人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再びNZへ。
気がついたらもうNZへ戻る日でした。
いつものごとく荷造りはギリギリまで終わらず。(´▽`;) エヘ




再びNZへ。_b0060258_10202960.jpg

←成田空港のXmas Tree


飛行機が夜便だったので
午前中は最後の買い物へ行ったり
郵便局へ行ったりして過ごし、
午後になってゆっくりと家を後にしました。


再びNZへ。_b0060258_10274315.jpg

日本にいる間、私が「寒い」と感じた日はたったの一日だけでした。
NZはもう夏のはずだし、成田へ向かう日もポカポカ陽気だったので
コートや冬服は全部実家へ置いてきたのに・・・・・。

大・失・敗!!(≧_≦)

Auckland空港に下り立った途端に感じたことは「さ、さむい・・・。」
冬の日本よりも夏のNZの方が寒いなんてぇーーー!!!
しかも、到着した日の午後にはヒョウまで降ってくれちゃいました。
南島の方では季節外れの雪ですって!!!
「White Summer Christmas」なんてシャレになりません。

空港まで迎えにきてくれた友達が車の中で「家に帰ってからの方が大変だよ~。」と
なにやら意味深なことを言ってきました。
「うん?」と思いながら3週間ぶりに自宅の玄関をあけてビックリ。
まず家全体がなんだかホコリっぽい・・・。
階段をあがってリビング→キッチン→ベットルームと進んでいくうちに
「ぇ?え?エェー?!ここってウチ?」って絶叫してました。

部屋が汚いィィー!!!

脱ぎ散らかしたままの洋服や雑誌で床が見えなーい!
なんだこのビール瓶の山は!
洗濯して干したんだろうけども、なんでこのシャツこんなにしわクチャなのー?!
一度もカーペットにバキュームをかけた形跡ないじゃーーん!
ベットの上もグチャグチャ!どのスペースで寝てたのぉ~?!
んもーーーー!!!(≧o≦)

やぱり主婦が3週間も家をあけるもんじゃないですね。(汗)
あとで自分が大変になるのがよぉーくわかりました。

しかもその日の夜には早速 主人の会社の人との夕食会。
長旅+飛行機でムクんでシンドイのに・・・。(苦笑)
翌々日には不動産屋さんが家の状態を定期検査に来るっていうんで
フラフラになりながらも大掃除しました~。(´;ェ;`)うぅ。。。
by koa_republic | 2004-12-18 00:00 | つぶやき
<< The Notebook 日本里帰り・後編 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧