きゅうりのQちゃん。

先日、オーストラリア在住mojyao55ちゃまのBlogで、
すっごく美味しそうなきゅうりのお漬物が紹介されていました。
カナダ在住のtoonieさんのレシピによるものということでしたので、
早速toonieさんのBlog、「Pleasant な日々」へお邪魔してきましたー。

オォー!とても丁寧にレシピが紹介されてるぅ~!(ありがたやぁ~ありがたやぁ~)
きゅうりのお漬物大好きなんですよ~~♪ ・・・という事で
わたくし、ニュージーランド代表(←勝手に)も作ってみましたヨ。(・∀・)b


b0060258_14154088.jpg←わたしがいつも買うキュウリはコレです。
日本のキュウリによく似ていて
細くて短く、適度に硬いキュウリ。
うちにはヌカ床もあるのですが、
普段ヌカ漬にする時もこれを使っています。
3本1パックだったので2本をQちゃんへ、
残り1本はぬか漬けにしました。




  
b0060258_14184146.jpg
toonieさんのレシピどおりにやっていけば
失敗のしようがないほど本当に簡単!
アっという間に合わせ調味料に漬け置く段階に。
←このまま一晩冷蔵庫で眠って頂きます。
(* v。v)ZZZzzz

そしてそして一晩待ってQちゃんもヌカ漬も完成です。
↓↓↓

b0060258_14191928.jpg

手前がtoonieさんの「おかんのQちゃん漬け」。おいしそー☆
右奥がちっちの「おとんのヌカ漬け。」(おとんの-ってのは嘘。)

この漬かったQちゃんに少しかつお節をまぶして、白ゴマをふって、沸騰した
カツオのダシ汁でお茶漬にしてみたら美味しかったぁ~~。んも~、涙モノです。
もちろんこのままで白ご飯と一緒も んまい!んまい!

toonieさん。とっても美味しくて簡単なレシピを有り難うございました。
mojyao55ちゃまも、教えてくれてどうも有難うね~~。^^
これからはNZの我が家でも定番になりそうです。


Trackback to:
「Pleasant な日々」:簡単つけものレシピ:おかんのQちゃん漬け
「海外で暮らす」:お漬物

(後日追記)
アルゼンチンにも上陸したよ♪→wakakoさんのBlog
[PR]
by koa_republic | 2005-09-13 14:33 | Glutton-食&飲
<< ラクチンらーめん。 発作。 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧