人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小メロンとアボカド
去年10月2日から始まったDaylight Saving(いわゆるサマータイム)が終了して
今日からNZLは冬時間。家中の時計を1時間戻しました。<これにもすっかり慣れました。^^
例年、サマータイムが終了して「もう夏も終わりだね~。」なんて言い出した途端、
思いだしたかのように夏ばりに気温が上がったりしますがなんだか今年もそんな予感。
今日は先週よりも暑かった~。(^^;)

頂き物もまだ「夏」な感じです。

お庭で収穫されたメロンを頂いたのですが、これがちっこ~い可愛らしい小メロン。
「もう食べ頃よ。」と言われてもらったのですが、こじんまりとした手の平サイズ。
確かにメロンの甘いイイ香りがしているので熟しているのはわかるけど
アボカドと並べてみてもメロンの方が小さいくらいです。
↓ね?
小メロンとアボカド_b0060258_20154229.jpg

ナイフで真ん中からカットしてみたら↓こんな感じで種ばっかり。(笑)
小メロンとアボカド_b0060258_20225643.jpg

食べるところは
ほとんど無かったよ。(笑)
でも味は「メロン」そのもの。
ほどよい甘さでみずみずしくて
アっという間にご馳走さま♪


Avocadoの方はLunchに登場!

「アボガト」とか「アボガド」などとよく誤記されやすいらしいですが
正解はアボカドね。英語で書いておけば間違いない?(笑)



  
「森のバター」とも言われるAvocadoなのでカロリーが気になるところだけど
毎日でも食べたいぐらいわたしはこの果実(野菜?)が大好き☆ 
初めてこれを食べたのは忘れもしない16歳の夏。
その頃は『アメリカのカリフォルニア州サンタモニカ』という所に住んでいたのですが
そこで本場(?)「カリフォルニア巻き」をL.A.のお寿司屋さんで食べたのでしたー。
でもその巻き物は酢飯じゃなかったんだよなぁ。お寿司なのにね・・・。( ̄。 ̄;) おにぎり?w

観葉植物としても好きで、よく種を取っておいて発芽させたりもしましたよ。
そういえば今の家には無いな。また育てて観察日記でもつけようかなぁ~。_φ(´▽`*)

で、その大好きなAvocadoを使ってランチは冷たいお蕎麦を頂きました。
暑い日にはツルッ!とね。(≧▽≦)b

これこれ↓「納豆アボカド蕎麦」です。
小メロンとアボカド_b0060258_21401467.gif

上にたっぷりの刻みのりをのせて、薬味入りの納豆とAvocadoを
ザック!ザック!混ぜながらガッツ!ガッツ!と頂くのが私流。
お蕎麦をご飯に替えて「納豆・アボカド丼」にしてもいけますヨ。(・∀・)b
by koa_republic | 2006-03-19 21:51 | Glutton-食&飲
<< おめでとうございます。日本! *Green Day* >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧