Buenos Aires*
かなりの出遅れ日記ですが、日本からニュージーランドに戻った翌日のこと。
わたしが洗濯物と格闘のさなか、遠く南米「アルゼンチン」からお客様がみえました~。
わーい!!南半球仲間だね~♪遠路はるばるようこそ~♪いらっしゃいませ~♪

ブエノスアイレス歴16年のwakakoさんと、そこで生まれ育ったえりかちゃん(13歳)。
2年に1回の頻度で里帰りされていて、今回はAKL経由で日本へ行くというので
メールを頂いた3ヶ月ぐらい前からワクワク・ワクワク♪待ち構えていました。
アルゼンチン人の旦那さまは今回は居残り組だそうです。(笑)

乗り換えのチリで二人が乗る予定だった便が欠航になってしまって1日遅れての到着に
なってしまいました。(BsAs→チリ→NZ→日本と乗り継ぐんですってー!遠いねー!)
(でも不幸中の幸いで、その日は私もフライト病で1日中寝たきり老人だったので丁度よかったのですが。^^;)
南米便ということでNZのイミグレーションを通過するにも一苦労だったそうで、
旅の出だしはイマイチだったけど運良く二人が到着した翌日の夜にはNZ国内最大規模の
年に一度のイベント、「Coca-Cola Christmas in the Park」がありました。

同じAKLに居るならこのBig Night Outに行かなきゃ損!損!
・・・と、長旅で疲れてるのを承知でお誘いしちゃいました。
b0060258_11471812.gif
私たちが会場に到着したのは
夜の8時。1時間前から
イベントは始まっていたけどまだ明るいので観客はこれでも半分ぐらいカナ?
このぐらいの時間から
10時過ぎのフィナーレに
かけてどんどん人が増えていきます。

NZにもこんなに人っているんだね。(^▽^*)あっは



   
b0060258_1204679.jpg徐々に暗くなってきて
ステージではNZLの芸能人、
有名人が歌って踊って
盛り上げています。

私たち観客側も一緒になって
歌ったり踊ったりの
お祭り騒ぎ♪
それぞれ敷物やイス、Picnicを持って大集合。
うちは私はおにぎり、主人はビールをダンボールで持参。
↑自宅から徒歩で持ってきたんだよ。^^;


b0060258_12295976.jpg←これは会場で売っていたサンタ帽。
売り上げ金の一部がKidsAidなどに寄付されます。
スイッチを入れるとチカチカチカ~って
赤い星が順番に光るんです。
おっちゃん・おばちゃんも調子にのってえりかちゃんと
お揃いの帽子をかぶって はしゃぎました。(笑)

かぶり物が似合わない彼は
「おもしろければイイの!」 と
(自分に言い聞かせるように?)終始言っていたけど、
頭がデカすぎてミチミチ。
帽子が可哀想なことに。(笑)
可愛いえりかちゃんと同じ物をかぶっているとは
思えないほどヒドかったよ?(≧▽≦爆)

b0060258_1235569.jpg


パフォーマンス終盤。
観客も総立ちでサンタクロースを迎えます。
ソリ(の形をしたバス)に乗ったサンタさんが
後ろからゆっくりゆっくりステージに向かって
入場し終わると今度は大花火が
ドーーーン☆パーーーン☆
近いっ!!迫力満点!!大興奮!!

100mも離れていない所からの打ち上げで
あまりに近過ぎてフレームに入りきらず、
下の方の小さい花火しか撮れなかったぁ。


このイベントに参加すると「夏が来た!」って感じがします。
「長旅+時差ボケ+日中の観光」に加えて 慣れない英語圏での1日で
二人は相当お疲れだったと思うけど一緒に行けて私たちはすっごく楽しかったです。
どうもありがと~。(^▽^*)
[PR]
by koa_republic | 2005-12-17 08:54 | つぶやき
<< アルゼンチン・ナイト! NRT→AKL >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧