<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
幸せになり鯛☆
b0060258_1144112.jpgこの時にもらった鯛から取った「鯛の鯛」です。
←←←

左右の頬骨附近にあるのですが
小さい魚のような形をしているので
「鯛の鯛」と呼ばれています。

釣りをする人のなかではわりと知られていますが、
この骨をみつけると幸せになれる なんていわれているんですよ♪
だから私はいつも鯛料理の時はまず頬の附近から攻めます。(笑)
誰よりも先に見つけてやるーーっ!!と。(〃_ 〃)ゞ

たまにこうやってマニキュア塗って保管してみたりもします。
漁師の叔父さんにみせたら苦笑いされましたが
釣り師の父にみせたら「ほ~キレイだな~」と感心されました。(笑)
父はピンクマニキュアの鯛の鯛がお気に入りです。(^m^*)「鯛っぽい」って。(笑)
[PR]
by koa_republic | 2005-03-31 12:14 | つぶやき
After Easter
b0060258_10503770.jpgなんやかんやでEaster Holidayも終了し
気がつけばいつも通りの生活にすっかり
戻っておりました~。

Holiday中は予想外の用事が入ったりで
後半、てんやわんや。 (*´ー`*)ふぅ~
EasterEgg
(これはチョコレート。普通の卵の殻に思い思いの絵を描いて作るEaster Eggの時もあります。)を庭や公園などに隠してもらって、カゴを持ちながらそれをいくつ見つけられるか楽しむEgg Huntは子供たちの楽しみの一つです。



わたし達は楽しい予定ばかりだったんですが・・・
友人の身に「なにぃ!」っと思うような事まで勃発してちょびっと疲れたHolidayでした。

でも今はもういつも通りに落ち着いていますよん。(^^*)ご心配なく~。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-31 11:39 | つぶやき
ホームページが大騒ぎ♪
Netdisaster←click!click!

Targetのところにお好きなサイトURLを入力してみてください。
Catastropheをプルダウンして惨事を選んでGo!
その入力したサイトでいろいろな事が起こりますよ~。d(^▽^)アハハハハ♪

個人的には「Fried eggs」が好き♪
いろいろTryしてみてくださいナ。
「Biological」は気持ち悪いよー。(≧_≦;)
[PR]
by koa_republic | 2005-03-26 22:10 | いろいろWebsite
Easter 2日目はVIVA和食☆
Easterといえど、普通の土曜日でした。(笑)


朝は雨がちょっと降ったりで、一日中 風も強い日でしたが
友人とその友人の勤める会社が船をチャーターして釣りへ行き
大漁だったからと、夕方 おすそ分けでタイとアジを持ってきてくれました。
わいわい♪ 今日の夕飯は鯛のお刺身とアジのたたきの2品が急遽 増えました~♪
b0060258_19523119.jpg←さっきまでタスマン海を泳いでいたんだね~。
私は魚は全然扱えないので
旦那さまに全てを任せました。(・。・;)ゞ
皮のひき方とか下ろし方
ぜんぜんわからん・・・。



海外生活が長くなってくると、日本に住む家族&友人から
「普段、家では何食べてるの?日本食って食べれるの?」とよく聞かれます。
とくに、イタリア料理・フランス料理・中華料理・タイ料理 等という並びで
ニュージーランド料理はコレ!!っていうものがないので想像できないんでしょうね。^^

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-26 21:21 | Glutton-食&飲
Easterも露天商
Xmasに続く大型連休のEaster Holidayに入りました~。
この休暇中はほとんどの機関がお休みになるので
昨日は ここぞとばかりに「買いだめ!」と、
どこのスーパーマーケットもCrazyでした。混み混み~。
うちはとりあえず「お米」(=私)と「ビール」(=夫)さえあればのり切れる!と
それだけは必死に買ってまいりました。(笑)

Easter初日の今日はオットは通常勤務。私は恒例となった露天商。
朝は土砂降りの雨でした。
お天気も悪いし、Easterだし、お客さんなんて居るのかなぁ~??と
なかば諦めぎみで身支度をして外に出たらセミが・・・。 ミンミンって。。。
(^ー^;) again? (先週のエントリー参照)

b0060258_2011408.jpgトコトコトコ
今日も歩いてMarketのある
広場まで向かいました。

ビックリするぐらい
車が無い!人も居ない!
こんなんで商売できるのぉ?と不安いっぱいのまま広場に到着。

人、少なっ!!

私はいつも午後からのPartTimeなんですが
Market自体は午前中からOpenしています。
今日は広場入り口から 私の持ち場のテントに到着するまでに
2週間の間に顔馴染みとなり、午前中の営業を終えた店主さん達みんなが
ε- ┐(´ー`*)┌ 「ちっち、今日はお手上げだよ。」とでも言ってるかのように
苦笑いを浮かべながら首を横に振っていました。 ^^;やはり・・・。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-25 21:00 | つぶやき
かぼちゃな季節
b0060258_19313612.jpg
NZL に住んでいて「ちょっとこれいいな♪」と思う事の一つが
常に「旬」を感じていられること。(^ー^*)
青空マーケットはもちろんのこと、大型スーパーマーケットでも
旬の野菜以外は店頭にならびません。
あっても、ものすんごぉーく高いです、はい。(倍額ナンテもんじゃなくてビックリするよっ!)

はぁ~い♪只今の季節。
アテクシの大好きなかぼちゃ様がお目見えでゴザイマスよー。オホホ~

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-24 20:34 | いろいろWebsite
クロエちゃん&えびすくんと再会♪
ほんまに最近あっついのぉーー、ォィ?( ̄ー ̄;)
Winter Timeだっていうのにさ・・・。
室内に居る時と、朝と夜はさすがに涼しくなりました。
しかぁ~し!日中、外の温度計みたら31度でしたよ?(;T。T;)フヒィ~

今日はお昼に久々ゆうさん家にお邪魔する予定だったので
それまでの時間、午前中はお散歩~♪散策~♪ なぁーんて軽く思っていたらば
泣きました・・・。あまりの暑さに。。。_| ̄|○ (疲)

b0060258_1144854.jpg
紫外線アレルギーの私が
正午にこんな陽射しが
降り注ぐ中、
散歩だなんて
無謀でございました。(反省)

←雲はちょっとは秋っぽく
なってきたのにね・・・。



>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-23 23:55 | つぶやき
My Hubby's Birthday
b0060258_21252671.jpg
今日、3月22日は我が旦那さまの
29回目の誕生日でした。

自分の歳よりも
彼の歳が「29」という事の方が
歳月を実感できるわたし。
違和感というか
うわ~~ もう?って感じです。(笑)


>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-03-22 23:50 | Glutton-食&飲
錯覚のシルエット。
むかーしやってみて 「おぉ~。不思議~。」と言った覚えがある
「シルエット イルーション」(錯覚を楽しもう♪)
急にもう一度Tryしてみたくなって 検索してたら発見。

一定方向に回り続けている人のシルエットが
ふとした瞬間から逆方向に回りはじめます。
(正確には 逆方向に回りはじめたような錯覚が起こります。)
右足をあげているように見えたり 左足をあげているように見えたり
なんとも不思議な感覚になりますヨ。お試しアレ。(Flash使用。)

人間の目(いうか、脳)っていい加減だな~。(笑)おもしろーい。(^^*)
[PR]
by koa_republic | 2005-03-22 22:10 | いろいろWebsite
Good Bye Summer...
b0060258_10551928.jpg

本日、20日の午前2時にニュージーランドの夏時間が終了致しました。
今日もまだまだ暑いけどねぇ~。(T▽T) セミもまだまだ鳴いてるけどねぇ~。
PCと携帯電話以外の家中の時計を1時間戻しました。(*´ー`*)=3 ふぅー
次回、この時計の針をいじるのは10月2日のDaylight SavingがStartする日ですナ。

これで日本との時差は3時間に。(日本時間+3時間=NZ時間)
[PR]
by koa_republic | 2005-03-20 11:19 | つぶやき



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧