カテゴリ:更新履歴( 43 )
レシピ:うちのチャプチェ
KoA*RepublicのRecipeに「うちのチャプチェ」を追加更新しました。


チャプチェは韓国の伝統料理の一つで、春雨を使った料理です。
野菜を炒め合わせるのと、ナムルを混ぜ合わせる二通りの作り方があるそうですが
うちでは前者の炒め合わせる方法で作っています。

本場のものとは少し違うかもしれませんが、私はこの味が大好きです♪
[PR]
by koa_republic | 2006-02-18 08:33 | 更新履歴
イベント終了~☆

KoA*Republic20000ヒット記念のイベント。
めでたく締め切りの#22222になったので昨日終了致しました~。
参加して下さった皆様。どうも有難うございました。



なんだか予想以上に見られてしまったようで・・・。
えっと・・・お粗末様でした。(゚ ー ゚ ;)


[PR]
by koa_republic | 2006-02-14 08:08 | 更新履歴
ご無沙汰~。
1週間ぶりの更新になってしまいました。
ご無沙汰しております。みなさまお元気ですか?(〃▽〃)ゝ

旧正月→Auckland Day→節分→Waitangi Day→Lantern Festival、
それから明日は“Valentines’s Day” と、イベント続きに私用も重なって
1月下旬から連日の外出&外食。
ここ2週間はまともに食事を作っていません。<ラッキ~♪ なんちゃって。(笑)


KoA*Republicにも久しぶりに来てみたら掲示板がえらい事になっていましたね。^^;
そうだった。KoA*Republicもイベント途中でした。(=ダメ管理人)
コメント・書き込み・メール どうもありがとうございました~。
そしてスイマセン!どれも返信が遅れています。(=ダメ管理人Ⅱ)
順に返信していきますのでお待ち下さいませ~。

ではCatch Upに いってきまーす。ε=ε=ε=┏(*; ̄ー ̄)┛
[PR]
by koa_republic | 2006-02-13 06:20 | 更新履歴
「KoA*Republic」更新とイベント告知。

メインサイト「KoA*Republic」のトップページをリニューアルしました。
大寒の日本の皆さんには ちと寒々しい色合いになってしまいましたね。(´▽`;)


b0060258_19194360.gif


ところで、リニューアルしたKoA*Republicのトップページへ告知を出したのですが
只今 イベント開催中でございま~す。
その名も「管理人を捜せ!」(2万ヒット記念イベントですよ~。)

2万番目を踏まれた方(ご本人の希望により匿名さんです。)からのリクエストで
このようなイベントを行う運びとなりました。
簡単にいうと、KoA*Republic内のどこかに管理人の顔写真があります。
モザイクなどは一切無しでバッチリ顔がわかる写真です。

普段は絶対に自分の写真を公開することはないのですが
今回は(リクエストに応える)約束だったので特別に。

匿名キリ番さんにだけは事前に私の隠れ場所をお伝えしてありますが
その他、お時間おありの方、暇つぶしに管理人の顔でも見てやっかという方
捜してやってもいいよという方など、もしもそんな奇特な方がいらっしゃいましたら
KoA*Republicトップページより告知ページをどうぞご覧下さい。

見つけた方は「見たぞー。」と一言連絡を頂ければ嬉しいです。
が!その際、他の方へは居場所がわからないようにお願い致します。m(_ _)m

ちなみに・・・。写真は頑張ってここ最近でいっちゃんイイのを選びました。
笑われるのはぜーんぜん構いませんが苦情は一切受け付けませんからねー!(≧ー≦;)うぅー

[PR]
by koa_republic | 2006-01-27 20:20 | 更新履歴
Blogスキンの変更をしました。
b0060258_8341096.jpg久しぶりにスキンの変更を。

今回のBlogのヘッダーの画像は先日も登場した
我が家(唯一)の多肉植物です。

これは1年前に友達から譲り受けたもので、私が多肉植物に詳しくない事もあって
この1年間は名無しさんでした。多肉植物は他の植物に比べて種類も多く、
ちょっとした違いで見分けなければならないので大変難しいのです。
ましてサボテンとの違いをやっと知ってる程度の私にはとてもじゃないけど無理。
そこで、多肉大好きの風土さんと多肉植物に詳しいお仲間の力をお借りして
とうとうなんという種類のものなのかをつかむ事ができましたー!!ヒュ~ヒュ~♪ドンドンドン!
嬉しくて、記念に今回のヘッダー画像として再び登場してもらうことにしました。(´▽`)
ね~ハオレティ君♪
(正式には「ハオルチア レティキュラータ」舌をかまないように注意が必要です。)
まるで紅茶のようなこんな素敵な名前だったのねー☆
[PR]
by koa_republic | 2006-01-27 08:34 | 更新履歴
I'm sick of...
be sick of ホニャララ は英語で「~に飽きる。」という意味。
例えば I'm sick of this rain. で 「もうこの雨にはうんざりよん。」てな感じ。

何にsick of なのかと言いますと・・・

ココ。 
このサイト(デザイン)です。
このBlogの背景画像もすっかり飽きてしまいました。
そろそろリニューアルしますね~。(予告)

ついでに、KoA*RepublicのTopもそろそろお正月雰囲気もお終いなので変えたいな。
その時にちょっとした仕掛けをするつもり。
只今準備中なので内容は言えませんが・・・ 近々一気に更新予定ですのでお待ちあれ♪

b0060258_759111.gif
こちらは本文にまったく関係ないですけど
何度見ても、いつまで見てても全然飽きない
龍(実家のMダックス・♂・3才)の子供時代の写真です。
うちに来た日の龍くん。
ちっこかったな~。 まだ顔も丸かった~。(笑)
それが今では→すっかり大人顔。ね?

[PR]
by koa_republic | 2006-01-24 07:45 | 更新履歴
KoA*Republic(Recipe) × KoA*Image
b0060258_9273526.gif

KoA*Republicの“Recipe”に
「いちごのショートケーキ」と「みたらし団子」

KoA*Imageにけっこう沢山。

以上、更新致しました。
宜しかったらご覧下さいませ~。m(´▽`)m




>> どうでもいい話。
[PR]
by koa_republic | 2006-01-06 09:30 | 更新履歴
KoA*Republic×KoA*Image
b0060258_3115930.gifぜ~んぜん眠れない夜。

せっかくなので更新。(笑)

KoA*Republicのトップと
KoA*Imageに素材を数枚。
やっとChristmasっぽくなりました。
もうChristmas Day終わるのにね。f(^^;)んふふ


あ、KoA*Republic2万ヒットもあと500ぐらいです。
トップページに「お知らせ」も載せましたので、2万番目を踏まれた方は是非!是非!
管理人まで連絡して下さい。(ちょっとぐらいならズルしてもいいですよ。(^m^*)内緒♪内緒♪)
あ、ちなみにカウンターはトップページ左上にある「Index:」の下の丸いのがそうです。
[PR]
by koa_republic | 2005-12-23 03:22 | 更新履歴
Uploarded KoA*Image
b0060258_1313528.gifKoA*Image少しだけ更新しました。

*Indoor (4)
*Outdoor (5)
*Plant (1)

本当はそんな事をしている時間は無いはずなのに
またしても現実逃避?(;´▽`)うはは 
[PR]
by koa_republic | 2005-10-12 20:14 | 更新履歴
Remodeled KoA*Republic & Uploaded KoA*Image
こんな事よりもまず先にやらなきゃいけない事がたくさんあるのにー!
べつに今やらなくていいモノの方が気になって仕方ありません。(必殺!現実逃避第2弾)

てなわけでメインサイト「KoA*Republic」のリニューアルと
素材サイト「KoA*Image」の更新をしちゃいました。(ふぅ~)


b0060258_11262879.jpg前回のリニューアルの時にはじめて
←ホームページ(表紙。エントランスPage。)を
作ってみたのですが、やはり個人的に
あまり好きなスタイルではありませんでした。
なんかまどろっこしくて・・・・・。
トップページから直接、各コンテンツに行けた方が
好きだなぁと思って、また元のスタイルに戻しました。
クリック回数も減らせるしね♪

同時にKoA*Imageの表紙もリニューアル。
Kiwiの友達から「入り口が分かりにくい。」と指摘されまして。
一応、利用規約を全部読んでもらってから入ってもらおうと思って
いきなり入室ボタンを押されないように、わざと見つけにくく作っておいたのですが
言われてみたら日本語を読まない人にはじつに不親切な作りでした。(反省)
それに、KoA*Imageは直リンさえされなければ あとはゆる~い規約だったので
利用規約を読むもナニもなかったや・・・。(; ̄∀ ̄)ゝ

ちょっと分かりやすくしてみたけど・・・こんなんでどうでしょう?>デデさん。(笑)



→KoA*Republic
→KoA*Image
*Indoor(11)
*Outdoor(4)
[PR]
by koa_republic | 2005-10-04 11:22 | 更新履歴



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧