ガラスのmini Jar。
b0060258_15432389.jpg小さな Jar を買いました。

←この小瓶。

手始めに6つ。
ずっと気になっていた
ある物を入れるために。

そのある物とはお料理に使うDry HerbSpiceです。
Herbは育てるのも食べるのもだぁ~い好き!
キッチンにあるハーブをStorageしてるカゴを数えてみたら
20種類以上のハーブさん達がおりました。(これには自分でもちょっとビックリ。笑)
普段はスーパーで売られている 箱に入った物を愛用しているのですが
一度開けた物は箱のままだと湿気が気になるし、紙の箱なのでしばらくすると
ふちがヨレヨレになって見た目があまりよろしくない。
専用の入れ物も探したのですが、なかなか気に入ったデザインや大きさ、
素材、値段の物がみつかりませんでした。
そこで、結局一番シンプルながらも中身が見えて、しかも安い
気に入ったフォルムのこのJarを購入。
ばら売りだったのですが ひとまず6つだけ買ってきました。



 
席はたった6つしかないので、20数種類の中から
「我が家で特によく使うハーブ&スパイス BEST6」
厳正なる審査で選びます。新聞紙を広げて、その上で大選出会。(^^*)

↓Missオレガノは余裕でシード権獲得。

b0060258_1550227.jpg

偶然にもちょうど一箱分のハーブが入る容積。How Nice!

Jarのトップに中身の名前をセロハンテープで貼って終了。
このまま全部をバスケットにすっぽりと入れて収納も完了。

b0060258_1550281.jpg

今回の当選者はOREGANO/ PARSLEY/ ROSEMARY/ BASIL/ MIXED HERBS/ NUTMEGの6種。
今回惜しくも落選したLemon Pepperさんがすごく悔しそうだったのでまたこのJar買ってこようかな~。(^^*)


[PR]
by koa_republic | 2005-09-05 19:20 | つぶやき
<< THE WEDDING CRA... 創作デザート。 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧