カテゴリ:つぶやき@JPN( 32 )
The Last Day
b0060258_6145178.jpg

12月7日水曜日。いよいよNZLへ戻る日です。

成田空港へ向かうバスの中から
何故か日本を代表して
大黒埠頭さんへお礼。(笑) 
「お世話になりました!」

それにしてもポッカポカであったかいなぁ。
もう那須の雪景色が恋しいよ・・・。
こんなんで夏のNZへ上陸できるのだろうか。
その前に飛行機に乗るんだよなぁ・・・
フライト病がぁ・・・。イヤだなぁ・・・。
などとバスの中で不安いっぱいになっていたら
体が反応しちゃったみたいで・・・・・
もう浮腫み始めたよ。
(゚ ▽ ゚ ;)アガガ! まだ早いよぅぅ。


前夜は珍しく家族全員が揃ったので、父が予約したお店で最後の晩餐をしたのですが
案の定、私が家を出る時はみぃ~んなバラバラ。
「さて、行こうカナ」っと 一旦玄関に立ったのですが、「一応挨拶を・・・。」と
家中をぐるりと捜してみたけどアトリエに母が居たぐらいで
父は船(=釣り)、妹は既に名古屋へ。<「じゃぁね」ぐらい言えってのー!マッタク。(笑)
玄関先まで見送ってくれたのは龍(Mダックス・♂)だけでした。 (T▽T)アイツいい奴だなぁ~。

ある意味「いつも通り」なのですが、今回は空港まで友達が見送りに来てくれることに。
じつは私、見送られる事が苦手・・・というか 慣れていなくて、一人で飛行機に乗る時に
誰かに後ろから見守られるのはUS時代を含めてこれが生まれて初めての事。
空港まで車で送ってもらったことは何度かあるけども その時も車の所で
「サンキュー!バイバーイ!」とかで終了。
人を見送った事は数えきれないほどあるけど自分が見送られる側になるとは・・・。
微妙に・・・いや、かなり緊張。(汗)

まだ時間がだいぶあったのでCheck-Inカウンターの前でボケ~としていたら
お友達+Kidsも予告時間よりも早めに成田空港へ到着。
「おねぇ~ちゃぁ~ん。」って無邪気に駆け寄ってきてくれたUちゃん&Iちゃんから
「はい、これあげるー。」って手渡されたのは二人からの手作りプレゼント。有難う~♪
(UちゃんIちゃんってイニシャルっていうか、伏字にもなってないよねぇ?(゚ ▽ ゚ ;) いい?w>UIマ。)


(注:「おねえちゃん」って無理に呼ばせてないよ?二人が自らそう言ってくれるんだ~い!(笑)
実妹にも言われてないからか 私の方が「おねえちゃん」と呼ばれる事に全然慣れないの。
呼ばれてもいまいちピンとこなくて、毎回ポケ~っとしちゃうんだわさ。^^;
何度も名前やオバサンでもいいよ?って言ってるんだけどさ・・・きっとしつけが良いのね。ぷぷ)

↓二人からの手作りプレゼント。↓

b0060258_6151961.gif

Iちゃんが作ってくれたバックにはお花が2つ入っていたよ。
このお花なら動・植物に ものすごーく厳しいNZのイミグレでも大丈夫☆
ちゃんと大切にAKLまで持ってきたからね~。^^>U&I<many thanks!



check-inを済ませてから みんなで軽く食事をして、搭乗時間まで最後のお喋り。
一人の時と違ってな~んか時間が経つのが早いなぁ~。

食事の席でIちゃん画伯が私の似顔絵を即興で描いてくれました。

b0060258_19421575.gif

コレって・・・飛行機の乗る前と後のわたし?


よくご存知で・・・。o(__)o~†  ...笑。


2枚描き終わってから画伯に聞いたら、顔も体も大きくなって、
ボタンも靴もはじけてどっかにいっちゃったんだって。
まさに「フライト病」ぢゃん!鼻血も2本出てますねー。(≧▽≦)ぶっは!
この絵をパスポートケースに挟んで「お守り」にして搭乗したんだよ~。(ホント)

(意味がわかる人たちへ私信: このIちゃんはインディゴちゃん♪)


***************
日本のみなさま、本当にどうもありがとう。<(_ _)>
今回の里帰りのメイン目的が「歯の治療」だったのって覚えているかな?(爆)
私は最初の2週間で忘れていました。(; ̄∀ ̄)ゝえへえへ
予想外に長居することができましたが、まだまだ行きたい所、逢いたい人、
食べたい物などが山ほどあるのです。
でもそれは次回のお楽しみとして大事にとっておくことにします。フフ♪

b0060258_616289.gif

Because i'll see you again some other time, i don't wanna say good-bye.


[PR]
by koa_republic | 2005-12-13 06:07 | つぶやき@JPN
那須野ヶ原・3


那須に降る雪がみたい。

こんな願いまで叶えてもらいました。

b0060258_9353925.gif
日が昇る前に目を覚まして
前の日の夜にお布団に
入れてもらった“湯たんぽ”
(↑これも初体験)
まぁ~るい温かみに感謝を
しつつ朝の支度をして外へ
出てみたらこの雪景色。


ありがとう。




b0060258_9364847.jpg


山の上の方は夜のうちに相当降ったようで、キレイな雪化粧の那須岳が見れました。
あまりの嬉しさに友達に「雪だぞー!」とメールしたらみんな驚いていたなぁ~。
同じ関東でも随分違うよね。^^

>>read more(画像が中心です。)

[PR]
by koa_republic | 2005-12-12 09:34 | つぶやき@JPN
那須野ヶ原・2
じつは、11月中旬あたりから体調を崩していました。
多忙なのをいいことに騙し騙し過ごしていたのですが
出勤5分前まで起き上がれないほどの疲労感や倦怠感があったり
両目の周りが赤く腫れて“赤パンダ”になってみたり、
連日夕方になると吐き気を伴う激しい頭痛に襲われたりもして
「あぁ、もうこれ以上誤魔化せないや・・・。」て状態になりました。
原因もちょこっと心当たりがあって、自分の治癒力だけではもう難しいと思ったので
那須(&JIN)の力を借りに来たわけなのです。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-12-11 21:45 | つぶやき@JPN
那須野ヶ原・1
b0060258_1823261.jpgNZ帰国日を延長する事に決めてから
どうしても、どうしても、
どぉーしてもっ!
那須へ行って充電をしたくなりました。

そろそろ(いろいろと)限界だったので。

「行かなきゃ!」と思ってすぐに
那須野ヶ原の友達へ連絡をしてみたら快く「おいで~。^^」と言ってくれたので毎度の事ながら、遠慮なく帰国日ギリギリまでお邪魔することに。

栃木県は同じ関東でも北関東。
更に那須は北の北。ほとんど東北。
この時期はもう紅葉狩りというよりも
落ち葉狩りを楽しむ季節です♪

落ち葉で出来たふわふわ絨毯の上を散策したりごろごろ~んと転がってみたり(笑)
その落ち葉の下でどういう生物がどういった活動をしているのかな~?なんてことを
想像するだけでも楽しいし、ハラハラと舞い落ちる枯れ葉を眺めつつのコーヒーは
また格別♪ 強風にあおられて下から舞い上がる木の葉にワッ!と包まれたりしたら
一瞬にして洗浄されPowerをもらえます。
「地」がパワフルだとそこに居るだけで元気になれるのですね。^^

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-12-11 20:26 | つぶやき@JPN
はじめまして de 久しぶり♪
やっと!やっとー!風土さん(ご夫妻)とお会いすることができました。
里帰りのたびに「今度こそ!」と強く思うのですがなかなかチャンスが無くて、
今回も当初の滞在予定では私の予想外の忙しさ&バタバタさに
「うぅ、また無理っぽい・・・。(涙)」と、ココでも書いたように)早々に諦めモードになっていました。

んが、しかし!NZ帰国を1週間延長した結果、なーんとなんと双方のタイミングが
バッチリ合う日を発見!(☆▽☆)ピカーン
たった1日だけ、急にポコっと空いたその日に風土さんの都合も良いなんて!
こりゃなんとしてもこの日にお会いしなければぁぁぁぁぁああああ!!と
鼻息もフンガ・フンガ荒く 待ち合わせ場所へとむかいました。ルン♪

風土さんが暮らされてる町は、じつは私にとっても馴染みの町。
仕事でよく来てました。(・・・と言っても8年も前だ。^^;)
待ち合わせ時間よりも少し早めに到着したので久しぶりに駅前の道をグルっとして
Xmasディスプレイをしているお花屋さんを覗いたら、すっごいしっかりとしたゴージャスな
シクラメンが居て、その立派なシクラメンにしばし見惚れていた その時に!
後方から風土さんの気配が。 くるッ。 (←振り向いてます。)

風 土:「あ、ちっち~?  久しぶり~!
ちっち:「(爆笑) ひさしぶりー!やっと会えましたね~♪」


って、「はじめまして」の挨拶にしてはおかしくない?ね?(≧▽≦)アハハハハ
でも、あの時の私たちにはこれが妙にぴったんこで違和感ゼロでした。(素)
(風土さん:絶対 以前にどこかでお会いしてますよねぇ?絶対だ!)

Lunchは風土さんが予約しておいてくれた駅近くのイタリアンのお店へ。
Kiwiの旦那さんも忙しいお仕事途中なのにわざわざ駆けつけてくれて
3人で美味しいぃ~イタリアン(←スープ・サラダ・ドリンク・山盛りデザートまであるフルコース!)
ワイワイ♪と頂きました。しかもご馳走になっちゃったよ・・・。(恐縮)←もりもり食べ過ぎた。(>▽<;)ゝ
何年か越しでようやく会えた嬉しさと興奮と限られた時間!という焦りでお喋りもフル回転。
焦ってまくし立てちゃった。 帰りの電車では「ふ抜け」になっていたよ。(笑)

素敵なプレゼントまで頂いちゃった~~。ありがとーーー☆
嬉しい!嬉しいよぅぅぅぅ。(;▽;) ↓印鑑入れとBookmark

b0060258_20295183.gif

オシャレな印鑑入れはアクセサリー入れとして活躍中。
Bookmakerはこの時丁度読んでいた本「問題な日本語」に早速使用。


あともう一つ、スペシャルなプレゼントを頂いたのですが、それは翌日に行った那須まで
持って行って堪能させて頂きました。 (そのスペシャルなプレゼントは那須記にて。)


でね?でね?
風土さんのBlogにもこの日の記事があるのでリンク&TBをさせて頂いたのですが
そのエントリ内に気になる一文を発見。(にやり)

>ちっちはなんだか思っていたよりもとても大人の女性という感じで、素敵な女性でした。

はい、ここ注目ぅぅ~♪

大人の女性という感じで
大人の女性という感じで
大人の女性という感じで


・・・うん。
いつも子供みたいって言われているから嬉しくてフォーカスしておきたかっただけ。
「ハイハイ・・・。」って呆れるな、そこ!( ; ̄д ̄)σ  ・・・笑。

>>食後に面白いものみつけたの。^^
[PR]
by koa_republic | 2005-12-10 20:26 | つぶやき@JPN
日本に行ったら!リスト②

*このエントリは「日本へ行ったら!リスト①」のつづきです。



寝る間も惜しんで遊びに専念!week の週中に
八景島へも一緒に行ったお友達+Kidsとあっそぼ~♪とデート予約。^^
この日は本郷の親戚の家に居たので、全ての用事が片付いた夕方から
そこからほど近い秋葉原駅前で待ち合わせをしました。

「どこへ行こうかなぁ~ 時間も時間だし、小さいお友達も一緒だしな・・・」と考えながら
タクシーで待ち合わせ場所へ向かう途中「あっ♪」と思いついて勝手に決めた行き先は
秋葉原駅からスグ近くの「交通博物館」(入館料:大人310円)

またもや楽しませて頂きました。 乗り物好きのたじゅは絶対ヤヴァイよ、ここ。(笑)
博物館好きの私に連れまわされる子供たち。 ごめんちゃい。(^~^;)ゝ
本物の運転席に腰掛けて運転士体験ができるシミュレータに大人2人の方が夢中でした。
そりゃもぅ~真剣に一駅分操縦したさ。(笑)
b0060258_11591415.gif


思いのほか見応えがあって閉館時間(5時)までに全てを見て廻れなかったけど
こりゃイイ博物館だぁ。<安いし。^^ 男の子も女の子も子供も大人も楽しめるヨ!

夜はみんなで水道橋に移動。もう一人、仕事帰りのお友達もJOINしてお夕飯を。
小さいお友達二人の体調があまりよろしくなかったので3人とのデートはこのお店で終了。
残った大人2人はお鍋を囲って終電ギリギリまでガッツリと喋り倒してまいりました。
お付き合い頂き誠にありがとぉーございま~す。^^ はぁー 楽しかった。
やっぱり東京でもこの辺り(慣れてるせいもあるけど)しっくり落ち着くわ~。
薄ぅ~く私信:
名前(HN)書いていいのかわからなかったので“お友達”にしといたよ?いいのカナ?^^



翌日は横浜へ~♪(まだまだ遊ぶぅ!)
やっと、やっとぉー!!!念願叶って風土さんと会えた~。(感涙)
(Kiwiの)旦那さまもお仕事途中に抜けてきてくれて一緒にLunchができました。
風土さんとの時間はまた別に大切に書かせていただきまっす。 →ココ


さぁーーて!このエントリをUPしたら
リスト最後を飾る「那須」へ行ってきまぁ~す。(´▽`)ノ))
xxてなわけで、またしばらく留守にします。xx
[PR]
by koa_republic | 2005-12-03 13:16 | つぶやき@JPN
日本へ行ったら!リスト①
NZ帰国日を延長し、まさに“寝る間も惜しんで遊びに専念!”のこの数日。

(@⌒ー⌒@)至福  ナンチャッテ
癖になっちゃ 困るのでほどほどにしなきゃなぁ~。(「手遅れ」っていう声は無視。)

NZを出る前に日本へ行ったら行きたい!会いたい!見たい!買いたい!等を
リストアップした「日本に行ったら!リスト」をじつは作成していました。
帰国日延長するまでは時間が足りなくて 一旦は諦めたものも
ここへきて敗者復活!とばかりにもりもりと消化しています。(笑)

その一つに「システムキュール」がありました。
3Dキュール、3Dパーマ、形状記憶パーマ、デジタルカールなどなど、
色んな名称があるみたいですが(たぶん)今人気・話題のデジタル(電気)パーマの事です。
「仕上がりがふんわり自然で普通のパーマよりも長持ちして髪への負担も少ない。」
と聞いたら、すごーい。どうやってやるんだろー。どういうふうになるんだろー。やりたーい。
となるのは自然な流れ。(←?)

ということで早速 美容院へ行ってまいりました。
興味津々だったのでカウンセリングから最後のスタイリングまで美容師さんに質問攻め。
(あまりお喋りが上手な美容師さんではなかったのでちょっと戸惑っていましたが。ごめんなさいね。^^;)

→オピ日記内で大好きなゆみぞうさんの体験談も♪

結果:
従来のパーマとは技術も薬もマシーンも順番も仕上がりも違う!
縮毛矯正のクルクル版といったかんじ。(←わかる?笑)
これ、かなり楽です。オススメ。
NZでは扱っているお店は・・・果たしてあるのだろうか?(汗)<きっと無理


>>「日本へ行ったら!リスト②」へつづく。
[PR]
by koa_republic | 2005-12-03 08:33 | つぶやき@JPN
ニホンゴ。
この一つ前のエントリで、アルバイトが無事に終了したのを報告したわけですが
優しい友人たちから一斉に
「日本のバイト先で何事もなく終了したわけじゃないでしょ?
なにかしらオモシロ失敗してるでしょ?白状しろ!」

とか言われちゃってる私です。テヘ♪

オモシロ失敗って・・・。

えぇ、ありましたさっ!(逆ギレ)

確かにあとから「あ。そういう意味ね。^^;」なんて事は何度かありましたけど
でもそんな大きな失敗はしてないゾォ~!(たぶん・・・。)


<Lab.(実験室)での仕事初日。>  (私の仕事についてはコチラ

まず最初に課長が仕事の流れを説明しつつ工場&Lab.の案内をしてくれました。
Lab.は壁一面がはめ込みのガラス窓になっていて、外から見学することができます。
室内のみなさんは白衣を着て、帽子を被って、マスクも手袋もして、目だけが出てるお姿。
中には眼鏡やゴーグルをしている人も居ます。
そんな中、一人だけピンクのゴム手袋をしている男性がいたのです。
どうして一人だけ色付きの手袋?と思って早速課長へ質問。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちっち:「あのぅ。 のラテックス(手袋)はどうしてピンクなんですか?」
課 長:「ん? あぁ、彼女ね。えっとね・・・」

-女性だったよ・・・。orz  「あの人」って聞けばよかった。

課 長:「彼女はユウショウシャなのでピンクなんですよ。」
ちっち:「あぁ!へぇ~そうなんですか~~。」(←感心している。)
     (5秒後)
ちっち:「なんの?」
課 長:「へ?」
ちっち:「え?」
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「ユウショウシャ」と聞いた私の頭の中では「彼女は何かのチャンピオン(=優勝者)で、
特別に他の人とは違う色付きの手袋をしているのだ」と理解したわけです。
格闘技でいう「黒帯」とか「茶帯」とかのようなものかと・・・。^^;
でも普通そうでしょ?「ユウショウシャ」って言ったら「優勝者」だよねぇ?ねぇ?
だからなんの優勝者なのかしら~と思って「なんの?」と聞いたわけです。
ところが課長の意味する「ユウショウシャ」は

「有傷者」

(人)のことだったのですよ。orz ←2回目。
*食品メーカーの衛生管理の仕事なので傷がある人は触れられない物、できない仕事があります。
手のケガの場合はバンソウコウなどについた雑菌が混入しては困るので手袋も2重に装着して
周りの誰が見てもすぐに有傷者とわかるようにグローブが特別の色だったわけです。


駄目押しで「何のチャンピオンなんですか?」と聞いてしまったのですが
課長は相変わらず「ぽか~ん」とするばかり。
数秒後に苦笑いされたのがつらかったNA☆ ドン引きよ~。(T▽T;)

このレベルは日常茶飯事なのであまり記憶にさえ残っていませんが。 <オイオイ
[PR]
by koa_republic | 2005-11-30 10:04 | つぶやき@JPN
駿河湾堪能の旅。
b0060258_2353886.jpg先週末で
やっと忙しかった仕事も片付きました。
アルバイト満了ぉ~。 ヒューヒュー♪

そして早速 近場ウロウロ旅を決行!
なんとな~く電車に乗ってみたら
湯河原に辿り着きました。
ランディさんはこの町に住んでいるんだぁ」
「あれれ?ココって神奈川だっけ?静岡?」
「今日は富士山居ないなぁ~」等など
一人旅ならではの「脳内お喋り」炸裂。(笑)

湯河原→沼津→静岡→熱海と廻って
本日帰宅。本当にニホンて良い所だなぁ~。^^
紅葉が、温泉が、田舎人が、たまらない♪
うぅーみぃーわぁ ひろいぃなっ
おぉきいぃ~なぁ~♪ だったよ。^^

静岡のスタバ店内です↑↑ここのバリスタのお兄さんがも!も!もぉ!
ものすっごぉくカッコよくてタイプでさぁ~~。静岡移住計画まで脳内で勃発!(爆)


湯河原はすっごく暖かくて、街角にあった温度計を見たら日中は20度!ぽっかぽかぁ~
今度の週末には(念願の!)那須へ行く予定なのでその気温差はスゴイことになりそう。

夜、テレビニュースをみていたら紅葉情報をやっていました。
約2週間前に訪れた修善寺のもみじはまだ緑色だったのに
テレビ内のもみじサンは目にも鮮やかな真っ赤っかだったよー。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-11-28 15:18 | つぶやき@JPN
帰国日延長。
b0060258_14135758.jpgうちの玄関前。 この時期は芝の緑の上に
紅葉した落ち葉の風景がなんとも素敵。

「一枚たりとも同じ葉がないんだよな~。」
「あぁこの葉の虫の喰われ方は芸術的!」

・・・などと自分の世界で楽しんでいると、
足元でゴソゴソ・ツンツンと動くヤツが。
「ん?」と下を見ると私の居る玄関前(外)まで
お散歩用のリード持参で「ハイ。これ着けて。」
という顔で待つ龍(Mダックス・♂)が。(笑)

はいはい。^^;
「写真ナンテいいから早く行くよ?
もたもたしないで~」の顔。→


日本に来てからずぅ~~~~~っと慌しくて、今週も変わらずバタバタWeekでした。
本当は今週末にNZへ戻る予定だったのですが、このままでは・・・

行きたい所にもぜーんぜん行けず、
会いたい人にもぜーんぜん会えず、
欲しい物もぜーんぜん買いに行けな~い。
気持ちも荷物もまとまらず落ち着かな~い!!


っということで、主人にも相談して1週間程(NZ)帰国日を延長することにしました。
日付変更は有料だけど その分日本を堪能しようかと。^^

でも・・・延長したはいいけど・・・
延長した途端にドバババババァァァア!と用事が(また)立て込んだYO☆
忙しい日を1週間延長しただけのような気もしなくもないけど・・・ま、まぁ いいや。^^;; 

当初の予定ではここまで多忙になることは予想してなかったので
会う気満々だったのに~って方が大勢います。
その中でもここのBlogでもお馴染みの風土さん!
同じ県内ですぐ近くに居るのに~ 里帰りのたびに今度こそ!って思うのに~
やはり今回もお会いするのは難しそう。(;_;)ふぇ~ん

せめてお土産だけでも・・・と、(手渡しする予定でNZで買ってきた)スーパーマーケット品を
先日 ご自宅の方へ送らせて頂きました。
送った時には「こんなもんでスイマセン。」って思うほどショボく感じた物ばかりだったけど
お写真撮ってBlog記事にしてもらったらなんだか「イイ物」のように見えるから不思議~~。
風土さん、写真撮影がお上手だから♪ あの羊さんも葉っぱの上でリラックスしてるぅ♪

あんなに素敵に綺麗に撮ってくれて、手書きのメッセージまで!
すぅっごく嬉しかったのでTB&Linkさせて頂きました~。
よぉーーし!!今度こそ!今度こそお会いするぞー!っという気がメラメラん♪

→ こちらの風土(かぜ&ち)さんのBlogで紹介してもらいました。

**************
東京はもう2週間 雨が振っていません。
今週末も「小春日和」みたいですよ~。
ワーワーワー! 出かけなきゃっ!出かけるぞっ!

てなわけで、近場をウロっとしてきま~す♪

[PR]
by koa_republic | 2005-11-26 07:14 | つぶやき@JPN



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧