カテゴリ:更新履歴( 43 )
スキン変更作業中ぅ~。→変更しましたー!

そろそろこのBlogの写真も飽きてきたのでリニューアルしようと思い、
ちょこちょことHTML&CSSをいじったり、エントリーの整理整頓をしています。

反映させて様子をみながら作業しているもので
途中、お見苦しいBlog状況になる時もあるかもしれませんが
そんな時は「あ、苦戦してるんだな。(ニヤ)」とお思い下さい。(笑)

がんばるぞ~い♪

・・・と、その前にLunch!Lunch!




(追記)
格闘すること半日。ひとまずこのようなスキンが完成しました~。
今回は「コメント欄を左寄せする」ただそれだけの事に手間取ったゼイ。(゚ ▽ ゚ ;)
これがすんなり左になっていたらもっと早くにUPすることができたのにぃ・・・。

b0060258_12313772.jpg
背景の写真はなぜにNZではなくて、
デンマークのビール?
管理人本人にも意味不明。

いま冷蔵庫にあったから・・・。(汗)

このビールの持ち主(=飲み主)の主人がこのDenmark Beerが(も?)好きで、
「このボトル可愛いよ~。写真撮る?」と言ったのがきっかけ。
最近、オットもなにか可愛い物やユニークな小物などがあると
「写真?」(「KoA*Imageにどう?」という意味。)と言うようになったのであります。(笑)
今回はそんな彼にのってあげました。(^m^*)
これから文字色やラインなどの細かいところの調節しま~す。
[PR]
by koa_republic | 2005-09-15 12:40 | 更新履歴
Uploaded KoA*Image
b0060258_12552940.jpg素材サイトKoA*Image
本日更新致しました。

*Indoor (11)
*Outdoor (4)
*Plant (3)


SPAMは食べるよりも
この缶が好きなの。(* v。v)ぽ
ポップな色やロゴや形がタイプ♪
[PR]
by koa_republic | 2005-09-11 01:00 | 更新履歴
ちっきーん・ぅらぁ~いすぅ
b0060258_17571373.gif







すっごくおいしいよ♡

□■□“KoA*Republic”のRecipe*に「Chicken Rice」を更新しました。□■□



数ヶ月前の真夜中に無性に「海南雉飯」(ハイナンジーファン)が食べたくなりました。
AKLにも安くて美味しい海南雉飯が食べられるお店はあるのですが、
なにせ 食べたくなったのが真夜中・・・。でもどーしても食べた~い。それも今すぐ!
・・・ということで「自分で作れないものかなぁ~?」とネットでレシピを検索。
この辺りの大型スーパーマーケットは24時間Openですから家に無い材料は
買ってくればいいしネ♪(アジアン食材コーナーもあります。)

海南雉飯(Hainan Chicken Rice)は中国の南の端っこ、「海南島」出身の人々が
シンガポールに渡って伝えたチキンライスのことで、柔らかく茹でた鶏肉を
がらスープで炊いたご飯の上にのせ、チリソースや生姜ダレなどをつけて食べる
香り豊かなアジアン鶏ご飯です。
本来は茹でチキンのシンプルなご飯なのですが、そのときの私は超空腹でして・・・。
こってりとした味が食べたかったので海南雉飯のレシピをベースに
茹でずに炒める!炊く前に炒める!薬味もたっぷり!なご飯を作って食べました。
もう一度言いますが、真夜中にね。。。

ところがコレがなかなかのヒット☆ 海南雉飯とは別のものですが、
それからは我が家の定番メニューの仲間入り。d(^^*)ィェィ

(独り言)
六本木のレストランで食べた海南雉飯、美味しかったな~。高いと思ったけど・・・。

[PR]
by koa_republic | 2005-09-02 19:00 | 更新履歴
Uploaded KoA*Image
b0060258_11212219.jpg
素材サイトKoA*Image 更新しました。
*Indoor(5)
*Outdoor(7)
*Plant(4)

今回は ちゃきからもらった和風の写真を中心に。^^
番傘の写真がすっごい気に入ったの!雅事だわ~。:*:・(*´ー`*)・:*:・
NZでは撮れない風情ある写真をいっぱいどうもアリガトねー。>ちゃきん♪
[PR]
by koa_republic | 2005-08-28 11:36 | 更新履歴
Message Board
PCが壊れてからメインサイトの掲示板をずっと閉鎖したままでした。

「メールするほどでもないけどBlogのエントリーにもあんまり関係ないし・・・もう!
サボってないで早いとこ掲示板復活してぇー!」と今月に入ってから
複数の友達から怒られました。('∇';)ゝえへ

でも、でも、そんなに書き込みしないくせにぃー。(笑)>Aちゃん・Nちゃん・K君・M君

で、先ほど簡易掲示板ですが設置しましたので よろしかったらどうぞ♪
本当はCGIを勉強して自分で気に入った掲示板を作ってみたかったのですが
む、む、むずかひぃー!(;≧☐≦)
もうちょっと時間が出来たときに再Tryしてみます。
えっと、私の時間じゃなくて 教えてくれる友達のですけど。(〃_〃)



あやぴん♡ 暇にならないかなぁ~♪(こっそり薄っすら独り言。 笑)
[PR]
by koa_republic | 2005-08-27 16:34 | 更新履歴
Yomoyama 更新。
本館サイト KoA*Republic 内の“Yomoyama”
国際派 「握手」 というコラムを追加更新致しました。
これは以前にこのBlogで「shaking hands」というタイトルで書いたものを
多少書き直しをしたものですが、内容はほぼ変わっていません。
(「Shaking hands」のエントリーはTB/Link/Commentも無かったので、移動後 削除致しました。)


内容が「握手」だったので、なにかページを飾るいい写真ないかなぁ~と思っていたところ
たまたま来た友達が可愛いらしいAnimal Toy(縫いぐるみ)を持っていたので
それをちょっとお借りして、握手会ならぬ「握手撮影会」をしました。
なかなかキュートな写真が撮れたナっと思います。(←被写体のおかげ。)

(▼∀▼)ちっちカメラマン:「いいよ、いいよぉ~。」
(▼∀▼)ちっちカメラマン:「「はい、じゃあ ポーズ変えてもう一枚ね。」
(▼∀▼)ちっちカメラマン:「じゃあ 次は上だけ脱いでみようか。(エロ)
U。・ェ・。U モデルワンコ達:「脱げねぇえヨ!!」

などと、一人虚しく 楽しく!空想の世界で遊んでいたところ、
左下から 白くてまあるい物体が視界に・・・。

b0060258_13441531.jpg

これってもしや・・・。

>>はたしてヤツの正体は・・・。ってわかるって? ご飯じゃないよ?(笑)
[PR]
by koa_republic | 2005-08-20 13:44 | 更新履歴
Recipe増設。
b0060258_165042.jpg久しぶりにひじきを煮ました。
・・・と言っても3ヶ月ぶりぐらいですが。

以前は常備食のように
よく作っていたのですが
去年話題になった
「無機ヒ素」の一件から
食卓にあがる頻度が
ぐぅーんと減りました。

(これについてはまたあとで。↓)

それでも海草好きなのと、主人もひじきご飯が大好きで食べたいというので
以前に比べると随分と回数は減りましたが、たま~に作ります。
で、今日がその「たま~に」の日でした。(´ー`)

それに伴って(?)KoA*Republic に新しく“Recipe”のコンテンツも増設してみました。
お友達からレシピを知りたいという声もいくつか頂いていたので今日のひじきも一緒にUP。
最初はこのBlogの方にレシピのカテゴリーを作ろうかとも思ったのですが、
いつメンテナンスやサーバーダウンで閲覧出来なくなるか分かりませんし、
保存保障も無く、写真やエントリー自体が消える可能性もあるわけで・・・
でも無料でお借りしてますので文句も言いにくいですしね。(´▽`;)アハハ

いつでもお料理したくなった時に見て頂きたいと思いまして、
KoA*Republicの一部として自分のサーバーの方へ置くことにしました。

同時に、“Links”に新しいサイトさんも追加してあります。
いずれも素敵な管理人さんに素敵なサイトですよ♪ 宜しかったらご覧下さい。^^

>> 「ひじきにヒ素?」
[PR]
by koa_republic | 2005-08-19 20:07 | 更新履歴
KoA*Republic Renewal

∞ KoA*Republic ∞

まだまだ工事中のページだらけで内容も変わっていませんが
どうにかリニューアルをして、新しいページをUPすることができました。
見る人が見たらすぐにわかるかと思いますが、
KoA*Republicの前身サイトみたいな出来ばえです。(クッ・・・。笑ってる人が想像つくゾ。爆)
どうしてもCafeやコーヒーが好きなもんでね・・・。(汗)
何度リニューアルを試みても同じようなページになってしまうのです。
どこからどう見ても私が作ったって感じですよね。・・・ま、いっか。(笑)

今回は初めてFlashにも挑戦!
まだ本格導入はしてませんが、後々「NewZealand」のページに
使ってみたいな~と思って只今必死に勉強中です。もう少々お待ち下さい。
(本当は全然ページのデザインが決まらないのですぅぅぅ・・・。涙)


そしてお知らせ:
本館サイトKoA*Republicのリニューアルに伴い、
「Favorite」内にあった2つのお店(「The Occidental 」と「eco store」)の
ご紹介ページを下記の「Petit Choice」へ移動させました。 

[PR]
by koa_republic | 2005-08-13 18:00 | 更新履歴
「Petit Choice」追加
おススメのお店やお気に入りの場所などを国内外問わず紹介できたら~と思って
BlogカテゴリーにPetit Choice(プチ・チョイス)を追加してみました。(^-^*)
最初のうちはAuckland中心になるかと思いますが。。。

第一弾はお気に入りのパン屋さ~ん♪ 「向陽坊」
[PR]
by koa_republic | 2005-07-21 07:48 | 更新履歴
Uploaded KoA*Image
b0060258_21443447.jpg
素材館「KoA*Image」
の更新をしました。

・Indoor(4)
・Outdoor(1)
・Plant (2)
・One Point(1)

よろしければどうぞ~。

[PR]
by koa_republic | 2005-07-04 01:44 | 更新履歴



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧