創作デザート。
b0060258_17405128.gif←先日、アジアンスーパーマーケットで
タイ産のSoy Milkががあったので購入しました。

VITA MILKというタイでは知られた豆乳ですが、
これには既にお砂糖が入っていて甘いです。
私も主人も甘い豆乳は好きではないので
普段は買うことは無いのですが、
この日はこの瓶入りのお姿になんとなくキュン♡
何も考えずに自分の買い物カゴに入れてました。
で、
買ったはいいけど どうしたものかなぁ・・・・・
と考えた結果、こんなデザートを作ってみました。↓




 
b0060258_17414055.jpg

豆乳ぷりん。→→→


最初は豆乳豆腐を作るつもりでしたが
試しにちょっとなめてみたらものすごく甘い。(^~^;)
これはデザート向きだな~と思ったので
ちょうど家にあった生クリームとゼラチンを使って
豆乳プリン(豆乳ゼリー?)を作ってみました。
トッピングしてあるのはユズのJam。
このグラスカップでちょうど4つ分できましたよ。^^

参考にしたレピシも特に無く、Soy Milk(300ml/1bottle)を小鍋へ入れて火にかけ、
その上から生クリームをドボドボと適当に。(確か豆乳の1/3ぐらいの量だったカナ。)
混ざったら火を止めてゼラチンを入れ、泡立たないように注意しながら
全体をよくかき混ぜて、耐熱容器に分け入れて終了ー!
湯気がおさまって粗熱がとれたら冷蔵庫へ入れて2,3時間固まるまで冷やしました。

創作にしてはなかなかのでき?友達も食べてくれました。
ババロア風のふるんとした食感で夏向きかな~?(^^*)


b0060258_17422317.gif

[PR]
by koa_republic | 2005-09-04 20:06 | Glutton-食&飲
<< ガラスのmini Jar。 ちっきーん・ぅらぁ~いすぅ >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧