ができないので
仕上がりのところでキッチンまで来てもらってCheckしてもらって完成。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2日目】
寒い!!(1月のNZは真夏です。)
食べてないからかなぁ~?
頭痛は無くなったけどカラダの芯から冷えてしょうがなかった。
晴れているし、オットに聞いても「べつに寒くないよ。」との事・・・。
私だけらしい。(^ー^;)んー
ブランケットにくるまってもまだガタガタ・・・。

体重の変動は無し。
空腹感も全然無し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3日目】
お昼にGymで30分のストレッチ&ウォーキングエクササイズ。

頭痛も寒気もなく、頭がスッキリ冴えて
気のせいかな?物の輪郭や色がハッキリして見える。
体重は1kg減っただけだけど もっとカラダが軽く感じる。軽快♪
とても調子が良く、苦痛もまったく無かったので
このまま5日間のFastingに切り替えちゃいたいナとも思ったけど
「ファスティング・ハイ」状態になっては危険だと思い この日で終わらせました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【複食】
Fastingが明けた翌日の午前中にバナナを1本食べました。
日中は3日間と変わらず水分を多く意識して摂取して
お夕飯に大根の葉っぱを塩漬けしたものとお粥を食べました。
(≧∇≦)お米おいしいぃぃ~♪

代謝があまり良くないのか?普段はあまりトイレに行かない私ですが
Fasting中は飲んではトイレ!飲んではトイレ!(笑)
夜には便意があり、ラクに排泄できました。

【複食二日目】
朝食は摂らず、お昼にタイ粥。(コリアンダー・ナンプラー+たまご入り)
夜は普通に炊いたご飯と野菜中心のおかず。
ものを「噛む」ことがなんだか楽しかった。(笑)
by koa_republic | 2005-04-25 21:51 | Fasting Diet
<< Fasting Diet(絶食... Fasting Dietのすすめ >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧