人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のおやつは・・・。(゚▽゚)
今日のおやつは・・・。(゚▽゚)_b0060258_1485839.jpg

「NZLの冬は雨季です。」
以前にもここで書いたことがあります。
今日は久しぶりに朝から雨も降らず暖かい陽気。
ちょっと雲はあるけど
すっきりとした青空が見れました。

お昼には予約しておいた美容院へ行き
久しぶりにお友達美容師さんとワイワイ♪
長さは変えたくなかったので
重くなっている所と痛みのヒドイところを
中心にシャギシャギしてもらいました。
あ!前髪も久しぶりに作ってみたよ。(^ー^*)


今日のおやつは・・・。(゚▽゚)_b0060258_141633100.jpg

そしてそして、ただ今ニュージーランドは
午後5時になるところなんですが、
PCからフと顔をあげると、目の前のガラスドアの向こうには
きれ~な夕焼け空を見ることができます。
ベランダに出て、夕日が沈む姿を見ながらしばしウットリ♪
コーヒー飲もっと♪

あ。。。写真見て思った。
窓ガラスが汚れてる。ブラインドも汚いな・・・。掃除しなきゃ。^^;






今日のおやつは「黒ごまのプリン」でございます。
お友達が来る予定だったので昨日の夜、作っておきました。
本当はきな粉を上からパラパラとかけたかったのですが
こんなときにかぎって・・・きらしてた。(;´д`)

今日のおやつは・・・。(゚▽゚)_b0060258_14221555.jpg


レシピはずぅ~と昔にどこかのサイトさんから頂戴したものを
自分が作りやすく食べやすい分量に変えたものです。
確かそのレシピではブランデーを使っていたのですが
アルコールアレルギーの私にはNG。(;^Д^)
家にも無かったので代わりにImitationのRum酒を使いました。
練りゴマがあれば冷やす時間も含めて1時間強で出来上がる簡単おやつ。
おすすめです♪

今日の夜はお家の事情でしばらくNZを離れるお友達を囲む会と題して
日本人ばかり集まって大飲み大会です。(月曜日だっていうのにね。笑)
それでは支度をして行ってまいりま~す。帰りはきっと午前さまだよー。^^


by koa_republic | 2005-06-13 14:28 | Glutton-食&飲
<< 冬スープ。 YaGoohoo!gle→Tw... >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧