人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月7日 七草粥食べた?
今日は七草粥の日でしたね。
食べたことないんですが・・・美味しいですか?
お粥は大好きで、NZでも大根の葉を入れたお粥はよく食べてます。
あんな感じかなぁ?
大根の葉も七草の一つだもんね?<「蘿蔔(すずしろ)」
どうして正月7日に食べるんでしょうかね?(^-^*)

1月7日 七草粥食べた?_b0060258_20442226.jpgこちら、春ではなく、
「夏!」・・・のはずのNZですが
今日も雨の一日でした。
年が明けてから気持ちよく晴れた日は
たったの一日だけ・・・。
気持ちの良いNZの夏はいずこへ?(ノ_T)




 
1月7日 七草粥食べた?_b0060258_2051545.jpg
南島の方では洪水で大変なことになってます。
んも~ いくら雨好き・寒いの好きでも
こうも異常気象が続くと
好きだ嫌いだの次元ではなく
とても怖いですね・・・。



5日の日記を見て、
「もしかしたら私が(俺が)送った荷物かもしれない。ごめん!」
という連絡がいくつかありました。
しかしどれも「セキュリティ上の理由」に引っかかるようなモノではないそうなんです。
私自身にも一つ心当たりがあって、自分が日本を出る前日に
一人じゃ持ちきれなかった荷物や友達からのお土産を小包にして
自分宛てに送ったのでもしかしたらソレなのかなぁ?とも思っているんですが・・・
でもその内容物を思い出してもセキュリティ上の理由に引っかかる覚えは無く・・・。
はて?( ̄_ ̄ ;) 真相は来週の月曜日までオアズケです。
こうなるとある意味楽しみでもあります。(笑)
場所も突き止めてあるしね☆
ですから謝らないでね~。(⌒ー⌒)ノ))
by koa_republic | 2005-01-07 22:01 | つぶやき
<< 春菊いらんかえ~? オットいらいら >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧