只今ハマり中。
b0060258_8551964.jpg
先月那須へ行った時
穀物雑穀料理のお店こと葉さんで
「豆乳チャイ」を頂いてからハマりました!
最近では毎朝 自分でも作っております。
←シナモンパウダーもたっぷりと♪


チャイはインドの煮出し式ミルクティーの事。
→ チャイ(Wikipedia)

今、ニュージーランドは夏でしょ?夏にホットドリンクにハマっているの?と
変に思われるかもしれませんがNZLの夏は湿度が低いので日本の夏のように
「ジリジリうだるような暑さ」になることは皆無。
しかもここ最近(のAKL)はお天気があまりよくなくて朝晩、それから日中でも日陰や室内では
肌寒いぐらいなのです。(今日も寒くて、超暑がりの私でもシーパンに長袖のシャツだよー。)

牛乳が苦手なのでずっと豆乳も似たようなもんだろう(=苦手だろう)と思っていたのですが
1年ぐらい前に「あれ?私“大の豆好き”だし・・・もしかしたらいけるかも?」と突然思って
友達の家(@東京)にお邪魔した時に初めて頂いてみました。その結果。

好きじゃん!(笑)


こと葉さんのような深みのある味にするのはなかなか難しいです。
那須産の茶葉を使っているそうなのでそれはさすがにNZでは手に入らないしなぁ・・・。

まぁそれでもNZで作れる最高レベルの豆乳チャイだと思って今朝もニコニコ顔で頂きました。
茶葉はいろいろブレンドしていますが、ベースの紅茶は友達の会社のもの。
香り豊かでおいちー♪ Thank You Doug♡
[PR]
by koa_republic | 2006-01-16 08:56 | Glutton-食&飲
<< 若夫婦。 (;≧_≦) 修行中ぅ~。 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧