Instant Kiwi
b0060258_18202118.jpg各国によっていろいろある宝くじ。
NZLでは商店街やスーパーの出入り口、
書店やガソリンスタンド、コンビニ、薬局、
レンタルビデオショップなどなど
どこにでも宝くじ売り場があって
なにかのついで買うことが出来るので
手軽で普段の生活にも馴染んだ遊びです。

先日は(日本円にすると11億円ぐらいの)大当たりが
出て、TV新聞ラジオのニュースにもなったほど。
しかもその当選者が(名前は明かされていませんが)
AKL市内のご近所さんらしく、この辺りでも
ちょっとした話題になりました。
実際に、うちの近所の宝クジ売り場の人が
そのニュースの翌週は売り上げUPだったと
笑っていたぐらい。(´▽`)単純?(笑)
ま、買わなきゃ当たらないですしね☆
私はNZでは上の写真のようなスクラッチタイプのインスタントくじをよくやります。
これが“ちょっとした暇つぶし”になるんですよ~。

一番よく買うのが↑コレで 「crossword」-1枚3ドル。

Cafeへ行く前にLOTTO(宝くじ)売り場に寄って1枚買って、
コーヒーができるのを待ちながらスクラッチ♪なんてこともよくあります。
コーヒーを運んできてくれた人からも“Good Luck!”なんて声をかけられたり。(笑)


一番左側にある「」(Reveal your letters)を削るとアルファベット1文字が出てくるので、
その出てきた文字を右側のクロスワードの中から探して削っていくという単純なもの。
b0060258_1821435.gif
←まず一つ、を削ってみたら
「T」が出たので、
右枠内の「T」を全部削る。
これの繰り返し。


このCROSSWORDの場合は
3Wordsできたら5ドルCASHと
交換ができて、4つできたら7ドル、
5つで10ドル。
最高で10列できたら5万ドル。
(約400万円)
ボーナス・ワードやスーパー・ワードもあって、この上のクジの場合は
「F・L・O・W・N」の5文字が出たら8ドル ゲッツ!(Bonus Word)
「T・W・E・E・D」が出たら5万ドル ゲッツ!(Super Word)



  

2Wordsだけしか揃わなかったよぉ~~!!
(下の青い列2つだけだった。↓)

b0060258_18315952.jpg

b0060258_18323821.gif←全部終わってからとりあえずココ削ってみた。
むなしい・・・。

3年ぐらい前、SuperWordが出て5万ドルをもらった
ワーホリちゃんが居たのですが、彼女は金利の良い
NZの銀行でそっくりそのまま定期を組んで
VISAが切れたので口座はそのままにして
日本へと帰っていきました。(賢い。笑)
3ドルが今ではいったいいくらになっているのだろう??
b0060258_1835020.jpg

これは当たりクジ。→
全部まとめて交換するの。


他にもBINGOのように一列できたら当たり、
四つ角が削れたら当たり、
同じマークが出たら当たりなどなど、
いろいろな種類があって
スクラッチGame、なかなか楽しいですよ~。



NZの宝くじ- NZ Lotteries

[PR]
by koa_republic | 2005-10-05 17:55 | つぶやき
<< Kiwiくん。 Remodeled KoA*R... >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧