<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
MIX × MIX = Mixed Up?
「アルゼンティーナと、イタリア人オーナーのタイフードレストランへ行こう!」
・・・って、何のこっちゃい! ですが、とにかくそういう事なのです。(笑)

アルゼンチン人の友達とイタリア人が経営するタイレストランへ行ってきたのです。
(ちなみに会話はそれぞれの母国語、日本語/スペイン語/イタリア語/タイ語は無理だから「英語」で。^^;)
んも~~!美味しいやら楽しいやらでとっても幸せなDinnerでした。
アルゼンティーナの彼は底抜けに明るくて、いつも楽しい雰囲気を自然に作ってくれます。
見知らぬ人でもその場にいた人はアっという間に彼の虜(とりこ)。
人を笑顔にさせる才能はピカイチで他の誰よりもエンターティナーです。
それに対するイタリア人(♂)も楽しい楽しい♪負けてません。
やっぱりラテンのノリはいいよなぁ~。゜+.(゜▽゜)・。+
そしてタイは云わずと知れた「微笑みの国」だけあってシェフもウエイトレスも
にこやかさんで常に笑顔。目が合うと にっこり微笑み返してくれます。
そんなSmileyな空間でわたしもそのお店にいる間の数時間はずぅーーとっ!
ずぅーーーと!笑いっぱなしだったので頬骨のまわりの筋肉が疲労&筋肉痛。。。
車の中で「顔が痛ーい!」って顔面マッサージをしながら帰ってきたぐらい。(^^;)

そのお店はイタリア人オーナーだけあって、タイ料理屋なのにデザートメニューには
普通に「パンナコッタ」があったりします。しかも人気メニューでおいしいの!(´▽`)
お料理もどれもとぉーっても美味しかったのですが、なんとこの日が最終営業日。
彼がご家族とイタリアに帰ることになったのでお店もClose。残念だわ~。(;_;)

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-08-31 23:17 | つぶやき
Kung Fu Hustle
b0060258_23435779.jpg功夫: Kung Fu Hustle

Starring: Stephen Chow
★★★☆☆

やっとNZにもきた~♡待ってたよー!
この映画はもうとっくに日本で公開されているので
日本語で書いてもいいよね。^^

→わたしが英語で書くワケ。


「少林サッカー」がすごーく面白かったのでこの映画を観るのも楽しみでした。
STORY的には私は少林サッカーの方が楽しかったのですが、
「こんなのありえねぇ~。あはは」というのが この映画の楽しみ方であるのなら
かなり“ありえねぇ面白さ”でした。 わたし、こういうの好きです。(〃▽〃)

Action Choreographer(アクション振り付け師?)にサモ・ハン・キンポーの名が!
お~♪すごーい!脚本・監督・製作・主演の周星馳は英語名はStephen Chow
日本ではチャウ・シンチーさんですね。
ちなみに日本語で「斧頭会」と訳された斧が武器の悪徳集団は英語では
The Axe Gang (斧ギャング)で 貧民街のアパート、「豚小屋砦」はPig Sty Alley。
そのまんま。^^ 「Action Comedyはこうでなくっちゃ♪」という映画です。

あ,そうそう。夜には「少林サッカー」のDVDをレンタルしてきましたよ。(笑)
b0060258_13372060.jpg


>>そしてMy Hubbyは...。
[PR]
by koa_republic | 2005-08-30 23:45 | Screen Scene
Happy*Baby
■花まるをご存知の皆さまへ■

おぎゃー☆ 産まれましたぁ~♪
長崎の友達、「花。」が27日無事女の子を出産しました。よかったよぅ~。(*^▽^*)
何故かワタクシからの発表というカタチになりましたが
今は花。のサイトは閉鎖しているから・・・ま、いっか。(笑)

出産直前まで「長崎-オークランド」とで メールのやり取りをしていました。
↓こんなかんじ。 ■花。 ■ちっち

Aug.25
いやはやぁ~ちっち姫元気かね?
俺様はもちろん元気いっぱぁーつ!!じゃ。
えっとぉ。予定日を5日すぎてるのにまだ産まれてくる気配なしである。
腹は元腹よりはるかにデカいは、前以上に睡魔が強力で・・・
いやぁ~よく寝てますがな。てへへっ♪
なんかね。寝すぎなのか、リーダー
(=はな。夫)の遺伝子なのか頭が大きいらしい。
あまりでか過ぎるとちゃんと産めるのかが不安です。
とりあえずこのまま陣痛とかこなかったら、最終的には29日に入院して出産することに
なりましたぞぃ。あまりデカ腹に居すぎるともっと育ちすぎてあかんらしい。
性別は女の子って言われたんやけどさぁ・・・顔が愛子様で頭でっかちですが、なにか?



Aug.25
腹デカ国の姫へ。
なにー!まだ出てきてないのかー?!
だって最初に聞いた予定日とっくに過ぎてるやろぉ?
もう世の中に出てきてるもんかと思ってたけん、びっくりダ。
よっぽど腹の中が居心地良いんだろうね、元々がデッカイけん。(爆)
頭がデカイのはリーダー似じゃなくて母親似だろうに・・・。(;-o-)
顔も形も花まるソックリな子がもうすぐこの世にお目見えか。(せつないねw)
普通分娩の予定なんでしょ? あともうちょっとだ!ガンバレ。


>>read more.  「Baby画像」有り。
[PR]
by koa_republic | 2005-08-29 20:24 | つぶやき
そろそろ空の季節かな?

スッコーン!とぬけるような見事な青空。
思わず空を見上げてしまう気持ちもわかります。↓

b0060258_1863768.jpg

<Mt Eden Station>




>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-08-29 17:06 | つぶやき
Uploaded KoA*Image
b0060258_11212219.jpg
素材サイトKoA*Image 更新しました。
*Indoor(5)
*Outdoor(7)
*Plant(4)

今回は ちゃきからもらった和風の写真を中心に。^^
番傘の写真がすっごい気に入ったの!雅事だわ~。:*:・(*´ー`*)・:*:・
NZでは撮れない風情ある写真をいっぱいどうもアリガトねー。>ちゃきん♪
[PR]
by koa_republic | 2005-08-28 11:36 | 更新履歴
モコ眉$200。お詫びと訂正。
ここここでお話したモコ眉のことで追記。

以前から連絡を頂いていたこのBlogの読者さんが、今日 私が紹介したサロンへ
Make-Up Tattooの施術を受けに行かれたそうです。
「行ってきましたー。」と元気良く連絡を頂いて、
これでモコ眉仲間がもう一人増えたわ♪ふっふっふ なんて喜んでいたのですが
なんと!なんと!施術代が違ったそうなんです。

私が施術を受けた時は幸運なことに「(半額)Special」だったようで どうやら
正規の値段はNZ$200、そしてもうSpecialの期間は終了したみたいです。(涙)

今日サロンへ行かれた彼女は事情を話したら特別に100ドルでOKだったそうで
ひとまず ホっ。(;´☐`)よかったよぅぅ。差額「倍」は大きいですよね!

っというわけで、$100で受けられた私たちはLuckyでした~。
でもサロンはまだまだ沢山あるので、探してみれば正規の値段で$100前後の所も
きっとあると思います。(^^*) またSpecial Priceになるかもしれないし?
ラクなのでオススメしたい気持ちは変わっていません。
とりあえず情報の訂正をと思いまして、急いで投稿致しました☆
[PR]
by koa_republic | 2005-08-27 17:52 | つぶやき
Message Board
PCが壊れてからメインサイトの掲示板をずっと閉鎖したままでした。

「メールするほどでもないけどBlogのエントリーにもあんまり関係ないし・・・もう!
サボってないで早いとこ掲示板復活してぇー!」と今月に入ってから
複数の友達から怒られました。('∇';)ゝえへ

でも、でも、そんなに書き込みしないくせにぃー。(笑)>Aちゃん・Nちゃん・K君・M君

で、先ほど簡易掲示板ですが設置しましたので よろしかったらどうぞ♪
本当はCGIを勉強して自分で気に入った掲示板を作ってみたかったのですが
む、む、むずかひぃー!(;≧☐≦)
もうちょっと時間が出来たときに再Tryしてみます。
えっと、私の時間じゃなくて 教えてくれる友達のですけど。(〃_〃)



あやぴん♡ 暇にならないかなぁ~♪(こっそり薄っすら独り言。 笑)
[PR]
by koa_republic | 2005-08-27 16:34 | 更新履歴
Daffodil Day*
今日26日はDaffodil Dayという日でした。
Daffodil は黄色いお花、“ラッパスイセン”の事です。(ちなみにWalesの国花。)
ラッパスイセンは春を表す可憐なお花。
NZガン協会のシンボルフラワーでもあって、ガン撲滅の願いもこもったものなのです。

毎年ニュージーランドではこの時期になるとガン協会支援の為の募金運動をして、
募金をした人はラッパスイセンのブローチやシールを身につけています。
町のあちこちには募金バケツ(Box)を手にした人がいますし、
いろいろな店でDaffodilデザインの物(造花やコサージュ、風車など。)も売ってます。
また、この時期限定のDaffodilの生花を売っているボランティアやお花屋さんもあります。

The National Bankもこれをサポートしていて、
26日当日は銀行の入り口前でBBQサービスまで出ていました。(笑)↓
b0060258_1815726.jpg

(左)↑ナショナル銀行 cnr of Queen&Victoria sts店前。「馬」はこの銀行のicon。
お馬さんの奥に見える赤い屋根がNZ大手お肉屋さん「Mad Butcher」協賛のBBQ。↑(右)
焼いたソーセージとオニオンを食パンに挟む「Sausage Sizzle(ソーセージ・シズル)」はKiwiに大人気!


今日は街ゆく人の8割は黄色の花を身に付けていましたよ~。
それぞれ募金の額は様々でしょうが、これはすごい事ですよね。
お花がないのは団体観光客ぐらいで、銀行や郵便局の窓口の人も、
映画館やCafeのスタッフもみーんな胸には黄色いお花。
ここまでみんながDaffodilを付けていると、付けていない(=募金をしていない)のが
恥ずかしくなってきます。 私も慌てて募金。(笑)↓ 
b0060258_1813473.jpg

「あ、わたしも募金!」と思ったはいいけど、NZでは普段Cashを持ち歩かないもので、
お財布自体も使っていないのですが 今日もれいによってCashが無い。^^;
(Bank Card(デビットカード)とCredit Cardをカードケースに入れてお財布代わりにしています。)
持ってたBagをあさってみたら底から$2.45が出てきた!
すぐ目の前に居た募金バケツを持っている女性に
「あのぉ・・・。募金をしたいのだけど最低額とかありますか?
今Cashは2ドル45セントしか持ってないの。」と手の平のコイン4枚を見せながら聞くと
「1ドルでも2ドルでもいいのよ。^^」とすごーく優しい笑顔で応えてくれました。 ほっ。
じゃあ これ・・・とバケツにお金を入れただけで立ち去ったら
「遠慮しないでこれ一つ(Daffodilのブローチ↑)pickしていいのよ~」と、
お仲間二人で募金バケツとブローチの入った籠をかかえながら
10mぐらい私を追いかけてきてくれました。・・・ものすんごく恐縮。f(^~^;)2ドル45セント
[PR]
by koa_republic | 2005-08-26 20:00 | つぶやき
おうちかふぇ
b0060258_1781771.jpg
はじめてうちでPlungerを使いました。


去年、“copo-copoくん”と名づけていた
コーヒーメーカーが壊れ、
続いてエスプレッソマシーンも逝ってしまわれ、
それ以来 普段 家では手動のドリップ式で
いれたコーヒーを飲んでいたのですが
今日はなんとな~く
コーヒープレスの物を飲みたくなって。
(↑一応2種類のPlungerは持っていたのですが
今までは出番ゼロ。)

日本ではプレス式と言ったら「紅茶」がお馴染みでしょうか?
でもこれはもともとはコーヒー用の器具で、紅茶用にしたのは
日本人が最初だったというのを以前どこかで見ました。(嘘?^^;)

プレスはペーパーフィルターを使わないので経済的で余計なゴミが出ないのがあり難い。
お湯の中でゆらゆら踊るコーヒーをしばらく眺めてゆっくりとプレス。
こうしていれたコーヒーをよく見てみると表面に油のようなものが浮いています。
この油分はコーヒーのコクとも言われてます。(うま味成分みたいな?)
ペーパーフィルターだとこのコクが紙に吸収されてしまうので
「真のコーヒー好きはプレスコーヒーの方を好む」と言いますが
私は後半の粉っぽさが「んむ・・・。(´▽`;)」なので、普段はドリップ式でいいかな。(笑)
[PR]
by koa_republic | 2005-08-26 09:01 | Glutton-食&飲
Crumpetsで朝食を。

「CRUMPETS」(クランペッツ)ってご存知ですか?
私は日本では見た事がないのですが・・・。
見た目はマフィンバーガー等に使うパンのようなサイズと色合い。
でもも、モチモチっとした食感も、だいぶマフィンのそれとは違います。


b0060258_1491416.jpg


先ほどチラっと「crumpets」について検索してみたのですが
これってイギリスのパンなのかしら? (イギリス在住の方のサイトに多くのっていたもので。^^;)
じゃあ 今朝の私は知らぬ間に「English Breakfast」だわ。
オッサレぇ~♪(←なのか?笑)

ニュージーランド人の友達(南島・ダニーデン出身) 曰く、
「トーストしたCrumpetsにバターを塗り、その上にGolden Syrupをたっぷりかけて
いざ食すべし!食すべし!これぞキウイ・スタイル!」とのこと。
b0060258_15582297.gif  ↑CLICK.
←そういえばこの“Golden Syrup”も
日本では見つけられなかったなぁ。
あ。でも5,6年前の話だけどね。^^;


チーズやジャムをのせても また美味しいんだとか。(私はgolden syrup以外は未経験)
トーストすると底面はこんがりサクっとしていてパンケーキのよう。
上の部分は穴がブチブチあいていて見た目はちょっと気持ち悪いのですが(笑)
食べてみると、断面図は霜柱のようで もっちもち♡ な不思議か食感ですヨ。
b0060258_14102746.jpg

[PR]
by koa_republic | 2005-08-24 12:08 | Glutton-食&飲



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧