<   2004年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
The Stepford Wives
b0060258_14502627.jpgThe Stepford Wives

Actors:
Nicole Kidman, 
and my dearest actress
Bette Midler 様。

Joanna Eberhart(N.Kidman) was a wildly succesful president of a TV Network. But She suffers her work of a series of shocking events, and she got a nervous breakdown. After that, she has moved by her milquetoast of a husband, Walter,from Manhattan to the place called Stepford, Connecticut.

Stepford is the chic, upper-class and very modern planned community.
However, Joanna and her new friend Bobbie(B.Midler) feel that here is something strange. The all women are a too good wife, too wise mother and too perfect woman. And the men just seem to sit around the men's club all day.

What is going on behind the closed doors of the Stepford Men's Association and the Stepford Day Spa?
Why is everything perfect here?


敬愛するベットミドラーが出演してるというだけで観ましたが
話の内容は残念ながらいまいち。(^。^;)
家族愛やパートナーシップについて考えてみようと言いたいのだと思うけども
Storyがあまりに子供じみてるように感じました。
ハラハラ・ドキドキもワクワクも無く 結末も予想どおり。(汗)
ベットミドラーが観れると言うだけで ★☆☆☆☆。
b0060258_21465311.jpg

[PR]
by koa_republic | 2004-11-22 23:43 | Screen Scene
バタバタ・グチャグチャ・クラクラ
なぁ~んて慌しい週末なんでしょーーっ!
夏が来たっ!て感じです。遊びの誘いばっかり。(笑)

朝から出ずっぱりで、夏の日差しをあびて頭クラクラ。(´×ェ×`)
木曜日から夜はParty続きでっす!!
誕生日会あり、婚約発表あり、子供のお披露目あり、結婚の発表ありの
お祝いParty目白押しっ!ワッショイワッショイ!

土曜の夜はお友達のBig Birthday Party♪ かなりの人数が集まりましたよ~。
b0060258_23222989.jpg

日曜はこれまたお友達のお宅でB.B.Q. Party♪
ちびっ子5人にラブラドール2頭、大人10人の賑やかで美味しい会でしたよん。^^

家に帰ってから、いきなり部屋の模様替えをしだし、
今にいたります。(@午前4時)
日記更新してる場合じゃないんですよね。^^;<わたし
[PR]
by koa_republic | 2004-11-22 04:21 | つぶやき
睡眠不足
昨日の夜から我が家で催された宴。

結局、今日の朝5時まで続き・・・。後片付けをしてシャワー浴びて、もう6時過ぎ。
8時には外出の予定があったのでその前に洗濯をして・・・なんてしていたら
結局眠れず終いでした。 そんな日に限ってポッカポカの良い天気。

「世界がなんだか白いでるよね・・・。(;-_-)(-_-;)」と2人して口数も少なく
やや放心状態で車に乗り、今日一日の用事を片付けました。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2004-11-19 23:49 | つぶやき
一気に友達巡り
Government Officeで働いている忙しいお友達のお昼休憩時間を狙って
陣中見舞いにGoGo-!!

2人の友達と先に集合して、彼女がビルから出てくるのを待っていました。
12時5分ぐらいに黒いスーツをパキッ!と着て、エレベーターからさっそうと
降りてくる姿を見て「OLさんみたいぃぃ~♪」と歓声が上がりました。(笑)
私だったらきっと「七五三みたい~」って言われるんだろうね・・・^^;ネ?

b0060258_17837100.jpgLunchは彼女の職場に近いThai料理レストランへ。
あっという間の1時間。
「あと4時間頑張ってこぉーい!」
と再び戦場に送り出してから
3人はCafeで1時間程のんびりと。


>>read more
[PR]
by koa_republic | 2004-11-18 22:06 | つぶやき
クマラにハマってさぁ大変!
先日のパンケーキミックスが残っていたので
またクマラ(さつまいも)のソフトクッキーを作りました。

最近は洗濯機を回してる間にも焼きあがるこの簡単クッキーに
夫婦揃ってはまっています。 かなり病みつき♪

b0060258_18272062.jpg

一度に20コ以上作るのですが、気がつきゃ~一日で無くなってる!
今日はバターと砂糖を少なくしてメープルシロップかけて食べました。
(T▽T)うまい・・・。
ホクホクお野菜繋がりでパンプキンや栗なんかも合いそうですよね~。
ピクニック・メニューとしていいかも!今度やってみよっと♪
[PR]
by koa_republic | 2004-11-17 22:23 | Glutton-食&飲
11月16日はうどんの日(嘘)
お昼にうどんを打ちました。 私のうどんは30分で完成の超手抜きうどんです。
でもね、コシもしっかりでなかなか好評なんですよ?
以前、日本の「魚柄仁之助」さんという方の「手抜きうどん」というレシピを見たのですが、
それを自分流に粉などの分量をアレンジして作ります。
b0060258_1726649.jpg←今回は焼きうどんにしましたよ。^^
ソバ打ちは出来ませんが、うどんはよく作ります。
よく食べに行ってた下北沢の
“ぶっかけうどん”が恋しくなってきました~。
鍋焼きうどん等、アツアツのうどんも好きだけど
冷やしうどんやサラダうどんも好き♪うまうま♪
[PR]
by koa_republic | 2004-11-16 21:34 | Glutton-食&飲
HairCut チョッキン♪
今日のAucklandの天気はヘンテコリン過ぎです。
青空だ~♪と窓を開け始めたらいきなりの豪雨!
慌てて窓閉め始めたら3つ目ぐらい(の窓で)また晴天・・・。
風もビュービューかと思えばピタッ!と無風になったり・・・。
お友達が住むOrewa(AKLから車で30分程北の町)近辺では
午前・午後と2回も巨大なヒョウが降ったそうです。

そんなオカシナ天気の中、午後から美容院へ行ってきました。
先日髪の色を黒くしたのですが、全体的に重たく見えたので
厚みがあるところをCUTしてもらったんです。

一番長いところで15cmぐらいは切ったし、切り終わったあとの床をみたら
結構な量だったので本人的にはかなりさっぱりした気でいたんですが・・・。
見た目はあんまり変わらないそうです。(T▽T)<だんな談

男の人って「ロングからショート!」ってぐらい劇的な変化じゃないと
なかなかわかってくれませんよね。
うちは特に気づかない人で、「今日美容院へ行くよー」と朝宣言してパーマかけて、
夜会っても 数時間後に「( ̄□ ̄)あっ!くるくるなってる・・・」っとやっと気づく程度。
アピールしなかったらきっとずっと気づかないんだろうなぁ~。
ねぇ?>オット(笑)
[PR]
by koa_republic | 2004-11-15 23:17 | つぶやき
雨の週末。
Weekdayはあんなに良いお天気だったのに
Weekendは曇り&雨降りでありゃりゃ・・・。

お出かけ予定だった友人から「やられた~!」というメールが何通か届きましたが
そりゃ、金曜までの天気だったら期待しちゃうわな~~。残念だったね。(T▽T)

私の週末は雑用に追われた・・・つまりいつもの週末でした。(笑)
b0060258_17365176.jpg

←今日のおやつ
「今川焼き」
買ってきました。^^;

[PR]
by koa_republic | 2004-11-14 21:34 | つぶやき
晴天!
う~~ん♪ほっんとに気持ちのいいお天気が続くAKLです。
只今午後6時過ぎですが目の前の窓からは雲一つないスッキリとした青空!
すぐ横のテラスに続くガラス扉も全開。
まだまだ洗濯機回しても大丈夫なぐらい晴れやかな初夏の風が気持ちいいです。

一方、今日の日本は九州以外はお天気悪いようですけど。(´▽`;)

午後から仕事関係のお客さんが見える予定だったので目覚めとともに掃除開始!
少しでも漢方のニオイを消さねば!ドドドε=ε=ε=┏(;≧▽≦)┛(必死!)
お茶菓子にはPukeko-Netに載っていた主人も大好きなクマラ(さつまいも)の
ソフトクッキーをこしらえました。
大量に作ったんですが、お客さんが到着するまでに主人と2人で味見(=つまみ食い)をしていたら止まらなくなってしまい、ショボショボな残り物みたくなってしまったのでもう一度焼く事に・・・・・。(; ̄_ ̄)( ̄ー ̄;)←おばか夫婦
b0060258_13173969.jpg

↑クマラ・ソフトクッキー
ホントに簡単にすぐ出来て美味しいんです。
お芋なのでお腹にもたまるしおやつに最適♪
我が家ではメープルシロップにDipして食べるのがお気に入りです。



さて!
そろそろお夕飯の買い出しに行ってこようかな。(^▽^*)
スーパーの店先に並ぶ瑞々しい夏野菜や果物たちがキラキラとっても綺麗なんですよ♪
[PR]
by koa_republic | 2004-11-12 18:10 | Glutton-食&飲
Before Sunset
b0060258_12274114.jpgBefore Sunset

★★★☆☆

Actors: Ethan Hawke and Julie Delpy


This is a sequel to the movie“Before Sunrise”.
Nine years ago in Before Sunrise, Jesse (Ethan Hawke) and Celine (Julie Delpy) two were 23-year-old travellers in Vienna.
They met and fell in love and parted 24 hours later, promising to meet again in six months time.
Did they or didn’t they keep that rendezvous?

Jesse is an author and now in Paris promoting his novel that focuses on the encounter of 9years ago.
Celine comes a bookshop to see him. Afterwards, in the hour or so he has to spare before heading to the airport.
Both were obviously deeply affected by their earlier encounter, and now, given a second chance,
They both have to decide what to do next.




「Before Sunrise」【邦題:恋人たちの距離(ディスタンス)】の続編映画。
前作の映画は9年前。
この続編の物語も9年丁度経っていてドキュメンタリーのような新鮮な作りでした。

友人にCeline役のJulieDelpyに似てると言われてから
気にして見るようになったんですけど
9年後の今回の作品よりも前の方が似てた・・・。
・・・というのも、彼女痩せてて(映画の中でもEthanに「痩せた」って言われてた。笑)
相変わらず丸ポチャな私は9年前の彼女の方が似てるって意味。(涙)

ポスターの上の方に書かれてた
“What if you had a second chance
with the one that got away?”
という言葉に惹かれて観た映画でした。
[PR]
by koa_republic | 2004-11-09 23:26 | Screen Scene



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧