2006年のスタートです。

1月29日(日曜)はChinese New Year(旧正月)、
翌30日(月曜)はAuckland Anniversary DayでAKL近郊は祝日でした。


これで新旧揃って2006年ですね。^^

中華系移民も多く、マルチカルチャーのAKLではシンボルタワーのSky Towerは
赤と金の中華カラーにライトアップ。メインストリートにも赤い提灯型のお飾りが。↓

b0060258_21585371.jpg

※旧正月恒例のアジア祭「Lantern Festival」(ランタン・フィスティバル)は来週です。

お祭り雰囲気のこの週末、わたし達はすごく久しぶりに
Avondale(西AKL)の朝市へ出かけました。(主人はこれが初めて。)

b0060258_9534014.jpg

Marketの片隅に居たかぼちゃ達。目立たない所に居たけど なんだか気になりました。
ど~もこの下膨れぐあいが他人事に思えなくて。ぐははは(笑)


新鮮♪新鮮♪ 果物も夏野菜もキラキラしていました。 
1週間分の“いつもの物”(茄子・オクラ・大根・空心菜・ピーマン・レモン等)を
ジャ~ンジャン買っても10ドル以下なのが嬉しいナ♪しかも新鮮ピッチピチ♪

Lunchは場所をMt.Wellington(東AKL)へ移してヴェトナム麺を頂きましたよ~。
お腹が膨れたところで、スグ脇のShopping Centreで衝動的にDVDをまとめ買い。
しばらく観るものにも困らなそうです。


しっかしこの日は暑かった・・・。セミも今までになくミンミン・ジィージィー。
この音がさらに体感温度を上げている気がします。
珍しく長時間 外に居たので 案の定夕方になってから見事に2人揃って
片(偏)頭痛でダウーーン! やられたぁ~。(;▽;)アタタタター。
b0060258_9555231.jpg

こんな綺麗な夕焼け空でしたが
ギシギシと痛む頭をかかえながら
私は寝室で、彼はリビングで、
それぞれ涼しい所で
数時間 横になりました。

というのも、
夜もまたイベントがあったので。



今年からスタートした「Auckland Habour Festival」
打ち上げ花火を観に行きたかったのです!

日が落ちて暗くなってきた頃には頭の痛みも無くなり打ち上げ会場のViaduct(港)まで
行くとそこは既に人!人!人! ゾロゾロとゆっくり連なって歩く様子がなんだか
日本の夏祭りの雰囲気をかもし出していて自然と顔がにやけてきました。
屋台があったら最高だったけどね~。(笑)

b0060258_9562695.jpg

やはりドンドーン!パラパラパラ・・・というあの音がイイ!
さすがに「た~まや~」「か~ぎや~」の掛け声こそは無かったですが、
大きな大きな花火が夜空にあがるたびに歓声が沸いてお祭り雰囲気も最高潮♪
最後にド・ドーン!と終わりの合図の音があがると観客全員で
空と花火師さんに向けて拍手ぅ~。やっぱり花火大会はいいなぁ~。^^


[PR]
by koa_republic | 2006-01-31 16:56 | つぶやき
<< Rumor has it... でけた! >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧