スーパーマーケット内の日本食。
このBlog内でもよく書いているので「何を今更」と思う方もいると思いますが
ワタシは自他ともに認める食いしん坊です。(はいソコ笑うな。(  ̄д ̄)σ 特に長崎方面。)
加えて、ものすごい大食いでもあります。主人よりも食べます。そして早食い。

(これも友達の間では知られている事なのですが)普段の生活では一日5食。
「30歳を過ぎれば食が細くなるよ。」なんて言われて密かに期待していたのですが

・・・あれ?(汗)

相変わらず一日5食の生活を送る32歳の冬(@南半球)です。どうも。
それどころか心なしか、去年よりも食がズブ!っと太くなってるような・・・
そんな気もする。なぜだー。

只今NZLは午前2時を廻ったところです。
暇つぶしと夜食ゲットの為に近所のスーパーマーケットへサクっと行って
たった今帰ってきました。(この辺りの大手スーパーマーケットは24時間Openです。)

最近のAKLはとっても便利。
スーパーが24時間Openなのも嬉しいですが、
日本食材が手軽に買えるようになった事がなにより嬉しいです。
日本の食材・お菓子・調味料であっても、以前のようにアジア食材を専門に扱うお店へ
わざわざ行くまでもなく、近所のKiwiも行く普通のスーパーで買う事ができます。

やはり専門店に比べると数と種類は少ないですが
「キューピーマヨネーズだけが欲しい」「あ、ワサビが切れてた」なんていう
“ちょっとした時”にすごーーく便利だと思います。実際何度も助けられました。
値段も専門店と大して変わらないし、特価品を狙えばむしろ安い時もあります。

b0060258_22274138.gif







うちの周りは
アジア人が多い
せいかな?
棚1つ
日本食です。
有り難~い♪


←ハイチューの
マンゴー味と
青りんご味が好き。

   
b0060258_22333652.jpgジャンク・フードが大好きな主人の
おすすめインスタントヌードルは
←こちらの日清カップヌードル
シーフード味(海外版)です。
「日本の物とちょっと違うけど限りなく近い」
との事です。値段は$1.50(120円)ぐらい。
そんなもんなの?←インスタント品にスゴク疎い。^^;

これは「主人の為に・・・」とみせかけて
私の夜食になる予定ですけどね。(笑)

b0060258_2233568.jpg
チロルチョコの「きなこもち」が好きです。
1つだけオットにあげてあとは全部一気に頂きました。ごっつぁんです。
イチゴチョコはお友達へ差し入れ用。
Kiwiにも「たけのこの里」や「コアラのマーチ」は人気なんですよ~。(^^*)


【おまけ】 日本の食品ではないけども・・・

b0060258_22343983.gif

勿論!マイト・ファミリーの棚は
こちらでは標準装備です。

チャレンジャーなおぴ~!
近々(明日の予定)リクエストの
Vegemiteを送るから大人しく
待っててね。しょっぱいゾ~。(笑)


[PR]
by koa_republic | 2006-05-16 23:24 | Glutton-食&飲
<< Pina Colada Jamで。 自主練。 >>



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧