カテゴリ:いろいろWebsite( 29 )
聴いてみて♪
J-WAVEのInternet Broadcasting(インターネットラジオ)を数年前から
よく聴いています。  毎週土曜日(@JPN time)に更新される番組なのですが、
今週は、今東京で開催中の「ニュージーランド映画祭」の事について
ちょっと触れていたので、もしよろしかったら聴いてみて下さい。(^^*)
日本初の試みなんですって~。

b0060258_145468.gif『MUSIC HYPER MARKET』
  ↑このページの右上から!
  ON AIRの所にある "IE5.0 Radio Bar"だったら 56kですし
  ダイアルアップでも聴けるかも?(45分番組です。)

>>タマちゃんのBlogにも紹介されていました。
>>New Zealand Film Festival 2006




>>14日(Sun)追記。

コメントの返信をしていてフと思ったのですが、
在外邦人にとって「インターネットラジオ」というものは手軽に日本を味わえる
なかなか良いツールかもしれませんね。日本で聴いていた(観ていた)人たちの声が
遠く離れた異国の我が家でも聴ける。ただそれだけでなんだか嬉しくなります。

上のJ-WAVEの番組以外にもう1つ。
私がよく聴くバラエティ番組を追記しておきますね。^^

上沼恵美子さんの「こころ晴天」
月曜日と火曜日更新分の2つがあります。
とっても関西風味で楽しいよぉ~。(´▽`)b (ページ真ん中の「聴く」から)

注:
日本にいる方は地上波で聴かれると全部(約2時間)を聴く事ができますが
ネットラジオではそのうちのハイライト(約3~40分)のみが放送されます。

[PR]
by koa_republic | 2006-05-13 10:57 | いろいろWebsite
気になるワンコサイト。
b0060258_11321661.gifわたしの日本の実家にはワンコがいます。
←ミニチュアダックス(赤・♂)の龍といいます。
あまり頭の良い種類の犬ではないのでしつけがちょっと大変ですが
愛くるしい体型と表情&動作にドキュン☆ドキュン☆撃たれまくっている
バカ飼い主の一人なのです。(〃▽〃)


そんなワンコ好きの私が最近更新を楽しみにしているサイトがあります。
大手のWoman.excite内の『子育て日記』です。

その中でも今月からUPされ始めた(やはり龍と同じ種類の)「Mダックス編」に夢中で
毎週金曜日の更新が待ち遠しい! 

b0060258_11453774.jpg上の切手の写真はこれ(←)を使いました。

ちょっと矢印のあたりがムエタイ選手っぽいですが
(いいんです。わかる人だけ笑ってくだされば。^m^* ムフ)
玄関前の桜の木の下で獲物(蝶チョ)をみつけた時の顔です。



ちなみにスタンプはこちらで作れますヨ。
↓ ↓ ↓
"STAMP-IT-OUT"


[PR]
by koa_republic | 2006-04-18 11:57 | いろいろWebsite
テレビ欄占い
いつもお邪魔しているでんこサンのBlogで面白い占いが紹介されていました。
「テレビ欄占い」というものです。
早速やってみたら思いのほか面白くて噴出しちゃいました。∵ゞ(≧ε≦o)ブフー

「名前」と「生年月日」を入れるだけの簡易占いです。お試しあれ♪

>> わたしの結果。
[PR]
by koa_republic | 2006-04-04 19:29 | いろいろWebsite
Clustr Maps

わたしのメインサイトKoA*Republicを先日リニューアルした際に
トップページにClustr Mapsという物を付けてみました。

このClustr Mapsはサイトの閲覧者さんがどこにいるのか
どこから訪れて下さっているのか(Viditors Location)がわかるものです。
最初はこのBlogへ付けてみたかったのですが
いろいろ規制が多いexciteさんのBlogでは使用不可とされているタグだったので断念。
裏技を使えば設置できそうでしたが その裏技を検索するのも面倒だし
そこまでして付けなくてもいっか~ ということでKoA*Republicの方へ。

お客さまの居場所がこんなふうに赤ポチとなって表れます。
が大きいほど来場数が多いです。↓

b0060258_18513610.gif



さて、設置してから1週間後のこと。
日本とニュージーランドからのお客さんが多いのは予想通り。
北米大陸西海岸も思ったよりも丸が付いてます。
ヨーロッパはあの方とあの方かなぁ~♪いつも有難うございまーす。^^ 

ところが!

私が青春時代を過ごした思い出の地。米国イリノイ州。
まだ友達も多く残っているイリノイ州。

って、コラァー!!
だぁ~れもTopページから来てないやんかぁ!!ガルルルルゥー!!
b0060258_18495520.jpg

メールとメッセで抗議!
すると翌日・・・
b0060258_18503666.gif
慌てた人たちの姿が見えました。 ぎゃははは オモロ。(笑)
彼らからの言い訳によると、いつもBlogの方へ直接来ていたそうな。アホかっ!甘いねん!Ψ(`∀´)Ψ ケケ


2月17日(金)追伸:
お試しで、今日からこのBlogにもClustr Mapsを設置してみました。
今のところメインサイトのトップページの方もそのままにしてありますが
しばらく様子をみて、どちらかは外すと思います。(^-^*)

[PR]
by koa_republic | 2006-02-15 07:37 | いろいろWebsite
KOU式カバラ占術

3ヵ月ぶりのこのカテゴリ「いろいろWebsite」更新になってしましました。
去年の1月は箱人占いをしてみましたが今年はカバラ占いのご紹介。



まずは最新お薦めサイトから。
↓  click!  ↓
KOU式カバラ占術
「Qabalah」

こちらは先月の12月にOpenしたばかりの占いサイトさんです。
そして昨日(11日) 新しく“2006年の運勢”も占ってもらえるようになりました。

右上にある「占いを始める」をクリックして、メッセージ通りに性別・生年月日・姓名を
入力していくといろいろな占い結果をみることができます。
性格分析/運命と宿命/恋愛と運命/才能と適職/今日の運勢/2006年の運勢 が
一気に占ってもらえて しかもこれだけのボリュームで完全無料。嬉しい~♪
* * * * * * * * * * * * * *



占いはお好きですか?

大好き!という方も「そんなの信じな~い。嫌~い。」という方もいらっしゃるでしょう。
私自身は どっぷりそれだけを信じ込むことは(今のところ)ありませんが
占ってもらうのは好きですよ~。興味ありますし、良くも悪くも楽しめるものだと思っています。

なかでも、カバラ数秘術は完成度のとっても高い占いなので、
数年前から事あるごとに「カバラではどうだろう?」とチェックすることが多くなりました。

「カバラ」というのは一般的には占いの一つとされていますが 本来の意味は
ユダヤ民族に伝わる神秘主義の最大の秘儀(経典)の事をいいます。
「カバラ」の思想ではヘブライ語のアルファベット22文字は文字でありながら数をあらわして
そのそれぞれが宇宙の原理となる要素を象徴しているという考えなのです。
その教え(思想)に占いの解読を行ったものを「カバラ数秘術」と呼んでいます。

上記のKOUさんのサイトでも「カバラ」についてもっと詳しく丁寧に説明されていますので
興味お持ちの方は是非読んでみて下さい。分かりやすいですよ。

新年になりましたし、今年の運勢をカバラ数秘術でも占ってみたらいかがでしょう?

監修者KOUさんのBlog「未来見占」も興味深いです。^^
[PR]
by koa_republic | 2006-01-12 11:08 | いろいろWebsite
ZOO KEEPER,再び

なんだかちょびっとだけ慌しい日々です。
やらなければならない事が山積みになってくると、どんどん現実逃避をしたくなりますネ。

2,3年前に友達の日記で知った「ZOO KEEPER」を最近になって再びやり始め、
「昔はもっと上手だったのに・・・」なんて言いながら現実逃避を楽しんでいます。(笑)

Game Overの時の園長さんの一言が聞きたくて「く!もうイッチョ!」となるのかな。
↓ハゲ園長:「チミはワシの次にできる男だ」  ・・・ って女ですが。

b0060258_212574.gif

一度Loadingすればオフラインで遊べるのもダイヤルアップの人には嬉しいカナ。
(いまどき・・・と思うけど、海外ではダイヤルアップの人が以外に多いですものね。^^)


さぁ~て!!さてさて!みなさま!今日からNew Zealandは
Daylight Saving (夏時間)がスタートしましたよ~。

一気に家中の時計を1時間進めました。
オーブンの時計も、Videoの時計も、携帯の時計も、FAXの時刻変更もバッチリ!
日本のみな様とは4時間の時差となりました。(日本時間+4時間=NZ時間)
こちら、いよいよ夏に突入です! 

[PR]
by koa_republic | 2005-10-02 01:14 | いろいろWebsite
名前の鑑定
b0060258_21403510.gif

「1から始める姓名判断と名付け」というサイト内にある

姓名判断というのをやってみたのでご紹介。



出産を終えたばかりの友人から「(赤ちゃんの)名前が決まったよ~。」と連絡がありました。
とってもキュートな響き&漢字で、きっと大きくなってからも感謝されることでしょう。^^

私の下の名はちょっと珍しい名前なので(←よく男の人と間違われます。)
いまだに同じ名前の人と遭遇したことがありません。
苗字までは一緒でなくてもいいので、せめて同じ漢字で同じ名の方に一度は
お会いしてみたいものです。(違う漢字だけど同じ読み方の“男性”を知っていると
言われたことはありますが、同名の方とお会いした事は今まで一度もありませ~ん。)


昔は変わった名前なので自己紹介の時などに自分の名前を言うのがすごくイヤで、
「○○子ちゃん」のような普通の名前に憧れていましたが、自分の名前の意味を知り、
ある時を境にこのヘンチクリンな名前がすっごく好きになりました。(´▽`)
今では大のお気に入り♪

いろいろな方のお名前の由来や意味を聞くのが好きです。
一見、よくあるお名前に思えても、ご家族の思い入れや漢字に隠された深い意味が
あったりして、とても興味深いのです。あなたのお名前の由来はなんでしょうか?
お父さんの初恋の人の名前だったり・・・・・は、しませんか?(笑)

>>管理人の名前の鑑定結果。(抜粋)
[PR]
by koa_republic | 2005-09-25 09:25 | いろいろWebsite
World66
b0060258_21511134.jpg英語のサイトですが、World66というトラベルサイトのご紹介。
海外旅行の好きな方にはおもしろいかも?(^^*)


さすがにトラベルサイトなだけあって、各国・各都市の情報も(簡単にですが)載っています。
(ちなみにAucklandはこんなカンジ→Auckland

が、それよりも同サイト内の「My World66」タブにある
Visited Countriesがなかなか面白いのです。

自分の訪れたことのある国のマスをチェックしていって、
ページ一番下にある「Generate Map」のボタンをポチっとすると
世界地図が赤く色が塗られて、世界何カ国、何パーセントの国へ行ったのか一目瞭然。
こりゃ~地図マニアとしては試さないわけにはいきません。<( ̄- ̄)b

でも・・・。私は海外旅行は何度もしてますが、気に入った所へ何度も通うタイプなので
国数は たかが知れています。そこで!世界各地へ散らばっている
私の財産(=友人&親戚)のワールドマップを作ってみました。
↓それがコレ。↓

b0060258_2151433.jpg

「ちっち友達・親戚分布図」-66 countries 29%
結構 世界中に友達が居ると思っていたのですが結果は29%でした。
やはり世界は広いんだな~。(´ー`)


ちなみに、学生時代を過ごしたU.S.A.内は結構ウロウロしたので
古~い記憶の糸をたぐり寄せながらVisted Mapを作ってみました。
Visited Statesで作ったMAP↓

b0060258_6312138.jpg

Chicchi has visited 39 states-76%
こちらは結構塗られました。いつか100%にできるかなぁ~。
Mississippiは通過したことはあるのだけど・・・。生卵ぶつけられたよ~。(;▽;)

[PR]
by koa_republic | 2005-09-08 22:11 | いろいろWebsite
Lee Kum KeeのRecipe
とっても有名で、今では大概の国で手に入るLee Kum Kee (李錦記)の商品ですが
我が家でもキッチンの棚をみると、Lee Kum Kee社製が多いことに気がつきました。
中華系移民の多いAucklandではこの手の商品&種類はいろいろあるので
探せばきっと もっと安くてもっと現地の味に近いものがみつかるのかもしれませんが
いかんせん、そういった事に不頓着というか適当なもので・・・(;´▽`A
つい、どこにでも売ってて手軽なこの会社の物をヒョイと買ってしまいます。
(味も無難で大ハズレもないんですよ。)
b0060258_13102868.jpg

辛いもの好きの我が家では
このChiu Chow Chili Oilは
水餃子のタレや八宝菜、
マーボー豆腐などなど
炒め物に鍋物にと
何にでも入れれて
大活躍のチリオイル。→

むせる程、かっらいよ~。(笑)



そんなLee Kum Kee (李錦記)サイト内にあるレシピがわりと簡単&便利。
そっくりそのまま作らなくてもアイデアを頂けたりして重宝してます。
Lee Kum Kee商品は海外在住の方でも意外に手に入りやすい物じゃないですか?^^
こちら。→Recipe
各国(言語)のサイトにあるレシピが違うのも興味深いところ。



b0060258_13313390.jpg

豚肉&キャベツと左側のBlack Bean Sauseを使って
(なんちゃって)回鍋肉もとってもご飯がすすみます。^^
右側のボトルはオイスターソース。
これまた使用頻度が高いのです。

[PR]
by koa_republic | 2005-07-21 13:31 | いろいろWebsite
Google Earth

どうも。地図マニアの管理人でございます。
PCの調子が悪くてもどうしてもDLしたかったのが“Google Earth”
まだβ版(英語版)ですが スゴイよ!これぇー!!!


b0060258_8535476.jpg

b0060258_8301311.jpg

(少し縮小&カットした画像です。↑実際はもっと大きく見えますよー。)

以前このBlogのココココで紹介したGoogle Mapsでも散々遊び倒しましたが
これはもう感動~。いつ固まるかわからないPCなのも忘れて、
地球をグルングルン×10 しちゃいましたよー。(≧▽≦) 

無料版は10Mバイトです。 これが完全版になったらすっごいな~。


参考:ITmediaニュース

>>「Perth,Australia」で検索したら・・・
[PR]
by koa_republic | 2005-07-12 07:55 | いろいろWebsite



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧