アリエナイよ。

さて3月ダ♪


・・・と、今朝新しくカレンダーをめくりました。

↓こちらがそのめくられた「March」のカレンダー。
b0060258_18395543.jpg
よく行くCafeのオーナーさんから「常連さんに」と年末に頂いたものです。

私の中での「1週間」は月曜日が週の始まりで、日曜日が週末です。
(「1週間は日曜日から始まる」って人もいますよね。
カレンダーもSundayスタートの物の方が多いです。皆さんはどちらでしょう?^^)

私にはこのカレンダーのようにMonday(月曜)スタートの物が一番シックリきて
見やすい(&使いやすい)ので、見る頻度の高いPC前の壁にかけてあります。

でも な~んか違和感。

昨日(2月)までは何とも思わなかったのに何かが変。
ジっとカレンダーを見つめること数秒。

「・・・・・・・・・・。」

(ノ Д ゚ ;)ゴシゴシ  えぇぇぇえええー! 何これー!

アリエナイ!!



   

4週目までは普通。問題無しです。

でも!でも!最後の週。
そう!5週目!

なんじゃこりゃ~~~!!



b0060258_1854365.gif4週目の週末、
24日(金)
25日(土)
26日(日)  うんうん。

で、週が明けて
27日(水) え?え?え?

今ナンテ?

金→土→日→??

←最後の週のMon&Tueのこの空白は・・・。

こんな右揃えなカレンダー初めてみましたよ。(≧▽≦)ワハハハ
慌てて他の月もCheckしましたが「日曜揃えの月」はこのMarchだけでした。ホッ。(笑)

月曜スタートで使いやすいし、友達からも「ちっちが撮った写真みたい。」って言われるほど
私好みの写真がいっぱいのカレンダーなので今年はコレを引き続き使いますが
3月の5週目だけは気をつけなければ!(^m^*)ククク


*** カレンダーの話が出たのでついでの話 ***

北半球と南半球では季節が真逆というのはご存知の方も多いかと思います。
季節感を出すことの多いカレンダーもじつは真逆な作りなんですよ。^^

どういうことかといいますと、
「南半球作」のカレンダーは12~2月までは「夏」なので"青い空に白い砂浜"のビーチや
色とりどりのお花の写真などが使われる事が多く、反対に7~9月は「冬」にあたるので
雪山やスキー場の写真などが多く起用されています。

ちなみにこのCafeのカレンダーも1~3月は"冷たい飲み物"や"フルーツ"の写真。
6~8月を見てみるとモカチーノやホットチョコレート等の"温かい飲み物"や
ホットパイ等の"ホカホカの食べ物"の写真でした。(^^*)ね♪

[PR]
by koa_republic | 2006-03-01 18:55 | つぶやき
<< おひなさん。 Olympic Games >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧