カテゴリ:つぶやき( 197 )
こんなんできましたけど。
b0060258_12101125.jpg

この日(の一番下で)頂いてきたコレ。→
「何かに使えないかなぁ~」って手に持って悩むこと10秒ほど。(短ッ)
家にあるもので何か作ってみようと思いまして、
リビングのコーヒーテーブルでTVを観ながら工作開始。

主人からは苦笑いを頂きました。。ヽ(`Д´;)ノ モキャ!



>>製作時間30分ほどですが・・・。
[PR]
by koa_republic | 2006-01-23 12:19 | つぶやき
中学1年生のレベルです。
おバカ友達の花まる(@長崎)が悩みがあって眠れないという。

その悩みとは・・・
(花まるより)
--------------------------
ココで問題です。

A地点とB地点があります。
A地点からB地点まで時速5kmで行きます。
帰りのB地点からA地点までは時速3kmで帰ってきます。
途中20分間の休憩をしました。
A地点からB地点までの往復時間はトータル3時間かかりました。
さて、A地点-B地点間の距離は?

(―_―)中1の数学の問題です。
ヽ(TдT)ノ考えても解けないんだよぉ~。
ヽ(TдT)ノなんで解けないのぉ~。
ヽ(TдT)ノ中学生に戻れないよぉ~。うぉ~んっ
この問題が解けないのだよぉーーーーーっ!!
誰か私に答えを教えてよぉ~。うぉ~んっ。
--------------------------



・・・・・。 ォィw
1、2分で解けるこの問題のせいで眠れないなんて、なんておバカなの。(爆)

皆さんはいかがですか?(^^*)

ちなみに答えは花まるに伝えましたが反応はイマイチ。(笑)
わたしは理数系人間(ついでに脳年齢はたち♪笑)なのですが、そんなレベルの話しではなくて
自分でも言っているけど「中1の数学」ですからね?
「中学生に戻れないよぉ」じゃなくて、むしろ戻ってやり直せっての。ぷぷぷ

一児の母にもなったというのに大丈夫か?>花。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by koa_republic | 2006-01-19 01:46 | つぶやき
買い物→映画
地元紙(フリーペーパー)を見ていたら期間限定のGreat White Saleという、
その名もずばり!白い食器を中心としたセールがあるというので行ってみることにしました。

でもお店や建物の名前が書いてなくて住所と日時のみのシンプルな広告。
場所がイマイチわからない~。でもQueen Street(=メインストリート)らしいので
お馴染みのアレで調べてみました。
えぇーっと、Queen Streetの・・・ODD.#の・・・ズズズっと下がってと・・・

(;  ̄д ̄) なんだよ。Downtown Shopping Centre ぢゃん!

めっちゃ分かりやすい名称があるんだから書こうよ。
それなら調べないでも済んだじゃな~い。(汗)

気を取り直して午後からSale目指してお出かけ~♪
「自分へのXmasプレゼントにしよう。」と思って出かけたわりにはスゴイやっすい。orz
いいんだけどね。いいんだけど・・・なんていうか・・・ 安い女?みたいな。(笑)
お目当ての白いrectangle(長方形)のお皿はたった2ドル(約180円)でしたよ。^^;
このあとにまだ行く予定の所があったので荷物が重たくなっては困るから
最初から決めていたその長方形のお皿だけを買いました。(一枚でも結構大きくてずっしり。)

別に自分の料理のレパートリーが増えたわけでもないのに新しい食器ってなんだかウキウキ
しますね。(*^^*) そのうち このBlogにも登場することでしょう。

お次はAotea Squareへ。

b0060258_21275961.jpgここは以前私がお手伝いしていた
フリーマーケットの会場広場です。

(露天商アルバイトについては
ココココココココココココ
結構書いてたね。^^;
どれか1つでも見て頂ければ十分です。)


と言っても今回はこの広場に用はなく、隣接しているビル内のオフィスへ野暮用でした。
その用事もチャチャっと終了して、主人もまだ帰ってくる時間ではなかったので広場隣りの
映画館で久しぶりに映画を観て来ました。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2006-01-17 23:11 | つぶやき
青と赤。

朝5時にスーパーマーケット(24h)へ買い物へ行く不眠症の管理人です。
( ̄- ̄)ノ おはようございます。

昨晩は午前1時半ぐらいに眠くなったので「チャンス♪」と思って寝たのですが
4時にはしっかり目が覚めた。 (まぁ、2時間でも寝れたから良しとしよう。うんうん。)

あ。とは言っても別段つらくもないのでご心配なく~。
この病気とは中学の時からの付き合いなので今では結構いい仲なのです。(笑)


主人が起きるまでにまだだいぶ時間があったので目が覚めてもそのまま1時間ぐらいは
ベットの中に居たのですがいい加減退屈してきたので「本日の家事の前倒しをしちゃえ~。」
と買出しに行くことにしたのです。(これで今日の午後はかなり有効に使えそう♪)

しかもリビングから見える空がとっても綺麗で得したわ~。(´▽`)

b0060258_4235289.jpg

スーパーのレジの女性に「大変ね。これから仕事?それとも仕事帰り?」と聞かれ
思わず「あ、え、えと・・これから!」ってウソついちゃったのは内緒でお願いします。(汗)
ちっとも大変じゃないのに唐突にものすっごく感心されちゃったのでつい・・・。
すいません。(´▽`;)

帰ってきたらさっきの青い空が赤い空に変身中でした。
ん~♪コーヒーが旨い!

b0060258_4285317.jpg

[PR]
by koa_republic | 2006-01-17 04:02 | つぶやき
若夫婦。
いえいえ、実年齢ではありませんよ。(^^*)

コレです。コレ。↓
b0060258_17361722.gif
この時に買ったDSの脳トレ。
20歳が最高得点なのでもうこれ以上は若くなれないけどなかなか若い夫婦でしょ♪
トレーニングはほぼ毎日してて、脳年齢テストは週に一度ぐらいの割り合いでしていますが
30代になったことは一度もありません。<( ̄∀ ̄)>フォッフォッフォッ
先月発売された「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の方もやってみたいなぁ~。
前作よりも面白いと評判みたいだし、次回里帰りの時に忘れないようにしなくちゃ。^^
[PR]
by koa_republic | 2006-01-16 17:45 | つぶやき
a fleshy plant* 孫編。
b0060258_15135217.gif

すぐ下のエントリ「a fleshy plant*」
お孫さん達のお引越しです。(^^*)
これで家族全員がのびのびできます。

>>read more

[PR]
by koa_republic | 2006-01-11 18:01 | つぶやき
a fleshy plant*

多肉植物の魅力にハマっている風土さんのBlogを見ていた時、
後ろの方から視線を感じたので振り向いたら我が家の多肉ちゃんが
モジャモジャになってた!

b0060258_22473145.jpg

何か訴えかけてますね・・・。
「手入れしろぉ~!」「I'm uncared for...」


うわわっ。スマンスマン。 こりゃ可哀想だわね。
埃かぶっているし。(´▽`;)

てなワケでtrimming開始!

まずはギューギュー詰めだった狭いお家から家族みんなに出て頂いて
一人ずつ順番に軽くシャワーも浴びてもらってキレイになったところに
なぜかお皿の上にものって頂いたりして 遊びつつ・・・。(; ̄∀ ̄)ゝ

b0060258_2248105.jpg

キレイなサラダみたいになりました~。

手頃なサイズの新居(=マンゴーが入っていた空き缶)がみつかったので
子供たちにはそちらのお家に引越しをしてもらいました。
(欲を言えばjunkな感じにしたいのでもう少しサビて欲しいのだけど・・・。<缶)

b0060258_22483670.jpg

お孫さんにはまた別に新しいお家を用意したのでそれはまた別にUPします。→ココ。
今まで親子三代、狭いお家で我慢させていたので
これでそれぞれ独立してのびの~びできるかな?^^

[PR]
by koa_republic | 2006-01-11 07:48 | つぶやき
いちご畑へ。

とっても気持ちのいい日曜日の午後。
彼の「苺ファームに行こ?」の一言でドライブ先が決まりました。

b0060258_22242335.jpg

++Strawberry Field++

道がすいていたのでうちから15分程で到着。
車を降りて外へ出たら辺り一体が苺の香りに包まれていましたよ~。^^

広大な敷地の一番手前に大きな倉庫があって、その一角が直売所になっています。
もちろん苺と、それからブロッコリーやニンジンなどの野菜も数種類売られていますが
その倉庫内で一段と人だかりになっているコーナーがありました。 んんん??

あ!(・∀・。)アイスクリームだぁ♪

摘みたての苺がたっぷりと入ったアイスクリームを
そこに居たほとんどの人が手にしていました。
・・・というわけで当然私も。(笑)

お兄さんに「アイスクリームくださいな。」と言うと「ホイよ!」と慣れた手つきで
見かけはでっかくて大がかりな機械だけど意外に原始的なアイスクリームマシーンの中に
フレッシュな苺ちゃんをポコポコポコっとたっぷりと投入してからスイッチON!

b0060258_22283263.jpg

でっきあがり~。 ピンクのソフトクリームです。(^-^*)つぶつぶ♪

b0060258_22285432.jpg

1つ3ドルなり~。(約250円)


b0060258_22312411.gif
はぁ~
すっごい美味しかったぁ!
香りも良くて幸せSunday♪



ここの苺は日本にも
輸出されているそうですよ。
NZ産のイチゴを見かけたら
どこのファームか
Check it out!
[PR]
by koa_republic | 2006-01-08 22:30 | つぶやき
「2004年・今年の漢字」
1年の世相を表す「今年の漢字」に昨年(2005年)は『愛』が決定したというニュースをみました。

-今年こそは「笑」や「愛」「楽」「和」といった漢字が上位を占める年になるといいNa☆
と、締めの言葉に書いたのは去年1月のエントリーでした。

選ばれた理由をみると “21世紀最初の万博「愛・地球博」大成功。
ハリケーンや地震の被災者救済など世界規模の「愛」を育む大切さも感じた。
卓球の福原愛さん、ゴルフの宮里藍さん、バレーボールの大友愛さんなど
各界の「アイちゃん」に大きな期待も抱いた。
愛子さまが初の女性天皇になられる可能性が高まったことに期待。
そんな中相次ぐ児童殺人事件、残忍な少年犯罪、マンション耐震強度偽造問題など
「愛」が足りない事件が多発した年でもあった。”

('。'*) ふむふむ。

一位の「愛」に続いて二位は「改」、三位 「郵」か。なるほど。
今回で11年目のようですが、これまでの10年間に一位に選ばれたものは
全て暗い印象の漢字ばかりだったけど 初めて「愛」という明るい印象の漢字が
「今年の漢字」に選ばれたのは大きな違いです。(上位に「笑」と「幸」もありますしね。^^)

この調子で2006年も愛と光が世界中の隅々まで行き渡るキラキラした年になりますように。
[PR]
by koa_republic | 2006-01-08 09:48 | つぶやき
2006年のお正月。
b0060258_2131364.jpg2006年になりましたね~。
平成・・・じゅ、じゅう。。。18年。 
だよね?きっとあってる。(汗)


町中で声を合わせて
“Three~ Two~ ONE!!
HAPPY NEW YEAR~♪”

カウントダウンのその瞬間に
AKLのランドマーク、
Sky Towerから花火がピュー!ピュー!

去年同様、今年もこんな幕開けでした。


きっと、AKLに残ったBlogerさんの所には
どこもこんな写真がUPされていることでしょう。
ということで私も↑SkyTowerの写真をば♪今年は(色が)シルバータワーでしたよ。


毎年のことですが日本と違いお正月気分まったくもってゼロのニュージーランドです。
各国色々あるYAHOO!のbanner 一つとってもその差はレキゼン。

b0060258_21314487.gif←日本の方は干支のワンコが「賀正」と
書初め!ん~ お正月ぅ♪

←それに比べてAUS&NZLはやっぱり
ビーチ・パラソル・サンダルだよね・・・。^^;


せめて「味覚」だけでも! と、いつもよりもちょこっとだけ頑張ってみたけども
日本のお正月雰囲気には到底なれず。  (食に関してはカテゴリーが違うので別エントリーにて。)
「Summer Xmas」「夏のお正月」も最初は珍しくてウキウキでしたが
7度目ともなると・・・ もうそろそろ・・・ 正直、飽きてきました。(´▽`;)ぁぃぃぃ~。
大晦日の格闘技!!!今年も観れないのかなぁ~。(涙)
箱根駅伝!!!来年もインターネットニュースで結果だけを見るのかなぁ~。(泣)


彼は大晦日も元旦も通常勤務で元旦の仕事は早朝からだったので年越しソバも食べずに
早めに寝ちゃいましたし、私の方もカウントダウンはしたものの、朝起きて、洗濯機まわして、
掃除して、ご飯の支度して・・・普段と何も変わらず今年もスタート。

でも夜は夏休み中のお友達と酒盛り~☆
ご飯を食べて、お酒を飲みつつDVDを観たり、「お絵かき大会」を繰り広げたり。
(お題に従って思い出しながら描くと脳のトレーニングになるんですって。By 川島隆太郎教授監修「脳トレ」)
b0060258_21321888.gif


←友人YOYOが描いたMy Hubbyです。
この太い眉、デカイ口、タレ目ぐあい!
めっちゃ似てるヨ!


このGame賭け事 真剣勝負をしたり・・・
b0060258_21324664.jpg


これでゴルフの打ちっぱなし代が浮いた主人。
嬉しそうだぁ。 初・よ・ろ・こ・びぃー。


こんなふうにして過ごしました。(´▽`)
あ、ちなみに 只今(3日の午後)主人は自宅駐車場で洗車を頑張っております。ヨシヨシ(笑)
[PR]
by koa_republic | 2006-01-03 13:00 | つぶやき



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧