<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
おっ買い物ぉ~♪
ビックリするぐらい早くにPちゃん(=My PC)が退院してきて大喜びしていましたが
やらなければならない事が山積みで、更新の方は逆にのんびりになってしまいました。

PCは結局、ハードが壊れてしまった為、新しい物と取り替えました。
でも退院後のPちゃんの調子はいまひとつでして・・・リハビリが必要みたい。^^;
買ってからまだ2年なので、けして古いものではないんですけどね。
「新しくても壊れるものは壊れるし、古くても壊れないものは壊れない。運だよ。」
とコンピューターに詳しい友人からも言われましたが確かにねぇ・・・
車と同じようなものかぁ。運だよねぇ・・・。(T▽T)あは

Pちゃんの治療費「修理費」もそうですが
どうやら我が家はいろいろと出費が重なる時期のようです。
今週は「買い物Week」でもありました。

b0060258_2318558.jpg今週の主人のお休みに
彼の仕事着を買いに行ってきました。

同じ「シャツ」でも 色合いや光沢、
生地の触り心地などがさまざまで、
タイによっても雰囲気が変わりますし
「これでヨシ!」と思っても
実際に主人に合わせてみると
また違って見えたりで、
コーディネートするのが楽しいです。^^


>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-05-29 20:18 | つぶやき
Blog Header画像 変更
このBlogのヘッダー画像(一番上の写真)を変更しました。
前の「いちご」同様、赤が基調なので他は変更はありません。
(手抜きリニューアルとも言う。だって、写真差し替えただけだもん。うひ♪)

いちごのヘッダー画像はKoA*Imageの方に移動させてありますので
同じブロガーの方々、またはサイト管理をされてる方々、
Header以外にも もし何かに使えそうでしたら文字入れ・リサイズ等、お好きにどうぞ♪
遠慮なくお持ち帰りください。(^▽^*)



■□■exblogご利用の方■□■
以前質問された事があったのですが・・・
今現在、わたしは「ナチュラル」のスキンを編集&使用しておりまっす♪^^


[PR]
by koa_republic | 2005-05-29 13:11 | 更新履歴
快気祝☆
【ニュース】

いや、びっくり。
PC、もう退院してきました。早ぇ~♪(嬉)
セットアップとかインストールとかこれからいろいろやりまーす。

まだしばらく掲示板などはお休み頂きますねー。m(≧▽≦)m
とりあえずお知らせでしたー。うひゃー♪
[PR]
by koa_republic | 2005-05-25 15:16 | 更新履歴
おぼん
b0060258_1591083.jpg

先日Marketで買ったバンブートレイです。↑
これを買った日の夜、主人から「またお盆買ったの・・・?」と言われました。
た、確かにうちにはお盆がいくつもあるけどさ・・・(汗)
で、でもね、こ、こういうバンブーで出来たのは、も、持ってないもん。(;^^A

それにこれは大きさが丁度良くて今では一番使用頻度が高い主力選手なのです!
ふんむ・・・。<( ̄ー ̄;)> ←むりやり。
「お盆なんて一つあればいいじゃん・・・。」という主人の声は聞こえません。(笑)
「確かにそうだけど・・・」 という自分の内なる声も無視です、無視!


そしてお知らせ。(ハンカチ用意)
以前から調子の悪かった我がPCちゃんでしたが、
今朝、記念すべき10回目のリカバリーを迎え、
もう素人がだまし騙し使うのも限界・・・という事で、
本日より入院させることに致しました。パチパチパチパチ(大号泣。びぇーん;;)
入院期間は1週間ぐらいかな?
まだちょっとわかりませんが もう既に(PC)ドクターに委ねてまいりました。
どうなることやら・・・。

そんなわけでメールチェック遅れますー。>NZ在住のお友達のみなさん
ごめんねー。(T_T)集合する時は携帯にTextでもくれたら助かるっす。。。
(ちょっとしたニュースもあるのよっ。集合したいのよっ。)
[PR]
by koa_republic | 2005-05-23 15:09 | つぶやき
Uploaded KoA*Image
b0060258_14513077.jpgまた少~しだけ
追加更新しました。

素材館「KoA*Image」

・Indoor(4)
・Outdoor(1)
・One Point(2)

宜しかったら覗いてみてください。
本当にほんのちょっとでスミマセンが・・・。^^;
不調のこのPCが動いてるうちに・・・」と、デジカメに入ってた画像を小出し更新です。
ゼーゼー (;^Д^)ふぅ~。(涙)
[PR]
by koa_republic | 2005-05-23 15:01 | 更新履歴
ぷちリメイク?
b0060258_162958100.jpg「リメイク」とも「ハンドメイド」とも
とてもじゃないけど言えないレベルですが・・・。

先日行ったSydneyで、
以前から欲しかったレースのDoilyを発見。
ハンドメイドSHOPSの片隅に居たお婆さんに
声をかけると、
「全部わたしがココ(店先)で編んだものよ」
という答えが返ってきました。
げんに、私とそう話してる間も彼女の手は
休まず動いてました。(スゴ!)
手元なんて見ちゃいない。(笑)

全ての商品に値段がついていなかったので
「コースター4枚とこのドイリー1枚の計5枚でいくらにしてくれますか?」と聞くと
なんと全部で2ドル!!たったの2ドル!!(180円ぐらいかな?)
2回確認したけどそれでも2ドルで売ってくれると言うじゃないですかっ!
もぉ~う、即買いです。(笑) お買い得だよね?ね?(^▽^*)

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-05-22 16:30 | つぶやき
「ざる」は英語で何と言うでしょ~か?(笑)
キッチンの物って意外に「英語だと何て言うんだろう?」って事、多くないですか?
わたしは実家を出、寮生活を経て一人暮らしをしはじめ、
生まれて初めて自分のお城=「Myキッチン」というのを持ったのが
アメリカだったせいか?わりとキッチンに関しては使う単語は英語での方が多いです。
それでよく、日本へ帰った時や主人とのやりとりで混乱するのですが・・・。(^^;)

例えばオットに「ストーブ消しといて。」と言われてキッチンでキョトン・・・とか。
この場合、オットは暖房器具のストーブの事を言っていたのに
私はキッチンのコンロ(=ストーブ)が点けっぱなしだったかと思って
慌てて台所に飛び込んだのに点いてないじゃん・・・?って感じです。^^;;

日本の実家では、母へ「デザートはベンチに置いとくね~。」と言ったら
「イスの上なんて置いとかないで!」と叱られたり。(笑)
私の言うベンチは流しの横の「調理台」のことです・・・母上。orz


さてさて、タイトルの「ざる」に話しを戻しますネ。
英語では「Basket」(バスケット)と言います。
言われてみれば「あぁ~!」でしょう?(^-^*)
(「ふるい」のような目の細かい物はsieveとも言います, just in case.)
b0060258_21442485.jpg

←コレはcolanderと言いますが
言ってみれば「ざる」。

プラスチックや金物、竹などで出来たものも
使っていますが、このタイプの物は
いろいろと便利なんですよ~♪
オススメです。^^

まず丈夫だし、しっかりとした取っ手が両サイドに付いているので使いやすく、
水切りの「ざる」以外にも葉物のサラダや果物などは
洗ってそのままテーブルの上に置いても器代わりにできますし、
キッチン用具の入れ物やフルーツバスケットとしてもインテリア雑貨になりますし、
そして、これは私だけだけど「素材館」にも使える!(笑)
色がVividで形もCuteなのでなんだか素材画像が撮れそうじゃないですか?^^
あとで撮ってみよっと♪ 

・・・うん、PCが動いているうちにね。(;ー;)


【Notice】←お知らせです。読んでください。(T0T)
[PR]
by koa_republic | 2005-05-20 10:00 | つぶやき
見送り月間終了~☆
b0060258_21462344.jpg南島から遊びに来ていた友達も帰ってしまいました。
雨季のAuckland。
彼女が来てからは案の定ずっと雨降りの日でしたが
美味しいレストランへ行ったり、友人と集まったり、
アウトレットのショッピングモールへ買い物へ行ったり、
New Marketをお散歩したり、タイマッサージを受けたりと
短い滞在期間なりに私も一緒になって楽しめました♪

彼女はAKLには何度も来た事があるので、特別
「あれが見たい。ここへ行きたい。」というものも無く、
私たちも普段の生活と変わりなく過ごす事ができて
とても楽しい+ラクでした。(^^*)

↑ずっと雨でしたが、最終日になってやっと青空。^^;

もう雪が降っている地域もある南島から来たら、北島の北の方にあるAucklandは
とっても暖かいらしく「暖かいね~。」「ちょっと暑ちぃーなぁ!」「蒸してるよねぇ?」と
しきりに気温の差をアピール。(笑)
AKLではまだTシャツの日もあので久しぶりの半そでに感動していました。アハハ


これで今月のゲストは全て帰ってしまいました。
ここのところ賑やか続きだったのでな~んか寂しいなー。
誰かぁ~遊びに来ませんかぁ~?(笑)


【Notice】←お知らせです。読んでください。(T0T)
[PR]
by koa_republic | 2005-05-19 21:49 | つぶやき
☆Notice☆
えぇ~と、あのぉ・・・ですねぇ。
2週間程前からのトップページのリニューアル、
素材館「KoA*Image」のリニューアル&Upload,
それからこのBlogのカスタマイズや更新などをさり気なぁ~くやっておりますが
じつはMy PCちゃんの調子がすこぶる悪いんでございますヨッ!(。≧Д≦。)

ここ2週間でリカバリ6回はやっております・・・。(号泣)
(やりたくなくてもリカバリ以外の手段がなくなる状態まで陥り・・・。
ファイルエラー・システムエラー・ハードエラー、全て体験致しましたサ。ぐすん。)

>>More 涙。
[PR]
by koa_republic | 2005-05-19 05:00 | つぶやき
再会。
日曜の朝、Te Anau(テ・アナウというNZ南島のウンと南の町。)に住む友達から電話。

「あ、ちっち?アタシ、アタシ。久しぶり。
あのさ?今週家にいる? あ、いる?あ、そう。
今ね、チャーチ(Crist Church)に居るんだけどさ、
ちっち居るなら明日そっち行くからベットよろしく~。」
」(=「泊まる」の意。)

うっは♪(* ̄▽ ̄*)

彼女と出会ったのは6年前に参加したHawaiiでの国際会議がきっかけ。
その後、縁あって同じNZLへ来る事になりました。
彼女は仕事が「山の人」なので、山がシーズンの夏を追いかけて
半年NZ・半年日本という生活をしています。
去年は主人の転職の時期にプラスして、私の体調不良、
それから彼女の方もいろいろ忙しくて会うことが出来きませんでした。
そんなわけで、今回は2年ぶりの再会です。(^-^*)

月曜のお昼にAKLに到着して、早速 飲茶で乾杯♪(その友達はとにかくお酒が大好き!)
NZ一の都会(←爆)を堪能してもらっていますよぉ~。

うわっ!人がいっぱい!車がいっぱい!ビルだー!信号久々!Trainはじめて!
うなぎ?!イカの塩辛?!里芋?!漬物?!たこ焼き?!切干大根?!
日本サイズのきゅうりにナス?!あずきアイス?!あらら、にごり酒まで?!
天国だーーーーーーっ!!!!!


と、何を見ても何を食べても、半年ぶりに山から町に出てきた人は大叫び。(笑)

明日(木曜日)Ch-Chへ戻り、土曜の便で日本へ帰ってしまいます。
ここの所、来客続きでとても賑やかで楽しいのですが
Airportへ見送るのは何度やっても寂しいものですね~。(;▽;)



すいません!
ちょっと諸事情でコメント・書き込み・メールの返信が遅くなります。(っていうか、なってます。^^;)

[PR]
by koa_republic | 2005-05-18 21:19 | つぶやき



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧