人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発作。
発作。_b0060258_1842428.gif

わたしには数ヶ月おきにやってくる“発作”があります。
それが起こるのは 真夜中だったり、
早朝だったり、出かける直前だったり、
目覚めた途端であったり、
1週間程かけて徐々にであったり、唐突だったり・・・
統一性はなく、きっかけもまったく分かりません。

その発作とは・・・
「部屋の大掃除&模様替え。」


これはだいぶ前の写真で今は違うのですが、
陽ざしの感じが気に入ってます。→



普段から掃除をするのは好きなので、部屋が散らかってる事は少ないですが
もっと細かい箇所。引き出しの中や備え付けの戸棚の上、掃除機の中まで、
それが夜中だろうが早朝だろうが、一度気になったらどうにも我慢ができなくなります。
その発作のときは大概 模様替えを伴います。
模様替えをしながら大掃除をしてると言った方が正しいかもしれません。

ある日、夜中に一人でDVDを観ていた時に突然「寝室の模様替えをしたい!」となり、
主人が寝ているベットだけはそのままにして、その周りの家具や小物の配置
Fabricの色や衣替えまでをして一気にガラリと変えた事があります。 ガタゴソガタゴソと・・・。

朝になって目を覚ましたオットびっくり!みたいな。(笑)


発作。_b0060258_19494298.jpg風水やインテリアコーディネーターなどの
専門家の方から見たらダメダメな配置かもしれませんが
とにかくその時の自分が過ごしやすいレイアウトで
落ち着く色合いになれば満足。
半年、一年とそのレイアウトが続く場合もあれば
2週間もしないうちにまた発作!っという時もあります。


←色素が薄いせいなのかなぁ?
光に弱い為、間接照明を使用。これで明るい方。






そんなわけで、只今NZ時刻は朝の5時過ぎ。
今年 何度目かの発作が治まったところです。┐(´ー`)┌ ふっ(笑)

ちょいネム。

自給自足TB→掃除マニアここでも同じような話をしてた。^^;
by koa_republic | 2005-09-11 02:17 | つぶやき
<< きゅうりのQちゃん。 Uploaded KoA*Image >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧