カテゴリ:Glutton-食&飲( 60 )
全世界に先駆けて?
b0060258_538072.jpg



最近、Coca-Colaのテレビコマーシャルが
パステルでキュートだな~。
バス停に貼ってある(Colaの)ポスターも可愛いな~
と思っていたら新発売された
Raspberry Flavor
の宣伝でした。

滅多にColaは飲まず、どちらかというとPepsi派のワタクシではございますが
とりあえず飲んでみましたよ。 ゴキュゴキュと♪


b0060258_20455262.jpg


>>お味は・・・
[PR]
by koa_republic | 2005-06-30 06:57 | Glutton-食&飲
Olive & Fetta Beer Bread
b0060258_12533587.jpg
先日、orchid10さんのBlogで美味しそうなBreadが紹介されていて、
そのレシピを教えて頂けたので早速私も焼いてみたよ~。(^▽^*)

「結論から言うと大・成・功!v(。≧▽≦。)vィェーィ
「すごく簡単だよー!」と教えて頂いたからには失敗はできねぇゼイ!と
少し緊張気味で挑みましたが。(笑)

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-06-19 12:53 | Glutton-食&飲
冬スープ。
b0060258_13252574.jpg
北半球のみなさまには
暑苦しい画像かもしれませんが
うちの冬の朝の定番スープ。
パンプキンスープでございます。
これをコクコク飲んで
。゚+.(゚~゚)・。+.ほふぅ~ん♪と
一息ついてから
午前中の家事をやっつけたり
メールチェックしたりしています。

私のかぼちゃ好きは以前ココでもお話しました。
上のスープは「ニュージーランドかぼちゃ.COM」さんのポタージュレシピ
少~しだけすり下ろしにんにくを入れたもの。美味しいよ☆
[PR]
by koa_republic | 2005-06-15 13:40 | Glutton-食&飲
今日のおやつは・・・。(゚▽゚)
b0060258_1485839.jpg

「NZLの冬は雨季です。」
以前にもここで書いたことがあります。
今日は久しぶりに朝から雨も降らず暖かい陽気。
ちょっと雲はあるけど
すっきりとした青空が見れました。

お昼には予約しておいた美容院へ行き
久しぶりにお友達美容師さんとワイワイ♪
長さは変えたくなかったので
重くなっている所と痛みのヒドイところを
中心にシャギシャギしてもらいました。
あ!前髪も久しぶりに作ってみたよ。(^ー^*)


b0060258_141633100.jpg

そしてそして、ただ今ニュージーランドは
午後5時になるところなんですが、
PCからフと顔をあげると、目の前のガラスドアの向こうには
きれ~な夕焼け空を見ることができます。
ベランダに出て、夕日が沈む姿を見ながらしばしウットリ♪
コーヒー飲もっと♪

あ。。。写真見て思った。
窓ガラスが汚れてる。ブラインドも汚いな・・・。掃除しなきゃ。^^;



>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-06-13 14:28 | Glutton-食&飲
食欲の秋◆Autumn Fruit

立て続けにFasting(断食)の事を投稿してたのに
今日は「食欲の秋」なんてエントリーを書いてみたり。(笑)

b0060258_11111751.jpg

風邪ひいてダウンしてたわたしに主人がフルーツを買ってきてくれました。
「おっ?優しいじゃん♪気がきくじゃん♪」
と一瞬喜んでみましたが、よくよく考えてみたら
この風邪の出ドコは この人(夫)でしたよね、たしか・・・。orz



>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-04-26 11:54 | Glutton-食&飲
ババロア 。。。☆Bavarois☆。。。
つい最近になって知った事なんですが、
うちの主人はババロアが好きなんだそうです。
聞いた時、「へぇぇぇええ~~!それ初耳だわぁ~。ほんとぉ~?
10年ぐらいの付き合いじゃあ まだまだ知らない事ってあるもんなんだね~。」
なんて思わず言ってしまったぐらい意外でした。(*^.^*)
レアチーズケーキやパンナコッタなどは食べないのに、
ババロアは“食べられる”どころか「子供の時から好き!」だというから驚きです。

よく義母も作ってくれていたと聞いたので、ちょっとレシピを見てみたら
材料はシンプルだけど工程が 鍋を火にかけたり、氷で冷やしたり、
混ぜたりコシたりと結構 手間をかけて面倒そう・・・。
でも まぁ、好きだというのなら・・・と、1ヶ月程前からプレーンのババロアを
おやつに、デザートに、と何度か作っていました。

ちなみに初回は2層になってしまって見た目が失敗。←味はセーフ
ネットで作り方のコツや注意点などをチェックし、要領もつかめてきたので
次からは「味」も「ふわふわ食感」も「見た目」も 合格もらえるようになりました。

今回は、この日に残って冷凍保存しておいた あずき を使い切りたくて
抹茶ババロアに挑戦してみました。
いつものように自己流でしたがそれなりに完成~☆
b0060258_2212854.jpg

抹茶のババロア

ほわほわ食感のババロアに
あずきと白玉、生クリームを
トッピングしてみました。(^^*)





いやはや、それにしても
彼がババロア好きだったとは・・・
意外だったな~。^^;ホント。(笑)


[PR]
by koa_republic | 2005-04-12 23:07 | Glutton-食&飲
shortbread
b0060258_19432799.jpg
今日のおやつに
ショートブレッドを焼きました。

簡単で、コーヒーともよくあう
ほろほろクッキー♪

数日前、いつもここにコメントを残して下さるmojyao55さんのBlogで
とってもおいしそ~なショートブレッドが紹介されていました。
レシピまで教えて頂いたので週末のおやつに♪と、早速作ってみることに。(^▽^*)

>>read more (レシピ有り)
[PR]
by koa_republic | 2005-04-02 21:37 | Glutton-食&飲
Easter 2日目はVIVA和食☆
Easterといえど、普通の土曜日でした。(笑)


朝は雨がちょっと降ったりで、一日中 風も強い日でしたが
友人とその友人の勤める会社が船をチャーターして釣りへ行き
大漁だったからと、夕方 おすそ分けでタイとアジを持ってきてくれました。
わいわい♪ 今日の夕飯は鯛のお刺身とアジのたたきの2品が急遽 増えました~♪
b0060258_19523119.jpg←さっきまでタスマン海を泳いでいたんだね~。
私は魚は全然扱えないので
旦那さまに全てを任せました。(・。・;)ゞ
皮のひき方とか下ろし方
ぜんぜんわからん・・・。



海外生活が長くなってくると、日本に住む家族&友人から
「普段、家では何食べてるの?日本食って食べれるの?」とよく聞かれます。
とくに、イタリア料理・フランス料理・中華料理・タイ料理 等という並びで
ニュージーランド料理はコレ!!っていうものがないので想像できないんでしょうね。^^

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-26 21:21 | Glutton-食&飲
My Hubby's Birthday
b0060258_21252671.jpg
今日、3月22日は我が旦那さまの
29回目の誕生日でした。

自分の歳よりも
彼の歳が「29」という事の方が
歳月を実感できるわたし。
違和感というか
うわ~~ もう?って感じです。(笑)


>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-22 23:50 | Glutton-食&飲
Lunch at Cafe
b0060258_2052464.jpg朝晩はだいぶ涼しくなって
過ごしやすくなりましたが
まだまだ日中は暑いAucklandです。
関東の友達&家族からは
「ホワイトひな祭りになったりよ!」とか
この週末も雪が積もった等の連絡がありましたが、NZLではセミも最後の力をふりしぼって毎日毎日 ジィ~ジィ~ ミンミン。うるさいデス。( ̄。 ̄ )ぼそ(笑

NZLの夏は短いので暑い暑いと文句ばかり言ってるのは勿体無いな~と思い
ここのところ、(私のわりには)アクティブに外出していますよ~。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-06 21:39 | Glutton-食&飲



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧