<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Olympic Games
今日で2月もお終い。話題のTorino冬季オリンピックも無事終了しましたね。
オリンピックの内容についてはアチコチのサイトさんでも取り上げられていたので
私は割愛させて頂きますが、みなさんはどの種目に注目していたのでしょうか?

日本は なかなかメダルまで手が届きませんでしたが「オリンピック」という大舞台に
参加できるだけでもスゴイ事です。誰にでもできるものではありませんものね。
選手の皆さんとそれを支えてきた関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。(^^*)

今回私が出した結論!それは・・・

オリンピックは自国で見るのが一番!

なんといってもコレです。(;≧_≦;)
どんな種目でもやはり自分の国の選手を応援したくなるのは当然のこと。なのに・・・
「あっ!日本人選手団の入場だ~。」と思った途端にカメラが切り替わったり、
「いよいよ次は日本チームの番だぞ~。」と身構えた瞬間にCMが入り
番組に戻った頃には観客が掲げていたであろう日の丸さえも見えなくなっていたり、
「この種目に日本人はエントリーしてないのカナ?」と思うぐらい上位に居ない選手は
注目されずに名前すら出てこなかったり。カット!カット!だったり。 うぅ・・・。

前回のSalt Lake City(02)の時も、
Sidney(00) Athens(04)の夏のオリンピックの時にも同じ事を思ったのですが・・・
放映権料が高いのか?NZ人が強くない(人気がない)種目は放送される事が少ないので
自分が見たい種目(柔道やボクシング、体操など)は結果だけしか放送されなかったり、
「じゃあ!」と思って衛星放送の海外版NHKを観ても、同じく放映権の問題で動画放送は
できないので 結局競技中の(動く)選手を観ることはできないのです。(ガックリ)

b0060258_14561067.gifやはり、
自国の選手を応援するには自国で観るのが一番!

またはLocation Free TVを取り付けるかダ!
(高速Netが可能な国々にお住まいの皆さんが羨ましい~。
NZはPC普及率は高いのに、回線速度が遅く不安定さときたら・・・。
(≧△≦)ヒックヒック)



>>read more
[PR]
by koa_republic | 2006-02-28 12:51 | つぶやき
眠らない夜には  (追加有)
以前、ココでも私があまり眠らないという事を書きました。
母親から聞いたところによると赤ん坊の頃から睡眠時間が短く、
夜泣きもほとんどなかったそうです。←夜中でもただジっと起きている赤ちゃんだった。(汗)

3歳からバレエを始め、いわゆる早咲きの人生だったので10歳ぐらいがピークで
超多忙の日々でした。『働く小学生』です。<(ガ ̄^ ̄キ)>(笑)

まぁ、私の幼少時代の話はまた機会があったらするとして・・・(^^*)

そんな毎日カラダを使った超多忙な子供時代であっても寝つきが悪くて
まんじりともせずBedの中で4時間、5時間・・・と過ごす事も珍しくありませんでした。
そうこうしているうちに14歳の頃には「毎日眠る」という事をしなくなりました。

二日に1回。5時間睡眠。 (2日間で5時間の睡眠)

自然とこれが私の睡眠サイクルになりました。
1日おきに「寝る日」と「寝ない日」が順繰り順繰り。わかりますか?(^-^*)

前置きが長くなりましたが、最近の「寝ない日」の夜はデジカメ画像の加工をして
つまり加工ソフトをイジって遊ぶことが多くなったのです。
(そのわりにはKoA*Imageの更新が滞っていますけどね。^^; 来月中には・・・w)

好きな音楽を後ろでかけながらPCに向かってチマチマと写真の加工。
これが最近の「寝ない日」の夜のお気に入りの過ごし方♪

大概、自分の撮った写真を切ったり貼ったり変形させたりして遊んでいますが
昨晩はカナダ在住のお友達、JunちゃんのBlogから一枚拝借してきました。(*^▽^*)
以前にも愛犬Tino君の写真を加工してプレゼントさせてもらったことがあります。
こんなふうに。 気に入ってもらえてこちらも嬉しいかぎり♪

こちらの大雪エントリは、極寒な冬が好きでありながら只今セミの音(ね)が響く
夏の南半球に居る私の為のエントリー。 メールありがとー!>Junちゃん

b0060258_2334505.jpgその中から一枚目の写真
←コレ を頂いて参りました。

マウスでチマチマと作業したので
所々加工があまい(雑な)所がありますが
だいたいは頭の中で描いていた通りに出来て
自分でもお気に入りの写真になったんですよぉ。


マウスと2つのフリーソフトを駆使して作った写真。<ペンタブ欲しいー!
名づけて『Calgary Blue』です。宜しかったらご覧下さい。^^



>>タイトル『Calgary Blue』
[PR]
by koa_republic | 2006-02-26 05:32 | つぶやき
*ライフバトン*
またまたBlog Batonが届きました。
その名も「ライフバトン」!My Styleのともすけサンより頂きました~♪
よかった、Lifeバトンで。Wifeバトンだったら棄権しそうだったよ。(´▽`;)なんつって

今回は設問がやや多目で20問。
↓こんな感じです。
Q01:起きてまず始めにするコトは?
Q02:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
Q03:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
Q04:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
Q05:アナタが踏まれたくない地雷は?
Q06:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
Q07:ココ1週間で悲しかった出来事は?
Q08:今、使っているシャンプー&リンスは?
Q09:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
Q10:あなたにとって恋愛とは?
Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
Q12:アナタの長所は?
Q13:アナタの短所は?
Q14:アナタを動物に例えるなら?
Q15:アナタのウィークポイントは?
Q16:寝る前に必ずするコトは?
Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
Q18:四季で1番好きな季節は?
Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
Q20:このバトンをまわす人は?


ズラ~と長~いバトンですね。
必然的に答える方も長くなってしまいましたが どうかお付き合い下さいませ。^^
ではでは ライフバトンです☆

>>ライフバトン
[PR]
by koa_republic | 2006-02-23 22:44 | BLOG BATON
罰ゲーム。・・・ではないんだけど。^^;

うぅ・・・。左のお尻が筋肉痛。orz





b0060258_22531841.jpg
←友達が貸してくれたDVD。

お笑いの勉強でもしようかと思いまして。(笑)
注*
「なんでやねーん。」の素振り等はしてませんのでご心配なく。


これは言わずと知れたダウンタウンさんの番組「ガキの使いやあらへんで!!」のDVDです。 
昔からTVを観なくてタレントさんも詳しくない私ですが「ガキの使いー」は知っています。

何故ならば・・・

学校の隣で収録していたから。(;^д^)

私はアメリカの大学へ進学をしたのですが、高校3年生の途中から大学が始まる
9月までの間(厳密にはオリエンテーションがあったので8月まで)東京にあるアメリカンスクールへ
通っていました。 USの学校(授業)は日本の学校とは異なる点が沢山あって、
(例えばレポートの書き方、ノートのとり方、Debate(討論)の仕方などなど)
そういったルールやスタイル、コツを学ぶ為に通っていたプライベートスクールの真横で
よくこの番組を収録していたのでダウンタウンさんが当時から人気のお笑い芸人だった事も
番組名も知っていました。 そういえば松本さんはいつも自分の車(運転)で来ていたなぁ。
実際に番組も(数回ですが)観たことありま~す。(意外でしょ?>リアル友よ<エッヘン!笑)

このDVDの中にボーリング (正確には「ボウリング」。以下訂正しました~。
Junちゃん、教えてくれてありまとぅ♪^^ またいっこ賢くなった友より。笑)

対決をして、その試合に負けた方が罰ゲーム決定!というのがありました。
(ちなみにこの時の罰ゲームは「一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅」)
それを観ていた主人が急に「おいらもボウリングやりた~い。」と言い出したので
その日の夜に超ぉ~!!久しぶりにBowlingへ出かけたのでした。

AKLのBowling場は普通にこんな感じ。(↓)日本のと大して変わらないですね。
飲食は真後ろの座席で。彼はビールでしたが私はここでもコーヒーを。

b0060258_22571755.jpg

じつはですね・・・わたし、ボウリングは超へたっぴなので全然楽しくないんです。(´`;)
できればやりたくないぐらい苦手で、今回も奇跡のストライク1回とスペアが1回。
もぅグズグズのひどいスコアでした。100行ったら飛び上がって喜ぶぐらいですよ。
昔はもう少しマシだったのに年々無残な結果に・・・。
私にとってはこれ自体が「罰ゲーム」でした。トホホ
Junちゃんはよくこれのプロを目指していたよねぇ。すっご~い!( ゚ー゚ ;)

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2006-02-21 10:55 | つぶやき
ゆず茶マフィン
b0060258_10305589.gif

今日は韓国SHOP等でよく売られている「ゆず茶」を使ってマフィンを焼きました。
オーブンからユズの爽やかな香りがぁ~。(うっとり~♪)
初めて作ってみたけどもなかなか美味しいゾ!
マフィンの中では「これが一番好きかも~。」と思うぐらい気に入った☆
ユズが嫌いな彼も食べられたゾ。オォ~!やりぃ~♪

いつもお邪魔しているよっちのBlogを見ていた時に気になる言葉を発見。

>このゆず茶って早く飲み切らないとカビが生えてくるのですよ。

ひょ、ひょえぇ~!だいぶ前に買ったうちのゆず茶は大丈夫かいな?!
こりゃ 早いこと使い切らないとマズイぞー!
と、慌てて作ったのがこのマフィン。

b0060258_1040870.gif

でもマフィンに使う量なんて「大さじ1」程度でちっとも減ってないんですけど。
あの大瓶の量(1030g)・・・どうしよう。(;▽;)びぇーん

ところで、ところで みなさぁ~ん。
すぐ上の写真の奥の方にぼや~んと写っている茶色の物体にご注目!
(≧▽≦)アハハハハハ 作っちゃった作っちゃった。
裁縫オンチのこの私がまたデタラメ手法で作っちゃった。(爆)

>>茶色の物体。(マフィンレシピもあります。)

[PR]
by koa_republic | 2006-02-18 11:13 | Glutton-食&飲
レシピ:うちのチャプチェ
KoA*RepublicのRecipeに「うちのチャプチェ」を追加更新しました。


チャプチェは韓国の伝統料理の一つで、春雨を使った料理です。
野菜を炒め合わせるのと、ナムルを混ぜ合わせる二通りの作り方があるそうですが
うちでは前者の炒め合わせる方法で作っています。

本場のものとは少し違うかもしれませんが、私はこの味が大好きです♪
[PR]
by koa_republic | 2006-02-18 08:33 | 更新履歴
Clustr Maps

わたしのメインサイトKoA*Republicを先日リニューアルした際に
トップページにClustr Mapsという物を付けてみました。

このClustr Mapsはサイトの閲覧者さんがどこにいるのか
どこから訪れて下さっているのか(Viditors Location)がわかるものです。
最初はこのBlogへ付けてみたかったのですが
いろいろ規制が多いexciteさんのBlogでは使用不可とされているタグだったので断念。
裏技を使えば設置できそうでしたが その裏技を検索するのも面倒だし
そこまでして付けなくてもいっか~ ということでKoA*Republicの方へ。

お客さまの居場所がこんなふうに赤ポチとなって表れます。
が大きいほど来場数が多いです。↓

b0060258_18513610.gif



さて、設置してから1週間後のこと。
日本とニュージーランドからのお客さんが多いのは予想通り。
北米大陸西海岸も思ったよりも丸が付いてます。
ヨーロッパはあの方とあの方かなぁ~♪いつも有難うございまーす。^^ 

ところが!

私が青春時代を過ごした思い出の地。米国イリノイ州。
まだ友達も多く残っているイリノイ州。

って、コラァー!!
だぁ~れもTopページから来てないやんかぁ!!ガルルルルゥー!!
b0060258_18495520.jpg

メールとメッセで抗議!
すると翌日・・・
b0060258_18503666.gif
慌てた人たちの姿が見えました。 ぎゃははは オモロ。(笑)
彼らからの言い訳によると、いつもBlogの方へ直接来ていたそうな。アホかっ!甘いねん!Ψ(`∀´)Ψ ケケ


2月17日(金)追伸:
お試しで、今日からこのBlogにもClustr Mapsを設置してみました。
今のところメインサイトのトップページの方もそのままにしてありますが
しばらく様子をみて、どちらかは外すと思います。(^-^*)

[PR]
by koa_republic | 2006-02-15 07:37 | いろいろWebsite
私なりの撮り方。
Photo素材サイトなんてやっておりますが、写真はズブもいいとこの素人です。
b0060258_10175945.jpg唯一もっているデジカメは右の写真の物なのですが Cyber-shot→
ずいぶん前に買ったカメラなので古くて、画素数も2.0Megaと
最近出回っている物よりもか~な~り!少ないです。
もちろん特別な機能もありませーん。

そんな私のカメラと写真ですが、気に入って下さってご自分のサイトに使ってくださったり
「保存したよ~。」なんて連絡を頂くと涙が出るほど嬉しいです。とっても!本当に!

3年前に自分のWebsiteに写真を載せるようになった頃から
「どうやって写真撮っているの?」
「どうやったらそう撮れるの?」といった質問をよく受けるようになりました。
褒めて頂いてとってもとっても嬉しい反面、先述のカメラですから・・・
「どうって、こぅ・・・普通にシャッターを切るだけで・・・。」と返答に困る事もしばしば。

主に使っている加工ソフトも、ホームページ先輩から教えて頂いたフリーのソフトで
たまにWin.なら誰もが持っている「ペイント」を使うこともあります。
そんなのを使って素材屋してる人も少ないでしょうね。(ノ▽≦;)

本当に特別なことはな~にもしてないのですよ。
しいて言えば、気をつけている事というか、絶対条件は「自然光の中で撮る」です。
というのも、(しつこいですが)私のカメラでは暗い所で綺麗に写真が撮れないので。
ただそれだけです。^^; 今度買う時は三脚とかもいらない簡単に夜景が撮れるのにしよ~と♪

そんな状況ですが、写真を撮るのは好きで~す♪
いつでもどこでもこの古カメラと一緒。古くて大きくて重いけども愛着があります。(^^*)
この前の更新お休み中に同系の質問メールが偶然にも多数届いたので
ここでちょこっと“私なりの”写真の撮り方を紹介させて頂きます。

>>read more (little hint)
[PR]
by koa_republic | 2006-02-14 12:14 | つぶやき
イベント終了~☆

KoA*Republic20000ヒット記念のイベント。
めでたく締め切りの#22222になったので昨日終了致しました~。
参加して下さった皆様。どうも有難うございました。



なんだか予想以上に見られてしまったようで・・・。
えっと・・・お粗末様でした。(゚ ー ゚ ;)


[PR]
by koa_republic | 2006-02-14 08:08 | 更新履歴
:::欲求バトン:::
very muchのcocoro chanから欲求バトンを頂きました~。
(遅くなってしまってごめんなさ~い。>ここちゃん)


欲求不満ぎみな私ですが <そりゃもぅいろいろ。(笑)
意外に「物欲」はないんですよ。
10代後半~20代前半までは世の中的にもそうでしたが
私自身もかなりバブリーブクブク(←泡です。)でした。
今思えばすごい贅沢三昧だったな~。( ==)トオイメ

が、今は・・・。(汗)

むしろ身軽になりたい欲求の方が最近では強いです。
使わなくなった物や不用品はリサイクルに出すなり捨てるなりしてバンバン処分。
買い物する時は欲しい物の中から本当に必要なものだけを選んで買う。そんな感じ。
普段「衝動買い」はしません。
だけど滅多にしないわたしが「コレ!」って思うってことはよっぽどの縁だと思って
そうなった時は迷わず買います。(結局衝動買いしているのか?( ̄_ ̄;)ん?)

>>ではでは「欲求バトン」です。
[PR]
by koa_republic | 2006-02-13 08:52 | BLOG BATON



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧