人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちご畑へ。

とっても気持ちのいい日曜日の午後。
彼の「苺ファームに行こ?」の一言でドライブ先が決まりました。

いちご畑へ。_b0060258_22242335.jpg

++Strawberry Field++

道がすいていたのでうちから15分程で到着。
車を降りて外へ出たら辺り一体が苺の香りに包まれていましたよ~。^^

広大な敷地の一番手前に大きな倉庫があって、その一角が直売所になっています。
もちろん苺と、それからブロッコリーやニンジンなどの野菜も数種類売られていますが
その倉庫内で一段と人だかりになっているコーナーがありました。 んんん??

あ!(・∀・。)アイスクリームだぁ♪

摘みたての苺がたっぷりと入ったアイスクリームを
そこに居たほとんどの人が手にしていました。
・・・というわけで当然私も。(笑)

お兄さんに「アイスクリームくださいな。」と言うと「ホイよ!」と慣れた手つきで
見かけはでっかくて大がかりな機械だけど意外に原始的なアイスクリームマシーンの中に
フレッシュな苺ちゃんをポコポコポコっとたっぷりと投入してからスイッチON!

いちご畑へ。_b0060258_22283263.jpg

でっきあがり~。 ピンクのソフトクリームです。(^-^*)つぶつぶ♪

いちご畑へ。_b0060258_22285432.jpg

1つ3ドルなり~。(約250円)


いちご畑へ。_b0060258_22312411.gif
はぁ~
すっごい美味しかったぁ!
香りも良くて幸せSunday♪



ここの苺は日本にも
輸出されているそうですよ。
NZ産のイチゴを見かけたら
どこのファームか
Check it out!
by koa_republic | 2006-01-08 22:30 | つぶやき
<< a fleshy plant* 「2004年・今年の漢字」 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧