<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Memo from Sydney
ども~。Sydneyからの投稿でございます。(^^)

出発前にちょっとしたトラブルがありましたが
この町に着いてから、予想外にもなんだかとっても楽しんでおります。
もうしばらく居たい気分満載。(←すっごく意外。)

じつは今日の夜が愛しのBette様のコンサートなのです。
うははははははっ。今から興奮でニヤけが止まりません。
きっとはたから見たらすっごく怪しいアジア人と化してますが
自分でも止めれないのでしょうがない・・・。^^;
スーパーマーケットなどで買い物してても、
「Bette様にバッタリ会ってしまったらどうしよう~~」
とか しょーーもない事を一人で考えて大騒ぎしたり。←大バカ、てかありえない。

今日はとってもお天気もよくて、散策日和でした。
Sydneyの町を歩き倒し、電車やモノレールも乗り倒しました。
都会って便利だな~~。
AKLに戻ったらいろんな意味でショックなんだろうな~。

では、次回はAKLに戻ってから♪
[PR]
by koa_republic | 2005-04-30 14:17 | つぶやき
Meet The Fockers
b0060258_15361749.jpgMeet The Fockers

Starring: Robert De Niro, Ben Stiller, Dustin Hoffman, Barbra Streisand
なんて豪華なFamilyなんでしょ。
ホントにあったらちょっと怖いゾ。^^;

お堅い保守的Byrnes家と
お気楽ヒッピーFocker家がご対面。
★★★☆☆

In previous story, Meet The Parents, Gaylord(Ben Stiller) has already been taken by fiancee Pam Byrnes (Teri Polo) to meet her parents, Jack(Robert De Niro) and Dina (Blythe Danner). After passing the stringent character test run by ex-CIA man Jack, sequel picks up with the Byrness invited to
a "get to know you" weekend with Mr & Mrs Focker.
Trouble is Roz Focker (Barbra Streisand) and hubby Bernie(Dustin Hoffman) are a couple of hippies which is just the opposite of ultra-conservative, Jack.


前作“Meet The Parents”ではロバート・デ・ニーロが恋人の父親役を演じて
話題になりましたが、こちらはダスティン・ホフマンとバーブラ・ストライサンドが
ベン・スティラーの両親役を演じるのが目玉。
大物バーブラ・ストライサンドですよっ!情報誌によると映画出演は8年ぶりで、
プロデューサーを兼ねていない「Just 女優」としての出演だと30年ぶりですって。

バーブラには何ヶ月も出演交渉をし続けたけども
なかなかYesと言ってもらえなくて煮詰まっていたある日、
Mrs Focker(母親役)はバーブラしかいないとベンが直々に
それまで面識の無かった彼女へ電話して口説いたという記事を読みました。(スゴ!)
[PR]
by koa_republic | 2005-04-28 00:00 | Screen Scene
食欲の秋◆Autumn Fruit

立て続けにFasting(断食)の事を投稿してたのに
今日は「食欲の秋」なんてエントリーを書いてみたり。(笑)

b0060258_11111751.jpg

風邪ひいてダウンしてたわたしに主人がフルーツを買ってきてくれました。
「おっ?優しいじゃん♪気がきくじゃん♪」
と一瞬喜んでみましたが、よくよく考えてみたら
この風邪の出ドコは この人(夫)でしたよね、たしか・・・。orz



>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-04-26 11:54 | Glutton-食&飲
Fasting Diet(絶食療法)・・・2回目
実施日:2005年2月9日~11日 (投稿した日:2005年4月26日)

(今年の)2月9日は「Chinese New Year」(旧暦のお正月)。
朝 目が覚めた時に「元旦だしな~。やってみっか♪」なんていう軽いノリで
急遽、2度目のFastingをすることに。
思いつきでスタートしたので前回のようなお水やジュース、
3日間の主人用の食材などを買ってくるような準備は一切なし。

>>Fasting Diet 実施結果
[PR]
by koa_republic | 2005-04-26 10:31 | Fasting Diet
Fasting Diet(絶食療法)・・・初回
実施日:2005年1月19日~21日 (投稿した日:2005年4月25日)

まったく初めての経験なので、どんなふうになるのか見当もつかず
とりあえず 寝たきりで過ごすわけではないけれど
動けなくなる(動きたくなくなる)可能性も考えて
前日までに3日分のお水やジュース、フルーツ等を買ってきておいて
特に外出の予定の入っていない3日間を選んでスタート。

>>Fasting Diet 実施結果
[PR]
by koa_republic | 2005-04-25 21:51 | Fasting Diet
Fasting Dietのすすめ
ファスティング ダイエット」のエントリーからお読み下さい。

何か効果を得る前に、まずは汚れや毒素を出す事が先ダヨというお話です。

Blogを読みながら食事する人は少ないと思いますが念の為・・・。
お食事中の方スイマセ~ン。(;⌒∇⌒)ゞ
これから汚れや毒素、排泄物の話をしますので都合悪い方はスル~して下さいネ☆

>>まずは出す事ネ。
[PR]
by koa_republic | 2005-04-25 13:30 | Fasting Diet
Fasting Dietの効果
ファスティング ダイエット」のエントリーからお読み下さい。

Fasting Dietにはいろいろな効果があげられています。
正しいファスティングをすれば、下記のような効果が期待できます。

>>ファスティングの効果、具体例。
[PR]
by koa_republic | 2005-04-25 13:00 | Fasting Diet
Fasting Dietの注意点。
ファスティング ダイエット」のエントリーからお読み下さい。

ここでは自己責任で 無理なく行える食事療法としてのFasting Dietを
紹介していきたいと思っていますので 注意点をよく読んで
楽しみながらできそうだなっと思った方はスタートしてみて下さい。
(⌒ー⌒)無茶しないように気をつけてね。

>>ファスティングの注意点。
[PR]
by koa_republic | 2005-04-25 12:30 | Fasting Diet
ファスティング ダイエット
Fating Diet

じつは今年になってから不定期にではありますが
3日間のFasting Dietを続けています。(1ヶ月に一度が目安)

Fasting(ファスティング)は日本語では「断食」「絶食」と訳されます。
この言葉の感じからして、いきなりビックリされたり
「何も食べないなんて ひもじそう・・・」と尻ごみされたりもしますが
実際はそれほど大したものでもなく、ダイエットという面では一番シンプルで、
誰にでもすぐにできる、とても取り組みやすいものだと感じました。
何せ、あれこれ作ったり、計算したり、注意することもなく
ただ食べなければいいのですから。頭も使わず簡単です。(^^*)
忙しい毎日から何かしなければいけないのではなく、しなくていい
食費も減る。じつに有り難い。(笑)あっはっは!

今年の初めにrikaさんのBlogで3日間のFasting Dietの事を知り、
いろいろ自分なりにも調べてみて、その時の私の体調や状況を考えて
「良さそうだな。やってみよ♪」と思ったのが最初のキッカケでした。

歴史的にみても宗教的な儀式や精神的修行として断食は古くからありますし、
「飽食」から「崩食の時代」とまで言われてる現代の日本では多くのドクターが研究し、
儀式・修行という捉え方から「療法」としても注目されるようになりました。
日本では「プチ断食」と言われ、週末などを使って実践される方も多いんだとか。

数日間、固形物を食べなければ体重が減るのは当然の事。
しかし私は“痩せたい”だけでFastingをしているわけではありません。
絶食とはいえ、本来の目的は減量ではなく
生活環境中に存在する化学物質と毒物等から自分の体を遠ざけることを
第一の目的として、自分の体の変化を毎回楽しみながら実施しています。

>>ファスティングについてもっと詳しく見る。(方法)
[PR]
by koa_republic | 2005-04-25 12:00 | Fasting Diet
Google Mapsであ・そ・ぼ♪
以前紹介したGoogle Mapsで北米のあちこち覗いてみました。

風邪ひいても地図みてる私って・・・。 ナハハ
日中、ずぅーと寝ていたら 夜、ねむれなくなっちゃいました。^^;


↓これは私の思い出の地、CHICAGO☆
b0060258_4252111.jpg*ホワイトハウス

*ケネディ宇宙センター

*DoD ペンタゴン

*NY 自由の女神

*マイケルジャクソンの
 ネバーランド

*ナイアガラの滝
[PR]
by koa_republic | 2005-04-23 03:32 | いろいろWebsite



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧