人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウント・イーデン
三箇日、最後の日は主人もお休みだったので
我が家のリビングからすぐ目の前に見える山(Mt.Eden)に行ってみることにしました。

あまりいい天気ではなかったですが雨は大丈夫そう・・・
ということで下の駐車場から歩いて登る事に。
1年半前まではこの山の麓に住んでいたのでこの道は主人のジョギングコースでした。
が、私は歩いて登るのはコレが初。
車では何度もありますがその時は大概夜景を観に行く時なので
明るいうちに登るのも(たぶん)2回目。





マウント・イーデン_b0060258_1415793.jpg

なんだか幻想的・・・。


ゆっくりゆっくり歩いても20分足らずで頂上に到着。
そういえばメインサイトの「New Zealand」の所でこの山の紹介文書いたな~と思い、
自分でもう一度Checkしてみる・・・と、標高196mなのがわかりました。(;´▽`A
山と呼ぶにはちょっと低すぎな感じが拭えません。(笑)
そりゃアっという間に到着するわな~。でも一応Aucklandでは一番高い山なんですよ?
死火山で、すり鉢状の火口跡も見れます。

マウント・イーデン_b0060258_14215215.jpg

マウント・イーデン_b0060258_14225963.jpg

しばらく市街の景色や
放し飼いにされている牛を
眺めたり、展望台に上って
写真撮ったりしてからまた
ゆっくりと下りてきました。

車に到着したらちょうどお腹ぺこぺこのいい頃合に。(^m^*)ぐふ♪
前に一度行った、ローカルの人たちでいっぱいの美味しい中華料理のお店で
タラフクお夕飯頂いてきました。(ラクさせて頂きました。笑)
by koa_republic | 2005-01-03 23:59 | つぶやき
<< オットいらいら あえぎ声が・・・。 >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧