カテゴリ:つぶやき( 197 )
Easter終了~☆
只今大雨のAucklandよりこんにちは。ちょこっとぶりの更新です。(^^*)
Easter Holiday中はサイトの更新をお休みさせて頂いていましたが
お天気もまずまずで楽しく過ごしていました。 (今はすごい雨だよ!!)

NZLのEasterはGood Friday(キリストが十字架にかけられて亡くなった日)から
Easter Mondayまでの金・土・日・月の4連休ですが、AUSのタスマニアなどは
更に火曜日もEaster Tuesdayとして5連休の場所もあるみたい。
かと思いきや、Junちゃんの住んでいるカルガリーは金・土・日の3連休だけみたいだし、
Easter Holidayの期間って地域によって違うんですね~。

「春分後、最初の満月の日から数えて最初の日曜日がEaster(復活祭)」
と定められている為、日にちも毎年毎年違います。(去年は3月でした。)

↓今年は眩しいぐらいキレイで大きな満月が見れましたよ~。
b0060258_10574860.gif

休暇中、あちこちのサイトさんで「イースター中はどこのお店も閉まっていて困る。」
「木曜日までに食料を買いだめしておかないと大変。」といった記事をよく見たのですが
あれれれれ???
ウチの周りはスーパーもカフェやレストランも開いてたぞ・・・。
ショッピングモールも駐車場がすごい混雑はしていたけど開いていたし・・・。
あれれれれ??? Lucky?(笑)
[PR]
by koa_republic | 2006-04-18 11:28 | つぶやき
第1回らくがき展覧会
2ヶ月程前に、メインサイトのトップページに「落書きボード」を設置しました。
(最初はこのBlogへ付けたかったのですが、それは ホレ!
あれこれ規制の多いエキサイトさん。やはり出来ないようになってましたワ。(;´▽`A あへ)


絵心のない私が思いつきで設置してみたものの、
限られた狭いスペース内をマウスでウニウニと描くこの窮屈さが逆に楽しくて
他の人たちの筆順(描いていく工程)が見れるのもなかなか面白い♪

一番最初にこの落書き板に食いついてくれたなおぴ~から2月の終わりに
」というお題をもらいました。(私が鳥恐怖症なのを知ってか知らずか・・・(メ-_-)なおぴめッ)

で、投稿してみたのが下記の3人。

b0060258_12251964.gif




①ちっち
②はな。
③なおぴ~

はな。が「焼き鳥」の絵も描いていたけど、即却下。(笑)

そして先日、お題を「ふぐ(河豚)」にして皆さんからの投稿作品を募集した結果、
全部で9点の「ふぐ」が集まったので展示会を開いてみました~。
本当は描いていく様を「PLAY」して見てもらった方が面白いのですが
その様子はUPできないので完成図を展示させて頂きました。(^^*)

>>「ふぐ」展覧会
[PR]
by koa_republic | 2006-04-13 13:10 | つぶやき
*オフ会
4月1日(土曜)のエイプリル・フールの夜。
記念すべき第1回オークランド・ブロガーの会が開催されたのです。

んもぉ~!すごく楽しかったよぅ~。
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。アリガトー!アリガトー!Everyone♪



総勢16名が一堂に会したこのBloggers Partyですが
ほぼ全員がリアルでお会いするのは初めて。
最初のうちは幹事のゆうさんが事前に用意してくれたHNとBlog名のリストを片手に

「えっと。あの人がHNはこの人で、本名は○○さんで、えっとBlog名はコレで・・・。OK!
んで、その隣りの方がこの人で・・・ん?あれ?さっきの方はどなただったけ?あれれ?」

と、自己紹介3人目ぐらいで軽くパニックにはなりましたが
隣りの席のたんこぶちゃんの脳みそも拝借して
全員のお顔とお名前がなんとかmatchingしました。

もう大丈夫だよ~。バッチリ覚えた!
みんなのキャラクターも覚えたゼイ!<( ̄^ ̄)b 任せろっ!

b0060258_1212149.gifb0060258_1214231.gif
←ゆうさんが描いてくれた
私の似顔絵。

・・・実物はもっと丸いけどね。
ゆうちゃん優しい。(>▽<;)
でもオットからは
全然違うとダメ出しです。(笑)
特徴ない顔なので大変だよね。



これだけバックグランドも年齢や在NZ歴もバラバラで、
しかも初対面の人たちばかりで集まって
雰囲気を壊すような人が誰一人として居なかったのは奇跡!!すごいよっ!!
中には人見知りをする方も居たのでしょうが、
そのはにかんだカンジがまた可愛いくて (おっとっと。間違っても君たち♂の事じゃないよ~。笑)
嫌な空気はこれっぽっちもなかったです。『話し上手の聞き上手』さん達ばかりの集まりで
閉店時間が過ぎてもまだ尚喋り足りなかったぐらい。とにかくすごぉ~く気分良かった。^^

みなさん本当に本当に本当ぉーーーにっ!!
楽しい時間をどうも有り難うございました。
また是非是非♪ クセになるね、こりゃ(^m^*)

あ、そだ!写真を撮った方々~。
お願いします、写真下さぁ~い。
私が写ってない写真も是非お願いします。オフ会の写真が欲しい♪
メールアドレス↓

>>ところで会場となったお店なんですが。
[PR]
by koa_republic | 2006-04-03 15:13 | つぶやき
ようこそ三十路へ♪

おわわわ!!  なんだか忙しいゾ!
あの週になったらものすごく慌しくて、私らしからぬ多忙っぷりだゾ!
もしやカレンダーの呪いきゃ?(☉_☉;)
メールのお返事がかなり遅れてしまっています。ごめんなさい!
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


週末にあった彼の30歳の誕生日会。

予約した大好きなお店でいつものように美味しい料理に楽しい雰囲気で
皆さんからも「ようこそ!」(30代へ)というお言葉も頂き(←ぷ。)
閉店の時間になったのでお会計をお願いしようと立ち上がった時
     ♪You know it doesn't make much sense♪
     ♪There ought to be a law against~♪

と、Stevie Wonderの『Happy Birthday』が流れてきた。
タイミング良いなぁ~ なんてぼんやり思いながら私はこの歌が好きなので
一緒になって♪Anyone who takes offense♪
♪At a day in your celebration♪
な~んて続きを歌っていたら
突然 店内の照明全てが落ちて真っ暗に。

「ほぇ?」「な?」
(停電?でも音楽は流れてるし。。。)と呆気にとられていると

お店の奥の方からゆらゆらと揺れるロウソクの炎が見えました。
なんと!お友達の手作りバースデーケーキの登場ぉ~!!
「友達の手作り」と言ってもそのお友達がプロのパテシエさんですから♪
b0060258_2253577.gif





ロウソク1本が10歳?
何故かパラシュートを背負った人が
居ましたよ。ねぇ、誰なの?(笑)


オォー!!スッゲェー!!
と興奮していたら今度は

パン!パン!パパパァーン!!
とクラッカー攻撃だぁ~~!!!

「も、もうダメ。おいら泣く。おいら泣く。おいら泣く。おいら・・・
超早口で唱える拍手の中の半べそのオット。(^m^*)ぶはっ。オモロ。

一緒に行ったわたし達にもSurprise!!なお店の方々の演出でした。
驚いたけど感動~♪彼にとっても30の出だしはなかなか良いものになった事でしょう。^^

その場でケーキを切り分けてもらって閉店後にスタッフの皆さんと談笑。
甘ったるい物が苦手な私たち夫婦も「丁度良い」と思える上品な甘さで美味しかった♪
みんなが言う「日本のケーキみたいだね。」というのは異国では最高の褒め言葉かも?(笑)
残ったケーキはTake Away(お持ち帰り)させてもらいました。


そして翌日、日曜日の午後。

彼はリビングでDVDを観ていたので私はPC前でメールチェック&調べ物をしていたら
突然 主人の大きな声が聞こえてきました。

(≧▽≦) 「おいらのケーキ食べる人ぉ~?」
(≧▽≦)ノ 「はぁーい!」
(≧▽≦)b 「いただきまぁす♪」


って、自問自答の自作自演、アンド自食(?)←「1人で食っている。」という事。

リビングへ飛んで行って「あぁ~!」(ズルイ。一人だけぇ~!の意。)と指さして言ったら
「あ。ちっち。おいらコーヒーね。(満面の笑み)」ってマテコラ。(;-_-)o

よっぽど嬉しかったみたいで、それは何よりなんですが・・・
30にもなって、なんて大人気ない人なんだ。(笑)

b0060258_22541659.jpg





フルーツたっぷりの
贅沢なチーズケーキ。
クラスト(ベースの部分)が
Oreo Cookieなのだ♪
ご馳走さまでした。(´▽`)

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

今週はずっとこのままバタバタしそうです。週末にはオフ会もあるし♪
順にメールのお返事をさせて頂きますので少々お待ちを。ごめんなさ~い。again...
[PR]
by koa_republic | 2006-03-29 10:02 | つぶやき
1976年3月22日(月曜日)生まれの男。
 
本日はオットの記念すべき30回目の誕生日でした。

彼が19歳の頃から知っている私は
(ノ▽≦ ;)あいやぁ~~ とうとうこの日がやってきたかー! っという感じ。
私も同じだけ歳をとっているのだけど、自分の年齢よりもショックと言うかなんて言うか・・・。

この感覚は私に限ったことではなく、どうやら家族・友人も同じ様子。
私が電話口で「たじゅ(=夫)も30になったのよ~。」と言うと、大爆笑ののち
みんな口を揃えて「やめてよぉー!!!たじゅが30だなんてヤダー!!」と言います。
ヤダと言われても間違いなく今日で三十路~ズの仲間入りをしたのですが
本人が一番「30」という数字に馴染めていません。(^m^*)
友達から「30代が似合わない」とも言われましたが私もそう思います。
「30代」に申し訳ないっていうか。(爆)

b0060258_239094.gif本格的な飲み会誕生日会は週末なので
今日はご馳走もケーキも無しのお家ごはん。
昨日、Birthday-Boy 直々にリクエストされた
「マカロニ・グラタン」(一人前)を作りました。
↑このへんもお子ちゃま・・・。 私は別のメニューでした。

私からのB-dayプレゼントはネクタイ3本。
茶系が多くて青系のタイを持っていなかったので
新しい色を選んでみました。
会社からはCAMUS(ブランデー)を。
お友達からもプレゼントやお祝い電話やメールを
頂いてすごく嬉しそうでした。(^-^*)

いろんな意味で節目となる年にして欲しいなぁ。
[PR]
by koa_republic | 2006-03-22 23:41 | つぶやき
おめでとうございます。日本!
いやぁ~ なんとも嬉しいニュースです。o(*'∇'*)o
今年から始まったWBC(World Baseball Classic)でわが国ニッポンが優勝!

世界中の優秀なプレーヤー達が国を代表して競う国別対抗野球大会で、
初開催となった今年は16の国と地域が参加しました。
その初代世界王者日本!ん~♪何度聞いても気分が良い~。(´▽`)b

b0060258_201445100.jpg先日の対アメリカ戦の時には
球審に“勝ち越し点”を取り消されるという
屈辱的な出来事もありましたが
さすがチーム日本!素晴らしい!
感動しました~☆


(←写真はYahoo!ニュースより)
10―6でキューバを破り日本が優勝を決め
胴上げされる王監督。



じつは、少し前まで誰が日本代表として参加しているのか?どころか、
このような大会が開催されていることさえもまったく知らなかったわたし。

理由。→ 野球にはとぉーんと疎いニュージーランド在住だから。(キッパリ)

楕円のボール(=Rugby)の扱いには慣れっこだけど、野球のボールを触ったことも
キャッチボールさえもした事が無い人が多い ここ ニュージーランド。
これだけ盛り上がったBaseballさえもTVニュースでもやらなければ
ほとんど話題にもなっていません。悲し・・・(⊃_・、)
SKYスポーツ(衛星)では何試合かは放送されたようですが 我が家ではもっぱら
インターネットのニュース更新をドキドキしながら待っていました。


では 今、何が話題なのかというと・・・

>>連日この番組ばかり・・・
[PR]
by koa_republic | 2006-03-21 21:34 | つぶやき
*Green Day*
b0060258_2125892.gif

♣Happy St Patrick's Day♣

May your neighbours respect you
Trouble neglect you
The angels protect you
And heaven accept you


~IRISH PHILOSOPHY~


今日3月17日はアイルランドの祭日、
セント・パトリック・デーでした。
St. Patrick Dayについては
コチラ→「緑の日?」をご覧下さい。^^



今年は金曜日(カジュアル・フライデー)に当たったせいか?街の緑人口はかなり
高かったように思います。午後からはオフィス内でアイリッシュビールで乾杯~♪とか、
屋上やテラスでBBQ~♪なんて会社も多かったみたいですヨ。楽しそう。(^^*)

私はSt. Patrickには全然関係なく、緑色の服もシャムロック(=シンボルマークのクローバー)
特には着用せず、夕方にダウンタウンでオット&友達と待ち合わせをして
最近できた居酒屋さんへ行ってきました。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2006-03-17 22:42 | つぶやき
ソフトボール大会。
日曜日にソフトボール大会がありました。
年に2度あるこの大会に去年から主人も参加しています。

前回はわたしが日本に出稼ぎ里帰り中だった為応援にも行けなかったのですが
今年は前の日から(ビールやおやつ、お弁当材料の)買出しに行ったり、
マフィンを焼いたりランチを(寝ずに)作ったりと大忙し。
これで雨天中止にでもなったらわたし浮かばれな~い。
もしそんな事になったら神様のことを 「神!」って呼び捨てにしてやるぅ~!
なんてくだらない事を思いつつの日曜の朝。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2006-03-14 02:10 | つぶやき
VIVA☆SoRaYa

んきゃ~~♪

届いたぁー!届いたぁー!「Yamさん」からトルコのお土産が届いたぁ~。


♪チャチャチャo('∇'*o) (o*'∇')o チャチャチャ♪
ズンチャ♪((└|^▽^ |┐┌| ^▽^|┘))♪ズンチャ

(只今感激ダンス中。ルルル~♪しばしお待ちを。笑)




先月、お友達のyamさんが2週間のトルコ旅行へ出かけました。
丁度その旅行中にyamさんのBlog 『SoRaYa-空屋-』さんが開設1周年を迎え
その1周年記念として、「トルコ・お土産セットが当たる」という企画がありました。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2006-03-10 19:21 | つぶやき
行ってきました。K-1 GP! ②

こちらは先日管理人が観戦してきた
K-1 World GP 2006 in Aucklandについて書いた
「行ってきました。K-1 GP!」の続編です。
やっぱり長くなっちった。(テレ)

ちなみにまだ喉が痛いです。(;▽;)ひぃ~ん


b0060258_8132815.jpg


>>K-1 Super Fight (長いよ~)
[PR]
by koa_republic | 2006-03-08 08:53 | つぶやき



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧