<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Rumor has it...
b0060258_18594738.jpgRumor has it...

Starring:
Jennifer Aniston
Kevin Costner
Shirley Maclaine
Mark Ruffalo

Sarah Huttinger (Jennifer A.) agreed to marry her boyfriend Jeff (Mark R.), but she is in a fog. When she came back to her home Pasadena for attending her sister wedding, she never felt a part of the family.
She found a family secret that the book and film "The Graduate", which was used to be untitled quasi-sequel to the 60's classic, was based on her parents love affair. She starts to question her roots, whick means who her real father is, and sets off in search of the man, Beau Burroughs(Kevin C.). He may have the answers she looking for.

Jennifer Aniston のサラサラ・ツヤツヤの髪の毛に目がくらみました。
そしてすごい綺麗な目ー!!! びっくりした☆

この映画は「家族」や「結婚」を取り扱ったヒューマン・コメディなのですが
たぶんこの映画の撮影時期は彼女の実生活は大変だった頃のはず・・・。
私だったら「結婚」という言葉を口にするのも嫌だったろうなぁ。
女優さんってすごいなぁ~と妙な感心をしながら見てしまいました。^^;

そしてKevin Costnerさん、お久しぶりでございました。
すっかり素敵な中年俳優さんになっておられて、妙に懐かしかった・・・。(´▽`;)
[PR]
by koa_republic | 2006-01-31 18:51 | Screen Scene
2006年のスタートです。

1月29日(日曜)はChinese New Year(旧正月)、
翌30日(月曜)はAuckland Anniversary DayでAKL近郊は祝日でした。


これで新旧揃って2006年ですね。^^

中華系移民も多く、マルチカルチャーのAKLではシンボルタワーのSky Towerは
赤と金の中華カラーにライトアップ。メインストリートにも赤い提灯型のお飾りが。↓

b0060258_21585371.jpg

※旧正月恒例のアジア祭「Lantern Festival」(ランタン・フィスティバル)は来週です。

お祭り雰囲気のこの週末、わたし達はすごく久しぶりに
Avondale(西AKL)の朝市へ出かけました。(主人はこれが初めて。)

b0060258_9534014.jpg

Marketの片隅に居たかぼちゃ達。目立たない所に居たけど なんだか気になりました。
ど~もこの下膨れぐあいが他人事に思えなくて。ぐははは(笑)


新鮮♪新鮮♪ 果物も夏野菜もキラキラしていました。 
1週間分の“いつもの物”(茄子・オクラ・大根・空心菜・ピーマン・レモン等)を
ジャ~ンジャン買っても10ドル以下なのが嬉しいナ♪しかも新鮮ピッチピチ♪

Lunchは場所をMt.Wellington(東AKL)へ移してヴェトナム麺を頂きましたよ~。
お腹が膨れたところで、スグ脇のShopping Centreで衝動的にDVDをまとめ買い。
しばらく観るものにも困らなそうです。


しっかしこの日は暑かった・・・。セミも今までになくミンミン・ジィージィー。
この音がさらに体感温度を上げている気がします。
珍しく長時間 外に居たので 案の定夕方になってから見事に2人揃って
片(偏)頭痛でダウーーン! やられたぁ~。(;▽;)アタタタター。
b0060258_9555231.jpg

こんな綺麗な夕焼け空でしたが
ギシギシと痛む頭をかかえながら
私は寝室で、彼はリビングで、
それぞれ涼しい所で
数時間 横になりました。

というのも、
夜もまたイベントがあったので。



今年からスタートした「Auckland Habour Festival」
打ち上げ花火を観に行きたかったのです!

日が落ちて暗くなってきた頃には頭の痛みも無くなり打ち上げ会場のViaduct(港)まで
行くとそこは既に人!人!人! ゾロゾロとゆっくり連なって歩く様子がなんだか
日本の夏祭りの雰囲気をかもし出していて自然と顔がにやけてきました。
屋台があったら最高だったけどね~。(笑)

b0060258_9562695.jpg

やはりドンドーン!パラパラパラ・・・というあの音がイイ!
さすがに「た~まや~」「か~ぎや~」の掛け声こそは無かったですが、
大きな大きな花火が夜空にあがるたびに歓声が沸いてお祭り雰囲気も最高潮♪
最後にド・ドーン!と終わりの合図の音があがると観客全員で
空と花火師さんに向けて拍手ぅ~。やっぱり花火大会はいいなぁ~。^^


[PR]
by koa_republic | 2006-01-31 16:56 | つぶやき
でけた!

苦節ン週間。

有難う御座います。\( ̄-  ̄ ) (  ̄- ̄)/ありがとーございます。

ついに!ついに出来ました!誰が食べても「カステラ」とわかる焼き菓子が!
何度目の挑戦かもはや分かりませんが今日やっと納得のゆくカステラが焼けました。

たまごが3つしかなかったので教えてもらった分量を卵3つ分に計量し直しての挑戦。
当然いつもよりも小さめですがちゃんと“ふわふわ・しっとり・じゅわ~”です!oh ~♪(嬉)

次もまた同じようにできるとは限らないのでしばらくカステラはお休み。
もう少しこの達成感を味わっていたいのです。(笑)

b0060258_2395884.gif


只今、調子にのって「はちみつシフォンケーキ」(←材料がほぼ同じ)を焼いていま~す♪
゜+.ヾ(゜▽゜)ノ・。+.゜ルルルル~♪(小躍り)

[PR]
by koa_republic | 2006-01-29 23:10 | Glutton-食&飲
久々のAotea広場。
b0060258_1257073.gif昨日(Friday)の事ですが
去年ちょっとの間お手伝いをしていた
flea marketへ久しぶりに行ってきました。

お店のレイアウトが少し変わっていましたが
テナント(店主)はお馴染みの顔ぶれで、
目があって「あぁ~ 久しぶ・・・」と
言いかけたら「Ohー!Wow! You!
丁度いい時に来てくれたよ。
ちょっとトイレ行きたいからここ見てて~。」
なんて言われて即席お店番に変身したり。

相変わらずのゆる~い雰囲気でした。^^

最近結婚をした友達に何かプレゼントできる物があったらな~と思って行ったのですが
自分が欲しいものばかりに目がいってしまって結局プレゼントは買わず仕舞い。
アンティークの食器やアクセサリー入れ等 素敵なのがあったので
他にコレといったものがなかったらまた来週買いにこよっと。

この広場の奥にチケットセンターがあるのですが、3月に行われるK-1(格闘技)のチケットを
Flea Marketのあとに買いに行こうと向かったら、急に真横から黒い太い腕が“にゅ”と
出てきて行くてを阻まれました。 んー?と腕の方を見上げると黒服のセキュリティの人。

「誰のファン?悪いんだけどまだちょっと入れないんだ。もう少し待ってくれ。」

と言われたのですが意味がチンプンカンプン。( ̄~ ̄)~゜ハテ?
よくみたら周りにはタキシードやイブニングドレスを着た人達でいっぱい。
明らかに私一人だけ浮いています。

b0060258_13414113.jpgどうやら広場横の建物で授賞式(イベント?)が
あるらしく赤絨毯が敷かれ、黒服の
ゴッツイあんちゃん達がゾロゾロ。
NZ芸能人の入り待ちファンもたくさん。
TV局のクルーも沢山来ていました。

「あと1時間だぞ!急げ!」と言いながら
忙しそうに動くスタッフや熱心になにやら
リハーサルをしている人たち。

そんな中に紛れ込んでいた私・・・。
┐(´ー`;)┌ ヤレヤレ

その後 無事にK-1のチケットを購入してCityで仕事をしていた主人と待ち合わせ。
一緒にスーパーマーケットに寄って夕飯の買い物をしてから帰宅。
家に帰ってTVをつけたらさっきの赤絨毯の上で話すキャスターが映っていました。



チッ。もうちょっと右だったか・・・・。(ナニ
[PR]
by koa_republic | 2006-01-28 12:57 | つぶやき
「KoA*Republic」更新とイベント告知。

メインサイト「KoA*Republic」のトップページをリニューアルしました。
大寒の日本の皆さんには ちと寒々しい色合いになってしまいましたね。(´▽`;)


b0060258_19194360.gif


ところで、リニューアルしたKoA*Republicのトップページへ告知を出したのですが
只今 イベント開催中でございま~す。
その名も「管理人を捜せ!」(2万ヒット記念イベントですよ~。)

2万番目を踏まれた方(ご本人の希望により匿名さんです。)からのリクエストで
このようなイベントを行う運びとなりました。
簡単にいうと、KoA*Republic内のどこかに管理人の顔写真があります。
モザイクなどは一切無しでバッチリ顔がわかる写真です。

普段は絶対に自分の写真を公開することはないのですが
今回は(リクエストに応える)約束だったので特別に。

匿名キリ番さんにだけは事前に私の隠れ場所をお伝えしてありますが
その他、お時間おありの方、暇つぶしに管理人の顔でも見てやっかという方
捜してやってもいいよという方など、もしもそんな奇特な方がいらっしゃいましたら
KoA*Republicトップページより告知ページをどうぞご覧下さい。

見つけた方は「見たぞー。」と一言連絡を頂ければ嬉しいです。
が!その際、他の方へは居場所がわからないようにお願い致します。m(_ _)m

ちなみに・・・。写真は頑張ってここ最近でいっちゃんイイのを選びました。
笑われるのはぜーんぜん構いませんが苦情は一切受け付けませんからねー!(≧ー≦;)うぅー

[PR]
by koa_republic | 2006-01-27 20:20 | 更新履歴
Blogスキンの変更をしました。
b0060258_8341096.jpg久しぶりにスキンの変更を。

今回のBlogのヘッダーの画像は先日も登場した
我が家(唯一)の多肉植物です。

これは1年前に友達から譲り受けたもので、私が多肉植物に詳しくない事もあって
この1年間は名無しさんでした。多肉植物は他の植物に比べて種類も多く、
ちょっとした違いで見分けなければならないので大変難しいのです。
ましてサボテンとの違いをやっと知ってる程度の私にはとてもじゃないけど無理。
そこで、多肉大好きの風土さんと多肉植物に詳しいお仲間の力をお借りして
とうとうなんという種類のものなのかをつかむ事ができましたー!!ヒュ~ヒュ~♪ドンドンドン!
嬉しくて、記念に今回のヘッダー画像として再び登場してもらうことにしました。(´▽`)
ね~ハオレティ君♪
(正式には「ハオルチア レティキュラータ」舌をかまないように注意が必要です。)
まるで紅茶のようなこんな素敵な名前だったのねー☆
[PR]
by koa_republic | 2006-01-27 08:34 | 更新履歴
毒キノコ?
b0060258_11314996.gif
このマッシュルーム、何だと思いますか?
まるで毒キノコみたいですけど違いますヨ。(笑)

ランチョンマットとコースターを作った時に出た
ハギレを使って作った
「ミニ・ピンクッション」(針さし)です!

ランチョンマットの時にも書きましたが、私は携帯用ソーイングセットしか持って無くて
当然きちんとした針山も無いので作業中にちょこっと席を外す時などは
その辺に針を置いては危ないし、置いておいた場所を忘れては大変! 
かと言って持ち歩くのもなぁ・・・ と、針の置き場所に困っていました。

マット&コースターに使った布も母から分けてもらった貴重なものだったので
たとえ少しでも無駄にはしたくありませんでした。
そこでこの毒キノコPincushionの出番です。d(^^*) very good!

普通ならゴミになる物で出来るし、なんといっても製作時間たったの5分!もぅ最高~。
このPincushionの土台は何で出来ているかわかりますか?(´▽`)

>>材料はハギレと・・・
[PR]
by koa_republic | 2006-01-27 03:33 | つぶやき
ちくちくNight*
ここ最近「何か作りたい熱」にかかっております。

今まで一度も興味をもった事がない「ミシン」が今は欲しいぐらいです。
裁縫センスZEROのこの私がミシンて・・・。(-_-;)恐ろしや。

私の実母は花嫁修業が色濃くあった時代の人ですから、(今でも有名な都内の某)洋裁・和裁の
学校を出ていて、もともと器用なこともあって仕事にしてもおかしくないほどお裁縫上手。
3つ下の実妹もこれまた都内の有名女子短大・家政科卒で縫い物なんてお手の物。
「直線縫いだから簡単だよ。」と言いながらアっという間に浴衣などを作ってしまいます。
私が想像できる“手縫いの直線縫い”っていったら「ぞうきん」ぐらい。(汗)
我が家のおんな勢ではわたし一人だけ体育学科専攻でレベルがまったく違います。

あ、そうそう。
その昔、好きな人の友達の子供(1歳)へ手作りワンピースをプレゼントした事があります。
が しかし、もちろんそんなもの私が出来るわけもなく・・・。

好きな人へいい格好をしたいが為に「誰でも出来る簡単子供ワンピース」とかなんとかって
いう型紙付きの本を買ってきて、子供服なら縫う所も少し(短い?)でスグに出来るだろうと、
素人考え丸出しで無謀にも挑戦。
しかし裁断もまともにできない私は途中で母へ投げました。(汗)

母&妹曰く、出来ない私が手をつけたものはハチャメチャで、途中で渡されてもものすごく
やりにくいらしい。そのワンピース(の出来損ない)を頼みに頼み込んで母へ委託した時も
「ぎゃ!何これ!縫いしろが5mmぐらいしか取れないじゃない!」という叫び声が
隣の部屋から聞こえてきてました。 「型紙通りに切ったも~ん。」( ;´з`)~♪ピープー
(ちなみに彼に「手作り?」と聞かれて「うん・・・。」と可愛くこたえておきました。
う、嘘じゃないもーん。手作りだもーん。母の・・・だけど。('∇';)ゝ )


ミシンにしても、家庭科の授業でミシンがけをする時も、その宿題で家のミシンを使う時も、
私の前後の人の時はなんともないのに、ことごとく私の番になると糸がぶち切れる。
針が折れる。ボビン糸がこんがらがる。下糸が出てこない。などなどのトラブルが多発。

そんな犬猿の仲のミシンが今欲しいと思うのだからこの熱、かなり重症です。

試しに主人にミシンが欲しいと言ってみたのですがアッサリ却下されました。(ガックリの100乗)
それでもやっぱり寝ても覚めてもなにかチクチクしたくてしたくてウズウズうずうず・・・・・。

昨晩はとうとうベットから飛び出して夜中2時から朝までチクチクやっておりました。
母や妹が見たらため息つくであろうものが出来上がりましたが本人はやや満足です。(笑)

b0060258_9161078.jpg一昨年、日本へ行った際に
母がのれん用に仕入れていたインディゴブルーの
綺麗な布があったので少しわけてもらいました。
本麻っていうのかな?
たぶんいい布です。(←良さがわかってない。^^;)
すごく薄くて柔らかいこの布を使って
いざ!チクチク開始☆


>>コレ作ってみました。
[PR]
by koa_republic | 2006-01-26 11:24 | つぶやき
I'm sick of...
be sick of ホニャララ は英語で「~に飽きる。」という意味。
例えば I'm sick of this rain. で 「もうこの雨にはうんざりよん。」てな感じ。

何にsick of なのかと言いますと・・・

ココ。 
このサイト(デザイン)です。
このBlogの背景画像もすっかり飽きてしまいました。
そろそろリニューアルしますね~。(予告)

ついでに、KoA*RepublicのTopもそろそろお正月雰囲気もお終いなので変えたいな。
その時にちょっとした仕掛けをするつもり。
只今準備中なので内容は言えませんが・・・ 近々一気に更新予定ですのでお待ちあれ♪

b0060258_759111.gif
こちらは本文にまったく関係ないですけど
何度見ても、いつまで見てても全然飽きない
龍(実家のMダックス・♂・3才)の子供時代の写真です。
うちに来た日の龍くん。
ちっこかったな~。 まだ顔も丸かった~。(笑)
それが今では→すっかり大人顔。ね?

[PR]
by koa_republic | 2006-01-24 07:45 | 更新履歴
こんなんできましたけど。
b0060258_12101125.jpg

この日(の一番下で)頂いてきたコレ。→
「何かに使えないかなぁ~」って手に持って悩むこと10秒ほど。(短ッ)
家にあるもので何か作ってみようと思いまして、
リビングのコーヒーテーブルでTVを観ながら工作開始。

主人からは苦笑いを頂きました。。ヽ(`Д´;)ノ モキャ!



>>製作時間30分ほどですが・・・。
[PR]
by koa_republic | 2006-01-23 12:19 | つぶやき



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧