人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駿河湾堪能の旅。
駿河湾堪能の旅。_b0060258_2353886.jpg先週末で
やっと忙しかった仕事も片付きました。
アルバイト満了ぉ~。 ヒューヒュー♪

そして早速 近場ウロウロ旅を決行!
なんとな~く電車に乗ってみたら
湯河原に辿り着きました。
ランディさんはこの町に住んでいるんだぁ」
「あれれ?ココって神奈川だっけ?静岡?」
「今日は富士山居ないなぁ~」等など
一人旅ならではの「脳内お喋り」炸裂。(笑)

湯河原→沼津→静岡→熱海と廻って
本日帰宅。本当にニホンて良い所だなぁ~。^^
紅葉が、温泉が、田舎人が、たまらない♪
うぅーみぃーわぁ ひろいぃなっ
おぉきいぃ~なぁ~♪ だったよ。^^

静岡のスタバ店内です↑↑ここのバリスタのお兄さんがも!も!もぉ!
ものすっごぉくカッコよくてタイプでさぁ~~。静岡移住計画まで脳内で勃発!(爆)


湯河原はすっごく暖かくて、街角にあった温度計を見たら日中は20度!ぽっかぽかぁ~
今度の週末には(念願の!)那須へ行く予定なのでその気温差はスゴイことになりそう。

夜、テレビニュースをみていたら紅葉情報をやっていました。
約2週間前に訪れた修善寺のもみじはまだ緑色だったのに
テレビ内のもみじサンは目にも鮮やかな真っ赤っかだったよー。



    
駿河湾堪能の旅。_b0060258_23182397.jpg家に帰ってきてみると、最後に終了した職場から
「誕生日ケーキ」が届いていました。

直径20cmの巨大モンブラン。

わたしは11月2日生まれなのですが
11月22日と勘違いされてたようです。(汗)
そのお店ではこれで一人分なんですって。
それにしてもデカ過ぎる。

一口食べてみたら大して美味しくもなかったので(ゴメンて ^^;) どうしようかなぁ~。
(Mダックス・♂)に食べてもらうわけにもいかないし、捨てるわけにもいかない。ウムムム  
と思っていたら丁度両親&妹がどこぞからか揃って帰宅!!Oh ナイス!食べてー!!

「美味しくないわね。」「甘すぎるなぁ。」「安っぽい味」等と文句ブーブー言われながらも
無事、20分後には無くなりました。私はコーヒーをすすめまくり。ご苦労さまでした~。(笑)

(旅の)荷物を解きながら、洗濯物をして、小腹がすいたので
冷蔵庫に入っていた焼きそばを作って食べていたら
母親に「わっ!あんた!焼きそば作れるのぉ~??」っと驚かれた。(汗)
驚かれたことに驚いたよ・・・。

まぁ、結婚するまでの日本での私は台所に立つこともなかったのでそりゃビックリするかぁ。
にしても、「野菜切れたの?へぇー!作れてるじゃん!」って大声でお母さん。。。
父&妹にも「人って変われるんだね。結婚ってすごいなぁ。」ってシミジミされちゃって。。。
そんな家族評価の私っていったい・・・。(TーT;)←主婦歴4年。
by koa_republic | 2005-11-28 15:18 | つぶやき@JPN
<< ニホンゴ。 帰国日延長。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧