名前の鑑定
b0060258_21403510.gif

「1から始める姓名判断と名付け」というサイト内にある

姓名判断というのをやってみたのでご紹介。



出産を終えたばかりの友人から「(赤ちゃんの)名前が決まったよ~。」と連絡がありました。
とってもキュートな響き&漢字で、きっと大きくなってからも感謝されることでしょう。^^

私の下の名はちょっと珍しい名前なので(←よく男の人と間違われます。)
いまだに同じ名前の人と遭遇したことがありません。
苗字までは一緒でなくてもいいので、せめて同じ漢字で同じ名の方に一度は
お会いしてみたいものです。(違う漢字だけど同じ読み方の“男性”を知っていると
言われたことはありますが、同名の方とお会いした事は今まで一度もありませ~ん。)


昔は変わった名前なので自己紹介の時などに自分の名前を言うのがすごくイヤで、
「○○子ちゃん」のような普通の名前に憧れていましたが、自分の名前の意味を知り、
ある時を境にこのヘンチクリンな名前がすっごく好きになりました。(´▽`)
今では大のお気に入り♪

いろいろな方のお名前の由来や意味を聞くのが好きです。
一見、よくあるお名前に思えても、ご家族の思い入れや漢字に隠された深い意味が
あったりして、とても興味深いのです。あなたのお名前の由来はなんでしょうか?
お父さんの初恋の人の名前だったり・・・・・は、しませんか?(笑)



 
管理人の名前の鑑定結果。(抜粋)

【響きから人に与えるイメージ】

・おおらかで積極的な性格です。 人のトップに立ちたがる自己顕示欲が強く、
友人たちのめんどうみもよいので他人の信頼を得ます。

・頭が鋭く、研究心が強いので専門的に掘り下げれば成功しやすいでしょう。
ただ自信が強いために他人の忠告に耳を貸さず失敗することも多く、
その点に反省が必要です。 ( ̄∀ ̄;)はい。

・優れたアイデアと繊細なセンスをもちますが、実行力に欠けるので
宝の持ち腐れとなるうらみがあります。 持ち腐れぇ~。(爆)
社交性もあるが、打算が働ので親友もできません。← orz ガク 致命的・・・。
現実に強いがどこか間抜けな一面がありそれが成功を妨げる結果となりがちです。
(;´▽`)ナハハ↑私は本当に「本番に強いけどツメが甘い。」

響きからこういったイメージを人に与えます。


おまけ-【オットの姓名判断】

あなたの家系は、女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
性格は、丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
又、芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。
親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
その他にも、派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。
たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴。
でも人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい
閥を作る人というように見られます。
社会では、指導者となるための技術、資格を得ると成功が早いです。
家庭では、美しい家、変化に富んだ食事で生活楽しむと良いようです。
男性は浮気者。女性は共働き、教育ママ、男児運無しです。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
あってる!あってる!赤文字あってるー!(≧▽≦)ぎゃはは!ぶはは!
彼ってば名前で丸顔がバレてるよ~~!!
生まれながらにしての丸顔名なんだ?んね?(爆)
私のことを「地球儀みたいな顔」なんて言って笑ってる場合じゃないよぉ~。ぷぷぷっ
[PR]
by koa_republic | 2005-09-25 09:25 | いろいろWebsite
<< ハリケ~ン。 家を出るたびに....(〃▽〃;) >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧