「一日の中に四季がある」
NZLのお天気は女心と秋の空に限らずコロコロコロコロ・・・本当によく変わります。
特にこの季節(冬)は「一日の中に四季がある。」とはウマイこと言うナ☆
と感心してしまうぐらい的を得た表現です。

(久しぶりに丸顔(丸頭?)仲間のCC・Shrekに登場してもらいました。)
b0060258_20152959.gif
↑キレ~な空色でしょ~?(^^*)
風は冷たいけど、空も青くて高くてスッキリとした気持ちの良い空気。
「よぉーし!洗濯でも しぃ~よおっと♪」と、くるっ!とベランダに背を向けた途端に
背中越しで雨がザァーーー!なんてことは珍しくありません・・・。orz b0060258_20344100.jpg

←上の青空with CC・Shrekから10分後。

やっぱり洗濯物を外に干すのは無理か・・・
と諦めた瞬間にまたスッキリとした青空が
こんにちは~♪ってなるんですけどね。
オホホホ・・・。 
嘘のようなホントの話。

このような事が連日のように繰り返されるわけです。
洋服も同じ場所に居ても着たり脱いだり大忙し。(^▽^;)
NZでは軽くて、暖かくて、脱着が簡単なフリースが年間通して大活躍なわけです。



 
アメリカに居た頃はWeather Channel (=24hお天気情報を専門に流している番組)が好きで
よくTVを点けて見ていたし、日本にいる時も「明日の天気は~?」と、TVや新聞などで
一応はチェックするのが習慣になっていましたが、ここNZに来てからは
日によっては5分おきに晴れ→雨→晴れ→ヒョウ→晴れ→雨→最初に戻る
なんて具合にあまりにコロコロと天気が変わるので、何かのついで以外は
天気予報をわざわざ見ることは無くなりました。

でも、このコロコロ天気も嫌いじゃないのです。
空に向かって「忙しいねぇ アンタたちも~。(^~^;)」と言いながら
あまりの移り気加減や予測“超”不可能さに笑いさえ出てきちゃいます。
この変わりやすい天気のお陰で虹がたっくさん見れるのも得した気分♪
b0060258_702386.jpg
雨に濡れた窓ガラス越しの虹。→

上の青空 with CCの写真から
この虹の写真まではだいたい
1時間以内に起こったこと。
また一番上に戻って、この写真→
までを一日に3,4回繰り返す事も
多々あるんです。
(mojyao55さんに私信)
まだ実際に「副虹」見れてないんだ~。;;


一日のうちに何度か雨が降っても、晴れ間が見えた日は「雨の日」と認定されず、
朝から夜までずっーーと雨が降り続いてようやく一人前(?)の「雨の日」になれて
「今日は雨だったね。」といいます。(笑)
[PR]
by koa_republic | 2005-06-28 13:05 | つぶやき
<< なんだよぉ・・・ Auckland Virtua... >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧