人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春菊いらんかえ~?
HolidayでしばらくAucklandを離れていたお友達から先日、
「Holidayから帰ってきたらうちのKitchen Gardenがぁー!
春菊で大変なことになってるぅー!」というSOSメールがきました。

あらん♪春菊~。大好き☆(≧m≦)ぐふ♪

ということで(久しぶりに晴れた)本日、大量に頂くことになりました。
えぇ~、しっかりバケツ一杯ほど頂きましたヨ。
でもね、それでもまだまだこの50倍以上!はあるんだそうです。
AKL在住で春菊欲しい方いませんか~?





 
パっと見、「これ本当に春菊?」と思うぐらい立派な茎に背丈(←?)も1m近くありました。
バケツに入ってはいますが「1/3だけかろうじて」と言ったカンジで、手を離すとバタン!
と倒れてしまうぐらい長~いです。これが50倍以上・・・ってことは
本当に大変な事になってるんでしょうね。(;´▽`A

私一人ぐらいじゃどうしようもない量だということでく姐さん宅へ電話。
「引き取り手大募集中なんですぅぅぅー!」という突然のオファーに
快く「OK~。もらう~。」と言ってくれたので根こそぎバケツ一杯を車につんで
早速、配達♪配達♪ ほっほっほっ!

始めたばかりの姐さんの可愛らしい畑の前でおしゃべりした後
物々交換で(・・・と言っても私からは何も出してないですけど^^;)
庭先に“もこもこ”と咲いていたアジサイをたくさん頂きました。
春菊いらんかえ~?_b0060258_14553648.jpg
半分は花瓶にいけて、
もう半分はドライに。
アジサイのドライフラワーは
渋い色合いで好きなんです。(⌒ー⌒)

帰ってきてから春菊を洗ったり
茹でたり炒めたりの下処理をしてから
午後のTea Timeに紫陽花を飾って
ホッとした途端に旦那さま帰宅。

(⌒ー⌒;)ちょ、ちょっと・・・
のんびり・・・したかった。(笑)
by koa_republic | 2005-01-08 15:15 | つぶやき
<< 格闘技?(笑) 1月7日 七草粥食べた? >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧