<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
また雨~。
せっかく27日・28日と気持ちの良い天気だったのに昨日からまた変な天気。
今日も雨。「恵みの雨」ならともかく、12月(夏)にこんなに横なぐりの雨が降るなんて。

今年は異常気象・天災の年でしたね。

お正月用にお餅を買ってきたのですが久しぶりに食べたくなってしまって、
今日のおやつにフェイントで2つ食べちゃった。(≧∇≦)うまうま
b0060258_13132741.jpg

↑今日のおやつ。
何故おやつかというと、コレ甘いんです。(^-^*)
バターと黒砂糖で味付けの変わり餅。
今回は丸餅にしました~。



>>read more
[PR]
by koa_republic | 2004-12-30 20:55 | Glutton-食&飲
気がつけば記念日・・・。
b0060258_2124786.jpg
今日は入籍した日でした~。
記念日というのかな?
そういう事にまったく無頓着なもので
覚えてていた自分にびっくり。(笑)


>>read more
[PR]
by koa_republic | 2004-12-27 22:59 | つぶやき
12月25日 Merry Xmas♪
b0060258_1225917.jpg

Season's Greetings



***Merry Christmas***

>>read more

[PR]
by koa_republic | 2004-12-25 12:15 | つぶやき
打ちっぱなしー!
昨日の朝、日本から到着して夜は早速友達と食事会。
正直、外出はしんどかったけど楽しかった~。 けど、眠かったぁ~~。(爆)

今日は朝から掃除で一日が終わりそうな予感でしたが
夕方になって仕事あがりのオットが「打ちっぱなしに行く。」というので
半ば強制的に同行させられました。

私が日本へ行っているこの3週間の間に友達と練習し始めたらしいです。
まぁ~日本と違ってコースに出るのもお手頃価格なので
せっかくNZにいるのだから趣味の一つにでもなったらいいですけどね。
あぁ~でも、クラブは高いよねぇ?(^▽^;)うむ・・・。

私は大学の時に授業でちょっとやった事はありますが
ぜ~んぜんセンスが無く、興味もないので後ろでコーヒー飲みながら
「その音じゃダメ~。」「おっ今のいいじゃん。」なんてエラそうに言ってました。(笑)
b0060258_2152310.jpg


その後、お夕飯の時間になりましたが家に何も食べ物がなかったので
そのまま友達も一緒にブルコギを食べにGo-Go-!!
そういえば、今回 日本で焼肉食べなかったなぁ~。
[PR]
by koa_republic | 2004-12-19 23:55 | つぶやき
The Notebook
b0060258_1459557.jpgThe Notebook

Actor:Ryan Gosling, Rachel McAdams, Gena Rowlands, James Garner

★★★★☆

An old man regularly visits a woman in a nursing home to read to her from a notebook.
The book tells the love story of two teens from very different worlds.
Though the pair are deeply in love, they find themselves separated- first by disapproving parents and later by World War Ⅱ.


老人ホームに住む重度の痴呆症女性の元に度々訪れては
ある一つの物語りを繰り返し聞かせる老人男性。
その老人が毎回読んで聞かせる物語とは、愛し合う十代の若者が
身分の違いや戦争によって離れ離れになるストーリー。
もう何百回と読んでいるはずなのに初めて聞くかのように一節一節に驚く老女・・・。

純愛っていうのでしょうか・・・。
Happy Endingと言えるのかどうか微妙で儚げで切ない物語りでした。
もう一度じっくりと観たい作品。
[PR]
by koa_republic | 2004-12-18 14:56 | Screen Scene
再びNZへ。
気がついたらもうNZへ戻る日でした。
いつものごとく荷造りはギリギリまで終わらず。(´▽`;) エヘ

>>「再びNZへ。」の続きを読む。
[PR]
by koa_republic | 2004-12-18 00:00 | つぶやき
日本里帰り・後編
【後編】

手術といっても治療ではなくて検査の為の簡単なものだったので
体への負担は大したことありませんでした。
麻酔が切れてからも違和感は多少ありましたが痛みはほとんどなく
食べ物の制限等もなかったので気分的にはかなりラクなもの。

>>後編の続きを読む。
[PR]
by koa_republic | 2004-12-16 23:59 | つぶやき@JPN
日本里帰り・前編
一年ぶりの日本!

いつもは1~2ヶ月間と長期Stayしますが今回は約3週間の短期Stay。
前編・後編にまとめてみました。(^^*)

>>前編の続きを読む。
[PR]
by koa_republic | 2004-12-02 23:59 | つぶやき@JPN
From Japan!
お久しぶりです。今 日本に来ています~。
今回の帰国の第一目的は「病院」でした。

12月に入って、やっとPCに向かう時間ができてきました。

じつは検査の為に手術をうけたんですー。
と言っても そんな大げさのものではなくて、
「ちょっとお腹を開いて皮膚のサンプルをとってみないと・・・」と言われて
その場で同意書にサインして翌日オペ予約。
なんて流れの簡単なもの。
簡単とはいえ、麻酔打って、切って、縫ってなんてそれなりの事はしましたが。(笑)
来週水曜日に抜糸です。

まだちょっと通院も続くので次いつ日記更新できるかわかりませんが
動きがおばあちゃんでも元気ですからぁ~~。(爆)
(↑お腹の糸がつってまっすぐ立てず前かがみでどこまでも移動中です。うはは)
[PR]
by koa_republic | 2004-12-01 19:44 | つぶやき@JPN



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧