<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2005年上半期最後のエントリー
こちらはあのトルネードの日から急に寒ぅ~~くなりました。
Aucklandは雪どころか霜も降りないものだと思っていましたが、
ここ数日で家の前の芝が白くなっている朝を何度か体験しました。
まるで冷蔵庫の中に居るみたいな冷た~い空気。
冬は当然寒いものですがこんなに寒くなるのは例年よりも1ヶ月以上早い気がします。
これも異常気象なんでしょうね・・・。 
先日はAKLに初雪!なんて夢をみました。(^▽^;)本当に降ったら怖いよなぁ・・・。

冷え性で、どんなに気をつけていても毎冬必ずなるのがしもやけ
いま 私の足の指3本は「しもやけ」でまるで象さんの足のようです。
いつもは7月中旬ぐらいになるのですが、これも一ヶ月早いお目見えで。(;▽;)

b0060258_7375420.jpg
今週の体育館は底冷え。
試合は大差をつけて勝ちました。
はぁ、それにしても寒かったな~。
この時期の観戦は結構キツイ。(T▽T)

Game後に身体から湯気をモーモー出して
汗でビッショリ重くなったユニフォームから
薄手のTシャツへ着替えるみなさんの姿。
本人達は熱いんでしょうけどねぇ・・・
見ている方が風邪ひきそうです。^^;

どうやら本館の「KoA*Republic」も前身サイトから引越し&Renewal Openをして
この6月で1周年みたいです。「-みたいです」とまるで他人事ですが、
記念日事に疎いというのはココでも書いた通りでして、
今回かろうじて1年経ったと気づけたのも
一年契約のサーバーから更新のお知らせをもらったからだったり。f(^^;)
カウンターを付けたのも その数ヶ月後でいつだったか覚えておりませんが・・・
この1年、みなさまのお陰で細々とではありますが続けることが出来ました。
どうもありがとうございます♪
まだ未完成なページが山盛りで、いろいろ直したい所や挑戦してみたい事もあるのですが
今の私のこのPC状態と生活状態じゃ・・・無理そうです、はい。(;´▽`A
本当は「Links」を整頓したいと思っていて気にはなっているのですが
しばらくこの中途半端な状況が続きます。どうぞお許しを。 すいません^^;

急に寒くなった6月もこれでおしまい。いよいよ2005年の下半期へと突入です。
南半球の皆さん。寒中お見舞い申し上げます。
風邪やインフルエンザが流行っていますから体調にはお互い気をつけましょう。
そして北半球の皆さんには暑中お見舞いを。
夏バテしないよう、しっかり体力をつけて猛暑を乗り切って下さいね。(^▽^*)
[PR]
by koa_republic | 2005-06-30 22:38 | つぶやき
あれ?!
緊急事態発生!!

朝見た時は確かにあったコメントが消えてるぅ・・・・・・。
何故だー!! Oh My Goddess!!! <(≧Д≦)>

私が覚えてるのだけでも
ずんとよっちと鍵コメさんからもらったコメントと私の返事コメントの6つは消えてるよぉー!
なんでかわからないけども ゴメンネごめんねゴメンなさい。m(。≧Д≦。)m

ちょっとこれからログ探しの旅に出てみますが・・・。(((((*;_;)ぐすん
今朝の分だけ消えてるよー。うわーん

(もし、なんて書いたか覚えていたら似たような内容でもう一度TRYしてみてくれますか?
ごめんなさいね・・・ホントに・・・。)


追記:
コメント以外にも同じような時間に書いた非公開のエントリーと数枚の画像も
どこかへ行方不明になっていました・・・。
これは私だけが困ることなので、また新しいエントリーを作り直せば済む事ですが
消えてしまったコメントを書いて下さった方々には 本当に失礼いたしました。
原因は不明のままで なにが起こったのかいまだわからないのですが
再び書き込みし直してくれた人、メールで教えてくれた人などなど
本当に有難うございました。 面倒かけてゴメンネ~。(;_;)
あの時間帯以外のものは無傷のようですが・・・。(;´☐`)はぁ~。

[PR]
by koa_republic | 2005-06-30 14:06 | つぶやき
全世界に先駆けて?
b0060258_538072.jpg



最近、Coca-Colaのテレビコマーシャルが
パステルでキュートだな~。
バス停に貼ってある(Colaの)ポスターも可愛いな~
と思っていたら新発売された
Raspberry Flavor
の宣伝でした。

滅多にColaは飲まず、どちらかというとPepsi派のワタクシではございますが
とりあえず飲んでみましたよ。 ゴキュゴキュと♪


b0060258_20455262.jpg


>>お味は・・・
[PR]
by koa_republic | 2005-06-30 06:57 | Glutton-食&飲
なんだよぉ・・・
去年の暮れに我が家に届いた「不在通知」にまつわるイライラを
ここに書いたのは今年の初め。→「1月5日のエントリー」
あの時は結局 クリスマス・シーズンという事で、
町がいつも以上に正常機能していなかったことも手伝って、
友達からのプレゼントを3週間がかりでやっとこ受け取れたのでした。

先日、またしてもまったく同じ「不在通知」のカードがMail Boxに入っていました。
「来たな~!でももう私たちはこの保管場所の住所はわかってるわよ!(にや)」
と 得意気に、今回はどんな汚い字で書いてあるのか見てやろーと
ピラっと裏側を見てみました。

>>cardの裏側。
[PR]
by koa_republic | 2005-06-29 06:42 | つぶやき
「一日の中に四季がある」
NZLのお天気は女心と秋の空に限らずコロコロコロコロ・・・本当によく変わります。
特にこの季節(冬)は「一日の中に四季がある。」とはウマイこと言うナ☆
と感心してしまうぐらい的を得た表現です。

(久しぶりに丸顔(丸頭?)仲間のCC・Shrekに登場してもらいました。)
b0060258_20152959.gif
↑キレ~な空色でしょ~?(^^*)
風は冷たいけど、空も青くて高くてスッキリとした気持ちの良い空気。
「よぉーし!洗濯でも しぃ~よおっと♪」と、くるっ!とベランダに背を向けた途端に
背中越しで雨がザァーーー!なんてことは珍しくありません・・・。orz b0060258_20344100.jpg

←上の青空with CC・Shrekから10分後。

やっぱり洗濯物を外に干すのは無理か・・・
と諦めた瞬間にまたスッキリとした青空が
こんにちは~♪ってなるんですけどね。
オホホホ・・・。 
嘘のようなホントの話。

このような事が連日のように繰り返されるわけです。
洋服も同じ場所に居ても着たり脱いだり大忙し。(^▽^;)
NZでは軽くて、暖かくて、脱着が簡単なフリースが年間通して大活躍なわけです。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-06-28 13:05 | つぶやき
Auckland Virtual Tour

こころちゃんのように昔Aucklandに住んでいた方や、
AKLに馴染み・関心のある方々へ捧げるエントリー♪
AKLのVirtual Tourをお楽しみ下さい。(^▽^*)

「Roadworks Online Limited」
↑↑↑
こちらでAKLのだいたいの町並みが覗けます。
Street Numberは奇数通りと偶数通りにわかれているので
通りの反対側(背中側?)をご覧になりたい場合は
「ODD No(奇数)」or「Even No(偶数)」を選択すると見れますよ。^^

*補足*AKL Cityのメイン・ストリートはQueen Streetです。

b0060258_9273685.jpg



こころちゃんへ私信:
Queen Street(Even no.)をダウンタウンの方からズズズ・・・と上がってきて
中央付近のFarmersを過ぎると、McDonaldsまでの間に
れいのDunkin'Donutsが出てくるよ。^^(CD屋「Sounds」の隣り)
マウスで写真をポイントすると名前が出てくるの。 小さいけど・・・わかったかな?(^^*)
「一味」は更にUpperだね~♪

TB:
ニュージーランドでロングステイ(ロングステー)をお手伝いするスタッフのブログ
[PR]
by koa_republic | 2005-06-27 09:55 | いろいろWebsite
rain*rain*rain
b0060258_5353620.jpg

↑向かいの建物の屋根から滝のように・・・。

今日の雨はすごかったな~。 正午過ぎが一番ひどくて、
一時は家の屋根が雨の重さで押しつぶされるのではないかと心配になったぐらい。
暴風雨で、すぐ横のステレオの音も聞こえなくなってしまうし、家は揺れるし、
あまりのごう音と大量の雨量と暴風で車のセキュリティアラームは鳴りまくるし、
まるで台風のようでした。

視界も悪く、これじゃ車のワイパーも追いつかないだろうな・・・と思っていたら
案の定、夜のニュースでは事故が多発でEmergency Serviceが大忙しに。
NZでは珍しいトルネードが発生してたようです。

すぐにリンク切れしそうですが動画ニュースです。
↓↓↓
「Xtra msn NZニュース」
もはや私にとっては耳心地良い「Kiwi English」を聞いてみたい方は是非。(笑)
レポーターよりも、途中でインタビューを受けているマフラーをした女性の英語がソレ!
Water ”の発音なんかまさにKiwi!(。≧▽≦。)



>>トルネードと言えば・・・
[PR]
by koa_republic | 2005-06-25 20:33 | つぶやき
久々の3連休~☆ つづき
コチラから先にお読み下さい。

(つづき)

久々の3連休初日の6月22日は私たちの結婚(式)記念日でした。
私は昔っから、誕生日以外のこういった記念日事にとても疎いので
前日が母の誕生日だったら覚えられるカナとちょっと期待していました。
でもね・・・これが意外に覚えられないの。( ̄▽ ̄;)アダダ
21日の母の誕生日を迎えた時点で安心してしまって
その次の日まではCareできないんだな、きっと。うん、そうだそうだ!(笑)
でも今年は運良く(?)年初に手帳に書いておいたのを見て思い出せました~♪

ちなみに彼と付き合い始めた日なんてものはまったくもって覚えてません。^^;
確か彼が19歳だったな・・とか、最初の頃一緒に桜を観にいったから春だっけ?とか
その程度なのです。^^; お互いがそうなので今のところ問題無し?(笑)

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-06-24 21:41 | つぶやき
久々の3連休~☆
b0060258_1811899.jpg今週はオットが3連休。

(普段の週休2日に、1日代休がプラス。)

せっかくなので近場の温泉にでも・・・と思いましたが
細かい用事がいろいろたまっていたので
AKLにStayしてそれらを片付ける事に。

6月22日。
連休初日の朝は寝室の窓ガラスに強く打ちつける雨の音で目を覚ましました。
大粒で大量の雨が暴風でバン!バン!窓にぶつかり、家が揺れ、
ベランダ横の大きなガラスドアが割れるんじゃないかと心配になるほどの横殴りでした。
普通なら出かけるのも躊躇(ちゅうちょ)するぐらいの嵐っぷりです。
し・か・し♪
「NZの一日には四季がある」(=数分単位でころころと変わりやすいという意味。)
という言葉がこの6年でしっかり身についた私たち。慌てません。(笑)
「これがやんだら出るよー。(by夫)」と止むのが前提で支度を進めます。
そして少しすると本当にやみました。(^^*)
車に乗って、Cityの駐車場に着く頃には青空も見えていました。 (それがこの上の写真。)

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-06-23 18:03 | つぶやき
お母さんの苦労から抜けれない誕生日。
ウムム!朝起きたらなんだか私もノドが痛いぞ・・・。>オット(-_-;)

いっつもいっつもご丁寧に私へ風邪のプレゼント♥をしてくれる主人です。
でも決して私からのプレゼント♥は受け取ってくれない主人です。
自分がいくら料理ができる人であっても決して作ってあげると言わず、
「風邪ひいてるんだからさ、ご飯は簡単でもいいからね?オイラそろそろお腹すいたな~。」
と笑顔で言うのが優しさだと勘違いしてやがる主人です。

家族って素晴らしい。(T▽T)あは~(笑)

そんな家族の一員。6月21日はちっち母の誕生日でした。
何回目の誕生日かというのは本人曰く「非公開」なんだそうです。(笑)
父の日に連絡しわすれたので「まとめて♪」と思い実家に電話をしてみたら
父も母も不在でした。 また二人で旅行にでも行ってるのかなぁ~と、
今度は母の携帯電話にかけてみました。

(トゥルル~) ←国によって電話の音って違うな~。日本はコレだなぁ。って毎回思う。^^

ガチャ (出た!)
「もしもしぃ?ちっちだけど、あのさぁー」
(いきなり)「あんたと違って忙しいのよ!先月さ~ぁ ○§△ф♪*◇Ω×~」


ちっちは「うん。」しか言わないまま10分が経過。


「ってわけで今、大変なの。この歳になっても苦労から抜けれない誕生日よ。
じゃね。またね。あ、お父さんは釣り行ったわ。そろそろ帰ってくる頃かな。
なんか用事あったらメールしといて~。ほんじゃね~。」

ガチャ(切られた!)

(ノ≧☐≦)ノ は、母上~!!!!
お誕生日おめでとう~。(切れた後だよ・・・。涙)

>>追加説明。
[PR]
by koa_republic | 2005-06-21 16:28 | つぶやき



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧