人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ざる」は英語で何と言うでしょ~か?(笑)
キッチンの物って意外に「英語だと何て言うんだろう?」って事、多くないですか?
わたしは実家を出、寮生活を経て一人暮らしをしはじめ、
生まれて初めて自分のお城=「Myキッチン」というのを持ったのが
アメリカだったせいか?わりとキッチンに関しては使う単語は英語での方が多いです。
それでよく、日本へ帰った時や主人とのやりとりで混乱するのですが・・・。(^^;)

例えばオットに「ストーブ消しといて。」と言われてキッチンでキョトン・・・とか。
この場合、オットは暖房器具のストーブの事を言っていたのに
私はキッチンのコンロ(=ストーブ)が点けっぱなしだったかと思って
慌てて台所に飛び込んだのに点いてないじゃん・・・?って感じです。^^;;

日本の実家では、母へ「デザートはベンチに置いとくね~。」と言ったら
「イスの上なんて置いとかないで!」と叱られたり。(笑)
私の言うベンチは流しの横の「調理台」のことです・・・母上。orz


さてさて、タイトルの「ざる」に話しを戻しますネ。
英語では「Basket」(バスケット)と言います。
言われてみれば「あぁ~!」でしょう?(^-^*)
(「ふるい」のような目の細かい物はsieveとも言います, just in case.)
「ざる」は英語で何と言うでしょ~か?(笑)_b0060258_21442485.jpg

←コレはcolanderと言いますが
言ってみれば「ざる」。

プラスチックや金物、竹などで出来たものも
使っていますが、このタイプの物は
いろいろと便利なんですよ~♪
オススメです。^^

まず丈夫だし、しっかりとした取っ手が両サイドに付いているので使いやすく、
水切りの「ざる」以外にも葉物のサラダや果物などは
洗ってそのままテーブルの上に置いても器代わりにできますし、
キッチン用具の入れ物やフルーツバスケットとしてもインテリア雑貨になりますし、
そして、これは私だけだけど「素材館」にも使える!(笑)
色がVividで形もCuteなのでなんだか素材画像が撮れそうじゃないですか?^^
あとで撮ってみよっと♪ 

・・・うん、PCが動いているうちにね。(;ー;)


【Notice】←お知らせです。読んでください。(T0T)
by koa_republic | 2005-05-20 10:00 | つぶやき
<< ぷちリメイク? 見送り月間終了~☆ >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧