タグ:CC Shrek ( 11 ) タグの人気記事
ちくちく の もみもみ で わいわい。
あひゃ~。もうこんな時間になっちゃった。(もう朝だ・・・。)
4月25日はNZとAUSは「Anzac Day」という祝日でした。
詳しいことはお友達のたんこぶちゃんが書いてくれたのでそちらをどうぞ。(てぬき)

Australia New Zealand Army Cropsで『ANZAC』。 アンザックと読みます。
毎年この日の前後はTV等で日本軍がNZ兵を痛めつける映像・映画等を放映するので
「Anzac Dayは日本人は静かに、大人しく過ごした方がいい。」というのが
暗黙のうちにこちらに住む邦人内では広がっています。
反日感情をもつ人はまだまだたっくさんいますからね。(悲)



だからというわけではありませんが、私もこの日一日は最小限の外出に抑え
家の中の用事を最初は丁寧にコツコツと、夕方から終わりが見えないことに
イライラしながら半べそで頑張りました。(つД`)相変わらず雑用ばっかりー。

途中、ストレス解消に良いものを発見。
それは「フェルトボール」を作ること!


ちょうど月曜日に 先日のBloggers' Partyで知り合う事が出来た
michikoさんが発足したフェルト手芸教室「NZフェルティング倶楽部(NFC)」に
初めて参加させて頂いたのでした。

michikoさんに伺うまでは羊毛を使ったハンドメイドフェルトの存在も知らず、
せっかく(口で)説明してくれても、なんであのワタワタ(=羊毛)が「ボール」や「袋」や
「ランチョンマット」「洋服」「マフラー」「人形」など等になるのかイマイチ理解ができず、
私の頭の上には大きな「?はてなマーク?」が乗っかったままでした。

「それならば実際に習ってやってみよ~。」
ということで、月曜日にNFCにお邪魔させてもらったのです。

ハンドメイドフェルト用の羊毛や専用のニードル(針)を見るのも触れるのもこれが初めて。
この日の講習内容は基本の基本のそのまた基本。
まずは「羊毛がフェルト化する」とは何ぞや?という事で、
「フェルトボール」の作り方を習いました。

b0060258_2343616.gif


←このニードルをチクチクと
羊毛の塊に刺していくと、
徐々に羊毛同士が絡まって、
締まっていって、
形になっていくんだよ。

不思議でしょ~?


>>「フエルトクラブ」講習会。
[PR]
by koa_republic | 2006-04-25 23:59 | つぶやき
那須野ヶ原・3


那須に降る雪がみたい。

こんな願いまで叶えてもらいました。

b0060258_9353925.gif
日が昇る前に目を覚まして
前の日の夜にお布団に
入れてもらった“湯たんぽ”
(↑これも初体験)
まぁ~るい温かみに感謝を
しつつ朝の支度をして外へ
出てみたらこの雪景色。


ありがとう。




b0060258_9364847.jpg


山の上の方は夜のうちに相当降ったようで、キレイな雪化粧の那須岳が見れました。
あまりの嬉しさに友達に「雪だぞー!」とメールしたらみんな驚いていたなぁ~。
同じ関東でも随分違うよね。^^

>>read more(画像が中心です。)

[PR]
by koa_republic | 2005-12-12 09:34 | つぶやき@JPN
あぁシンドかった。By仙一 (違
ちょこっとぶりで~す。 こちらに到着してから5日が経ちました。
その間わたしゃ死んでたよ・・・ん。(T_T)

友達の間ではすでに毎度お馴染みとなった私の「フライト病」。(←勝手に命名)
飛行機に乗ると必ず具合が悪くなる体質なので飛行機は恐怖の乗り物です。
機上でお仕事をされている操縦士さん、CA(キャビンアテンダント)さん達は
本当に本当に尊敬ですよ! ご苦労サマです~。

こんな時、日本もNZも両方とも島国なのが恨めしい・・・。(T□T)

このフライト病(ちっち命名)は、毎回離陸して20分程経つと症状が出てくるのですが
まず耳鳴りから始まり、頭痛→あぶら汗→関節痛、そして一番ヒドイのが「むくみ」です。
みるみる足の指が芋虫のようになり、くつ下はパツンパツンにきつくなって履けなくなり
脱ぐとゴムのあとがクッキリ。頭はぐわんぐわんと鈍い痛みが着陸しても尚続き
むくみにいたっては、洋服は2サイズUP、人相も変わるほど。
一度 空港まで迎えにきてくれた友達が、あまりの顔の変貌ぶりに
私を見つけられなくてすぐそこから携帯に「どこ?」と電話してきたこともあります。(笑)

しかもこのむくみが完全にひくのは飛行機を降りてすぐではなくて
ひどい時には2週間近くかかるのです。最悪でしょ~?(;_;)
(イメージ的に)皮膚がやぶれそうなぐらいパツパツで、
関節を深く曲げたりしても痛いのです。正座なんて罰ゲーム!
だから私を叱る時には他のどんな言葉よりも
「そんな事したら飛行機に乗せるよ!」と言えばきっと大人しくなることでしょう。

むくみは腎臓が悪いせいで、普段から疲れたりすると浮腫みがでたりしてますが
飛行機に乗ると100%確実!絶対!うがー!
時々すごい軽い症状の時もあるのですがどうして軽くなるのかは謎。

なんだか今回は特にひどくて・・・。
成田に着いた途端に気を失いそうになるほどクラクラ。ものすごい吐き気の連発。
週末にお友達(+ Kidz)と久ぶりに会う約束もしていたのですが
お子ちゃま達にこの顔を見て泣かれそうだったのでキャンセルにしたほど。
ヤレヤレ ひどい顔だよ、まったく・・・。(苦笑)
b0060258_1720067.gif

もちろんCC・Shrekも一緒で~す。→
NZを出るのはこれが初めて?(笑)
しっかりシートベルトも締めてました。


ようやくそんなシンドさから復活しつつあります。
フラフラながらも国保加入や携帯電話購入などもして
帰国の第一目的の歯の治療もはじまりました。
ヨチヨチ歩きではありますが日本生活に馴染もうと
しておりま~す。まだ頑張り中。(笑)
もうすぐ両親も旅行から帰ってくると思いますし、
美味しい物でもご馳走になろ~っと♪
[PR]
by koa_republic | 2005-10-18 21:43 | つぶやき@JPN
Yomoyama 更新。
本館サイト KoA*Republic 内の“Yomoyama”
国際派 「握手」 というコラムを追加更新致しました。
これは以前にこのBlogで「shaking hands」というタイトルで書いたものを
多少書き直しをしたものですが、内容はほぼ変わっていません。
(「Shaking hands」のエントリーはTB/Link/Commentも無かったので、移動後 削除致しました。)


内容が「握手」だったので、なにかページを飾るいい写真ないかなぁ~と思っていたところ
たまたま来た友達が可愛いらしいAnimal Toy(縫いぐるみ)を持っていたので
それをちょっとお借りして、握手会ならぬ「握手撮影会」をしました。
なかなかキュートな写真が撮れたナっと思います。(←被写体のおかげ。)

(▼∀▼)ちっちカメラマン:「いいよ、いいよぉ~。」
(▼∀▼)ちっちカメラマン:「「はい、じゃあ ポーズ変えてもう一枚ね。」
(▼∀▼)ちっちカメラマン:「じゃあ 次は上だけ脱いでみようか。(エロ)
U。・ェ・。U モデルワンコ達:「脱げねぇえヨ!!」

などと、一人虚しく 楽しく!空想の世界で遊んでいたところ、
左下から 白くてまあるい物体が視界に・・・。

b0060258_13441531.jpg

これってもしや・・・。

>>はたしてヤツの正体は・・・。ってわかるって? ご飯じゃないよ?(笑)
[PR]
by koa_republic | 2005-08-20 13:44 | 更新履歴
a surprise present
b0060258_2372535.jpg

Kiwi Brandの代表格と言ったらなんだろう?
今、わたしが“パッ!”と思い浮かぶのは・・・
CANTERBURY OF NEW ZEALAND
(カンタベリー・オブ・ニュージーランド)
とかは結構 日本でも有名かな?→→
私はこのロゴマークの鳥が国鳥のKiwi Birdだと
NZに来てから気付いたのですが・・・
みなさんご存知でした?(;´▽`;)エ?常識?



b0060258_2381790.jpgもう一つ、icebreaker(アイスブレイカー)と聞いて
「お!」と思う方は結構なアウトドア派の方?
このicebreakerはニュージーランドが
世界に誇る高級ブランドの一つです。
何が高級って、その質の高さ。
ウールの中でも最高級のメリノウールが100%!
軽くて温かくて揮発性抜群なので本格的な
山登りをする方々にはもってこいですね♪


クオリティも立派なら、当然お値段も立派。
でもその価値があるからこそ人気も高く、よく売れているのでしょう。

で、タイトルにある「surprise」なのですが 何に「驚き」なのかといいますと、
宅の主人がですね?ある日突然にですね?そのicebreakerのキャミソールを私に
買ってきてくれたのですよ。
買ってきてくれたのですよ。
(もういっちょ!)
買ってきてくれたのですよっ!(驚愕)

えぇ、 そりゃあ もう、あまりの唐突な彼の行動にビックリしまくりましたサ。
彼から服をプレゼントされたのなんてこの10年にして、初めての事ですもの。


b0060258_2394514.jpg


>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-08-13 23:17 | つぶやき
復活!(追記有り)
昨日修理に出したPCが戻ってまいりました~。これでひとまずは大丈夫そうです。
原因はスパイウエアでした。 
PCウィルスもそうですが、なんでこんなものを作る必要があるんでしょうね~。
こんなもん作るスキルがあるんだからきっと賢い人たちなんでしょうけど、
他にその能力を役立ててくれはしませんか? と問いたい。(-_-;)やれやれ


PC復活でメデタイ♪めでたい♪と 大好きなお赤飯でも炊こうと
もち米と小豆を買ってきたのですが、家につくと
「よかったね!今日はカレーだね!(≧▽≦)b」 と 笑顔の主人。。。

(; ̄д ̄) お祝いにカレーって変じゃね? 

b0060258_1365928.jpg
←PCにスリスリしてるCC。

これから皆さんのサイト訪問や
メールチェックをしてキャッチアップしま~す。
ひとまずご連絡まで。(^-^*)

・・・と、その前にカレーの仕込みを。(涙)

>> 追記です。 (July 19th, 21:00)
[PR]
by koa_republic | 2005-07-19 13:21 | つぶやき
「一日の中に四季がある」
NZLのお天気は女心と秋の空に限らずコロコロコロコロ・・・本当によく変わります。
特にこの季節(冬)は「一日の中に四季がある。」とはウマイこと言うナ☆
と感心してしまうぐらい的を得た表現です。

(久しぶりに丸顔(丸頭?)仲間のCC・Shrekに登場してもらいました。)
b0060258_20152959.gif
↑キレ~な空色でしょ~?(^^*)
風は冷たいけど、空も青くて高くてスッキリとした気持ちの良い空気。
「よぉーし!洗濯でも しぃ~よおっと♪」と、くるっ!とベランダに背を向けた途端に
背中越しで雨がザァーーー!なんてことは珍しくありません・・・。orz b0060258_20344100.jpg

←上の青空with CC・Shrekから10分後。

やっぱり洗濯物を外に干すのは無理か・・・
と諦めた瞬間にまたスッキリとした青空が
こんにちは~♪ってなるんですけどね。
オホホホ・・・。 
嘘のようなホントの話。

このような事が連日のように繰り返されるわけです。
洋服も同じ場所に居ても着たり脱いだり大忙し。(^▽^;)
NZでは軽くて、暖かくて、脱着が簡単なフリースが年間通して大活躍なわけです。

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-06-28 13:05 | つぶやき
ぷちリメイク?
b0060258_162958100.jpg「リメイク」とも「ハンドメイド」とも
とてもじゃないけど言えないレベルですが・・・。

先日行ったSydneyで、
以前から欲しかったレースのDoilyを発見。
ハンドメイドSHOPSの片隅に居たお婆さんに
声をかけると、
「全部わたしがココ(店先)で編んだものよ」
という答えが返ってきました。
げんに、私とそう話してる間も彼女の手は
休まず動いてました。(スゴ!)
手元なんて見ちゃいない。(笑)

全ての商品に値段がついていなかったので
「コースター4枚とこのドイリー1枚の計5枚でいくらにしてくれますか?」と聞くと
なんと全部で2ドル!!たったの2ドル!!(180円ぐらいかな?)
2回確認したけどそれでも2ドルで売ってくれると言うじゃないですかっ!
もぉ~う、即買いです。(笑) お買い得だよね?ね?(^▽^*)

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-05-22 16:30 | つぶやき
Uploaded KoA*Image
b0060258_1141743.jpg


素材館のKoA*Image

*Indoor・・・8 image
*Outdoor・・・7 image
*Plant・・・2 image

を更新しました。(^-^*)
宜しかったら覗いて見て下さい。


[PR]
by koa_republic | 2005-05-15 11:11 | 更新履歴
☆新しい仲間☆
先日、友達の見送りで空港へ行った帰りに
主人にお願いしてこの(↓)Lambのぬいぐるみを買ってもらいました。
b0060258_21553314.jpg

私は、profile苦手のところにも書いたように
フリフリやピンクピンクしたような物やキャラクターグッズが苦手で
可愛いとは思いますけど ぬいぐるみ等には興味ゼロ。
頂いても扱いに困る物の一つで、「ダニの宝庫」とさえ思っていますから。^^;

でもこの子だけは なんだかすごく気になってしまって
お店で手に取った瞬間(←それ自体珍しい事ですが)「欲しい。」と思いました。
主人も私がぬいぐるみを欲しいなんて言うからかなり驚いたらしく
「へ?自分用に?欲しいの?買うの?マジで?」っと、
短い質問を立て続けに頂きました。(笑)

( ̄ー ̄)「はい~。マジで~す。」

>>read more
[PR]
by koa_republic | 2005-05-08 10:28 | つぶやき



I am glad to see you.
カテゴリ
*profile
*Blog Links
つぶやき
つぶやき@JPN
Glutton-食&飲
いろいろWebsite
Petit Choice
Screen Scene
Fasting Diet
更新履歴
BLOG BATON
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
アボカド納豆そば。
from さっぴょこ箱。
見~つけた。
from 海外で暮らす
「AVOC」その後。(弐)
from KoA*Style
AFC・・・欠席。(涙
from つ ぶ や き @NZL
Our favorite..
from 海外で暮らす
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧