人気ブログランキング | 話題のタグを見る
那須野ヶ原・1
那須野ヶ原・1_b0060258_1823261.jpgNZ帰国日を延長する事に決めてから
どうしても、どうしても、
どぉーしてもっ!
那須へ行って充電をしたくなりました。

そろそろ(いろいろと)限界だったので。

「行かなきゃ!」と思ってすぐに
那須野ヶ原の友達へ連絡をしてみたら快く「おいで~。^^」と言ってくれたので毎度の事ながら、遠慮なく帰国日ギリギリまでお邪魔することに。

栃木県は同じ関東でも北関東。
更に那須は北の北。ほとんど東北。
この時期はもう紅葉狩りというよりも
落ち葉狩りを楽しむ季節です♪

落ち葉で出来たふわふわ絨毯の上を散策したりごろごろ~んと転がってみたり(笑)
その落ち葉の下でどういう生物がどういった活動をしているのかな~?なんてことを
想像するだけでも楽しいし、ハラハラと舞い落ちる枯れ葉を眺めつつのコーヒーは
また格別♪ 強風にあおられて下から舞い上がる木の葉にワッ!と包まれたりしたら
一瞬にして洗浄されPowerをもらえます。
「地」がパワフルだとそこに居るだけで元気になれるのですね。^^



 
私が那須と出会ったのは約10年前の小笠原で。
東京から南へ約1000kmも離れた小笠原の地で 那須野ヶ原の住人、JIN(じん)と
運命的な出会いをしました。 

それまでの私の那須知識といったら「那須の御用邸?」「那須高原?」「温泉?」
程度のものでほとんどゼロ。栃木県かどうかも定かではなかったぐらいですから。
そんな私が今では「今度日本に住むのなら那須じゃなきゃイヤ!」と思う程の惚れよう。
そだ!1999年 NZLへ引越してくる直前にも主人(当時は彼)と那須岳に篭って
身体を清めてから日本を出国したのですよ。 彼は特に何もしてないのに那須の空気に
浄化されて2週間ほどで体重が4kg減。本人もビックリしていました。(笑)

毎年毎年 訪れるたびに新しい顔を見せてくれて更に更にパワーアップしてる那須は
私にとっては心の支えでもあり、憧れの地でもあるのです。

那須野ヶ原・1_b0060258_18242493.gif初日はJINオススメの「こと葉」さんで
Lunchを頂きたくて
正午に到着できるように東京を出発。
お休みだったJINが最寄駅まで
迎えに来てくれていました。
(ありがとう。^^)

こと葉さんは穀菜レストランで、
も、も、も!バッチリ私好み♪

お料理はもちろんのこと、
建物の感じや場所、お店の人の雰囲気や
それらを取り巻く空気まで
私の「大好きゾーン」のドドドド真ん中。
注文したランチプレートの一品一品、
玄米の一粒一粒、食器の1枚1枚にいちいち涙しそうになりました。
↑食後に頂いた豆乳チャイは感動の嵐に襲われてしばし放心状態になったぐらい。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
食べ物を通して、ちょっとした「気づき」を得る機会も頂きました。(←自分の為の覚え書きです。^^)


那須野ヶ原・1_b0060258_18251318.gif

那須はどこで何を撮ってもPhoto素材になりそうな素敵な風景・物・人ばかり。
山の下の方はピークは過ぎていたけども、まだ少しだけ紅葉を楽しむことができました。
霧雨が降る夕暮れ時の紅葉林はよりいっそう濃く美しい色合いでノスタルジック。



那須野ヶ原・1_b0060258_18263916.jpg
那須についてはいっっくらでも
書けてしまうので、もうちょっと
那須野ヶ原エントリーが続きそうです。
お付き合い下さいませ♪ (予定は#3まで)

次の「那須野ヶ原・2」では
ちょっとニューエイジ的な話も含みます
ので、「そういうの苦手~。」という方は
どうぞ遠慮なく飛ばしちゃって下さいナ。
→「那須野ヶ原・3」へ

千本松牧場の片隅で→


by koa_republic | 2005-12-11 20:26 | つぶやき@JPN
<< 那須野ヶ原・2 はじめまして de 久しぶり♪ >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧