人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お一日。(おついたち)
お一日。(おついたち)_b0060258_0445043.jpg
近所にあるbreaker boxというのカナ?
普通なら無骨に「危険!HIGH VOLT!」と
書いてあるような、無機質な箱に
ペイントされているのがいくつもあるんです。→

どこのどなたの作品なのかわかりませんが、
結構好きです、コレ。(⌒ー⌒)




お一日。(おついたち)_b0060258_046286.jpg
今日は近所の画像のみなので
種類は少ないですが
ちょっと出かけると
ペイントされてる箱をよく見かけます。

(当たり前ですが)手描きなので
同じものは2つとなく、
それぞれ大きさ、色、形、絵のタッチが違って見てて楽しいです。
やはり考えて描かれてるんでしょうか?
どれも通りの雰囲気に馴染んでます。

4面(たまに上面も!)一つ一つ絵が違って手が込んでいますよ。

お一日。(おついたち)_b0060258_0463172.jpg

お一日。(おついたち)_b0060258_0465054.jpg



* : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : * : *
Anyway, 2005年の1/6が終了しました。
3月1日。今日はおついたち

ワタシの実家では昔から毎月の一日を特別の日として
大切にする習慣があります。
なぜかわかりませんが大事なんですって。
母いわく、「お正月と同じようなものよ。」とのこと。
だからと言って特別なことをするわけではないのですが・・・。

みなさんのところは「おついたち」って言いますか?何かするのかなぁ?


───────────────────────────────────
(後日追加)
・・・2005年3月3日にまた別の箱をみつけたので写真を追加しました。


↓こんなのもあったよ。(^ー^*)
お一日。(おついたち)_b0060258_6555068.jpg
お一日。(おついたち)_b0060258_6561879.jpg

お一日。(おついたち)_b0060258_23493682.jpg

お一日。(おついたち)_b0060258_11332110.jpg
by koa_republic | 2005-03-01 00:44 | つぶやき
<< TONTIE 換気扇やぁーい?!(≧o≦;) >>



I am glad to see you.

by koa_republic
カテゴリ
Notes:
本館の方へも
是非お立ち寄り下さい。

・メインサイト
【KoA*Republic】
(お休み中)
・素材サイト
【KoA*Image】




Caution:
Excite Blog以外からの
トラックバックは、送信元の
記事にこのブログへの
リンクが存在しない場合は
TBを受け付けできません。

最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧